スポンサーサイト


ファーミネーター

台風一過で気持ちいい青空になりました・・岩手県沿岸地方・・。



2012062016060000.jpg



心配していた母の便秘は・・今朝・・リハパンのパットに思っていたほど多くなくありましたが、
無事落とすこともなく踏んづけることもなく片付けることが出来ました・・。


しかし、10日分ですからね・・。

薬も飲んだことだし・・少なすぎますね。




んで、安心して朝ご飯〜〜〜

と思っていたら、母は立ったままでスプーンを持って食べ始める癖がありまして・・

私が見てなかったので・・・・よろけて、テーブルをつかみそのままテーブルからご飯のお盆が下に落ちたようです。ほとんど食べてないと思いますが・・。


小鉢とお茶碗が割れました・・お茶碗は良いけど・・小鉢はなあ・・使いやすくて気に入ってたのになあ・・

母は、びっくらこいたくらいで大丈夫でした。



片付けは自分でやってもらいました(鬼!)

だってね、いつもご飯持っていってもすぐ食べる訳じゃないし・・ずっと見守ってる訳じゃないしね。

座るように車いすを座りやすいようにおいていたのにね・・


最近、車いすに対して反抗期のようで・・自分でこげないと。

いままでだってこいでねえだろうが!


なので、素直に車いすに座らなかったようです・・


ま、しょうがないですね。


お腹すかないというので、小さなおにぎり1個とおかしを食べたきりですが、洗濯物たたんだりしてました。






あ・・・・

ファーミネーターの話でしたよ。

ネットで2000円(送料込み)で買ってみました。




2012062012320000.jpg

英語でわからん・・・



母の布団の上で寝ているふう太郎に見せに行きました。

2012062012350000.jpg



Lを買ったけどそんな大きくなかった・・・ふう太郎が大きいからって訳でなく・・

2012062012350001.jpg




取れる・・・取れる・・・取れる・・・でも周りにももはもは飛ぶので布団の上ではやめましょう〜

2012062012360000.jpg



あ・・写真・・天地逆のような・・気にせず・・ふう太郎遊んでみる・・

2012062012370000.jpg




さくらにも見せに行きました・・。

2012062012530000.jpg


興味なし・・・

2012062012540000.jpg


寝る・・・

2012062012540001.jpg




付いてきたこの黄色いのがわからん・・・カバーかな〜と思ったけど・・はまらない・・・

誰か・・わかりますか?

2012062012390000.jpg





ファーミネーター使うと、毛の飛散率が上がるような気がする・・・・

飛んでる、飛んでる・・・・(・o・)





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



今日もありがとうございます。

明日から何日か晴れ間があるようですね〜。嬉しい〜〜(^o^)



コメント

No title

マサイの家にならなくて良かったね(´▽`) ホッ
10日分のウ○チはどこに消えたのかしら?
まだまだ油断できないわ(笑)

ファーミネーター買ったんだ^^
素晴らしく毛がとれて素晴らしく舞っているような^^
うちは普通のスリッカー使ってるけど、
まぁ抜ける抜けるw( ̄o ̄)w
この時期は毛玉ボールが量産できますね(笑)
あっ、黄色いのはカバーらしいので
無理やりはめてみましょう(爆)

No title

台風、通り過ぎてよかったですね。

ファーミネーター、話題になりましたよね。
つかったことないけど、ふわふわ宙に毛が舞うのか・・
掃除が大変になりそうかな。

うちなんて床に毛玉がふわふわしてます。
もう、見てみないふり〜〜。
洋服にちょっとくらい毛がついてても、
気にしない、気にしない。
どんどんずぼらになってます(^_^;)

No title

お母さん まだまだ残ってる気がしますね(何が??)

