スポンサーサイト


おみやげ残してショートへ〜〜

母〜お昼過ぎにショート行きました。

今回は、車いすごと乗るバンではなく・・

プリウスで男性の運転手さんとヘルパーさんが来てくれました。

施設ではリクライニングの車いすを借りるので家のものは持って行かなくても良いことになりました。

先月、ケアマネさんと施設に行っていろいろお話ししたことで改善されましたあ〜。

着いてからケアマネさんが電話したら、バンの時より元気にされてるということでした。

よかった、よかった。

これからも、何かあったらスタッフさんと話して行きましょうということでした。

ありがたいです。感謝感謝です。



ところで、母はスムースに素直に出かけていきましたが・・・・

どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとお仕事を残してくれましたよ( -_-)


今朝起こす前に起きて着替えもして、ベッドの下に横になっていた母。

あっれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????

と思って、母を見たら・・・使用済みリハパンを枕しにてた。

ってことはあ〜〜〜〜〜〜〜〜、ベッドを見ると防水シーツ、シーツ、シーツの下の腰痛用のマット、タオルケットがぐっしょり〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎-◎;)(゜ロ)ギョェ


枕に敷いていたバスタオルの端っこも・・黄色くなっている〜〜〜〜〜

着ていた物ももちろん、シャツ、ズボン下もぐっしょり〜〜〜〜〜〜〜


なんやねん←なぜか関西弁・・


自分でもあまりにも気持ち悪くて起きて、焦って着替えることが出来たのね。

火事場のなんとやら・・・だわ。


ま〜ね、ショートに行くし私も怒らずに、あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜くらいで止めといてご飯を食べさせて

時間になって送り出しましたとさ・・。

めでたしめでたし・・・・



お天気も良かったので、洗濯したした・・、でもおととい汚したシーツがまだ洗ってなかったので・・

タオルケットとシーツと防水シーツは明日〜〜〜〜。



で、私はその後、お花の整理をして、スーパーで夕ご飯とビールを買いテレビをみて、ふう太郎とさくらを抱っこ散歩に連れて行き、ふたりにご飯の催促を何度もされて、やっと落ち着いたのでした〜。


あ〜のんびりするなあ〜〜〜〜〜

楽ちん楽ちん・・・

お風呂ものんびり入ろう〜〜〜〜〜



のんびりテレビを見ていたら・・ふう太郎が来ました(^-^)

2012062514570001.jpg

一緒に、ミヤネ屋を見ました(^^)



ピアノに乗ってカーテンのおくが気になるふう太郎です。

2012062515000000.jpg


その後、まったりふう太郎〜〜〜

2012062515010003.jpg



で〜さくらは、なんか言ってるけどわからな〜〜〜い。

2012062514590000.jpg



今日摘んだお花たちはこんな感じ〜〜〜外にもいっぱい〜

2012062519060000.jpg

お花きれいにしてると、癒される〜〜

いつも、片付けるの面倒くさくなって遅くまで咲かせているので・・今年は早めに整理してきれいにしておければいいかな〜




今日もありがとうございました。



いつも応援ポチありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

No title

お母さん、ショートに行っている間、
サクラさんもゆっくり体を休めないとね。

ビール飲みながらゆったり・・最高ですね。
でも、花の手入れもされていてすごいです。
私なんて、そういうゆとり、全然ないもの。
・・もともと性格ががさつなの・・

さて、私もビール飲みながらテレビでもみるか(^_^)v

目が回る一日です。

ビールでも飲みたくなりますよね。(私も大好きです)

それにしても、花は癒されますね。うちの相方もいつも花を探しています。
もっぱら私は食べられる植物ですが・・・(汗)

また、おじゃましますね! 

おばんさん

ありがとうです。
ゆっくり・・と言いながら、次から次にいろいろ動いている私は・・
貧乏性???

お花はね・・癒しのひとつだからね。
おばんさんは、仕事してるしね・・。
休めるときは休んでいいのよん。。with Beer and ぴょんちゃん、ひめちゃん!

Re: 目が回る一日です。

YOUのつぶやきさん

食べられる植物・・・
え。菜の花?あれ、、よくわかってない・・ぼけてる私・・すいません(^_^;

ま・・ビールで濁しますか・・(^^)

私もまたお邪魔しますね。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