ファーミネーター すごいでしょ
めっちゃ取れるんだけど・・・いつまでも取れてきりがない
私は チンした蒸しタオルで少し拭いてから 使わせていただいてますv-405
ベランダでリードを着けて そりそり~v-341
乾いてきたら・・・フワフワ~飛んでいきま~す。

ふう太郎君達 あまり長い毛じゃないみたいだから きっときれいに取れますね。

ふう太郎君 お母さんと一緒に寝るんですね。
良いなあ・・・うちは母があまり猫さんが好きじゃないので
たまの帰宅時には ブツブツ言われます。
なんだか優しくなれない時があって そんな時は嫌な娘になります。

サクラさんへの コメントで愚痴ちゃった ごめんなさーい!

へ~~~~~

こんな製品があったんだ。
猫が生きてたころは、一日に一回、百均で買ったブラシでブラッシングして、ガムテープで仕上げをしたりしていましたが、こんな製品があったとは・・・・知りませんでした。
私がブラシを手に取ると、こそこそと逃げ出そうとしたりしていましたが・・・・。
ああ、また猫が飼いたいな。
庭に来る鳥を狙って、猫が4匹出入りしています。そのうちの二匹が、どうやら野良らしいので、てなづけようとしていますが、なかなか難しくて。

ぴゃるみさん

お返事遅くなってごめんなさい。

その後う○ちは無事出し切ったようで・・安心です。

ファーミネーターはね、取れる取れる!
2,3日ふう太郎に使っていたら、スッキリしたような気がするよ。
毛玉ボールは最近作ってなかったなあ〜。

黄色いのカバーなの?ほんと?
全然はまらないけど・・中国産。。中国製だから?




おばんさん

お返事遅くなってごめんなさい〜。

ファーミネーター、始めは毛が宙に舞っていたけどある程度取れるとそうでもなくなったよ。
ふう太郎、ちょっとすっきりよん・・でもでかいけど・・。

うちも部屋の隅をみるとあるある、毛玉ふわふわ・・。
洋服も私は全然気にしないけど、母はズボンにつくので気になって毎日毛を取っているよ。
あの年代のズボンは良くくっつく素材がおおくてね・・。



ふ〜ままさん

お返事遅くなりました〜〜m(__)m

母、無事でましたのでご安心を・・(^^)

ファーミネーター取れる取れる!舞う舞う!
蒸しタオルねえ〜〜そうかあ・・工夫されてるのね・・・
やってみますわん。
何日かでスッキリしてきたふう太郎・・やっぱりよいですね(^-^)

ふう太郎が寝ているのはね、朝ご飯食べたあとにね・・母を癒してますね。
前は一緒に寝てたけど、今は私の部屋で寝ますよ、ふふふ。

ふ〜ままさんのお母さん、ねこさん苦手なのかぁ・・。
嫌な娘にもなりますよね・・私は毎日〜ははは〜〜〜(^○^)
お菓子あげて機嫌取る〜〜〜〜!

ふ〜ままさん

お返事遅くなりました〜〜m(__)m

母、無事出ましたのでご安心を・・(^^)

ファーミネーター取れる取れる!舞う舞う!
蒸しタオルねえ〜〜そうかあ・・工夫されてるのね・・・
やってみますわん。
何日かでスッキリしてきたふう太郎・・やっぱりよいですね(^-^)

ふう太郎が寝ているのはね、朝ご飯食べたあとにね・・母を癒してますね。
前は一緒に寝てたけど、今は私の部屋で寝ますよ、ふふふ。

ふ〜ままさんのお母さん、ねこさん苦手なのかぁ・・。
嫌な娘にもなりますよね・・私は毎日〜ははは〜〜〜(^○^)
お菓子あげて機嫌取る〜〜〜〜!

Re: へ~~~~~

あそびさん

ファーミネーターっていうの、あったんですよ〜
高いから買わなかったけど・・何か安いのあったので〜
中国産?あ・・中国製。

野良ちゃんがくるんですか・・
仲良くなれると良いですね・・
地道に頑張ってください・・

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファーミネーター】

台風一過で気持ちいい青空になりました・・岩手県沿岸地方・・。心配していた母の便秘は・・今朝・・リハパンのパットに思っていたほど多くなくありましたが、無事落とすこともなく...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
