スポンサーサイト


台風きたきたーーー

更新しようと思って書き始めたら・・
昨日ちょっと書いて保存してたのを思い出した・・

でも・・写真だけ〜でした。




今日の午後は母の薬をもらいに行ってきた。

帰りにスーパーとか寄ってたら6時頃になってしまい、割引の海苔巻きやらやきそばやら総菜やらで夕ご飯〜〜〜

おばん道的に言うと。。。

レベル5!!

最近とみに数字が高い日が多いわが家であ〜る。



で、母はべ○ぴで10日でてない・・・

やっと今日ゆる〜いのが出はじめたので、看護師さんに聞いて1個だけ寝る前に薬を飲ませた。

明日の朝・・起こすのが怖い・・どうしよう・・すごいことになっていたら・・・


今日、帰ったらポータブルの前にちょっと落としちゃったみたいで・・踏んづけちゃったみたいで・・
靴下で・・両足とも・・靴下は即捨てた。

畳のは乾燥しててなかなかとれないし・・靴下であるいた場所なんてわからないし・・

もう、いいんだ・・乾燥すれば・・


マサイ族は(なぜここで???)牛の糞で家を作るんだから・・畳にちょっとくらいついてたって・・・
忘れちゃうさあ〜〜〜〜(-_^:






で、昨日のふう太郎は・・・

朝ご飯のあと、縁側で見回り&お昼寝・・


2012061716540001.jpg

2012061716550000.jpg

今日はあやしいやつはいないでしゅね・・


夜は、テレビでライオンを鑑賞・・・

2012061719420002.jpg

ふう太郎と良い勝負でシュね・・・


え・・・え・・・どこが???(O_O)





またたびで、1日の疲れを癒す・・・

2012060119110000.jpg

今日もお仕事いっぱいで疲れたでシュよ・・





さくらは、お昼寝してたけど・・

よく見たら目が開いてた・・・

2012061813490001.jpg

2012061813490000.jpg

こ・・こわいぞ・・・さくら〜





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございました。

台風・・今夜から明日にかけて強くなる・・岩手県地方です。

家からでませ〜ん。


コメント

No title

サクラさん、宣伝ありがとう。びっくりしたよ〜。

いろいろ忙しいんだもの。レベル5は当然だよね。
今の時代は何でも売ってるんだから、大いに活用しなきゃ。
お母さんの話、マサイ族とは傑作です(^o^)
気にしないことがいちばんだよね♪

ところで台風大丈夫かな。
こちらは日付が変わった頃には風が弱まってきましたよ。
岩手県はこれから台風が近づくのかな。
くれぐれも気をつけてね。絶対に外に出ちゃだめだよ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は

母に、マグミットとセレキノンを飲ませています。便を柔らかくする薬なのですが、頓服としてもらっている下剤は、ほとんど使うことがありません。
何錠飲ませるか、どれだけ水を飲むかで、固さが変わるのですが、少し、ゆる目になるように調節しています。
一度、試してみたらどうでしょうか。

No title

雨風が強くなってたいへんですね。
気をつけてくださいね。

うちの母も「マグミッ○」の お世話になっています。
10日は・・・辛いですね。
お世話の事を考えると せめて3・4日かなぁ
私の場合は年に数回の一時帰宅時のみですから
赤ちゃんの時に迷惑かけたんだからと
「よっこいしょ」って 頑張りますが
サクラさんは そうも言ってられないですね。
宇宙ステーション(?)で 使うのみたいなの開発して欲しいなぁ
思いませんか!???

目を開けて寝てるさくらちゃん あはっ 
白目が すごい事に コワ可愛い!

 

No title

そう、ここはマサイ、マサイなのよ(笑)
下痢ぴーじゃなかっただけマシでしょうか?
踏んづけてなかったらな~(^^;残念。
でもこの発想は頂いておきます♪
いずれその時が来たら、思い出して使いたいと思います(*^^)
サクラさんにもふうちゃんのまたたびみたいに
1日の疲れを癒す魔法の棒とか粉(粉はなんかやばそう)があるといいのにね。

おばんですさん

事後報告しようと思ってたら忘れてた・・びっくりさせちゃったね(^^ゞ
まさに!の記事だったもので・・シンクロ〜・・(^^)

そうね、前は怒!だったけど流すように〜気にしないように〜だね。

台風大丈夫だったよ〜。ねこたちも大丈夫〜。



Re: 私は

あそびさん

ありがとうございます。
以前病院でもらったセンノシドという薬を飲ませました。
しばらく自力ででてましたけど・・。

あまり動かなくなったので便秘ぎみになってきたようです。

でないのも心配ですが、いつでるのかも冷や冷やさせられますね(^_^;





ふ〜ままさん

台風一過〜になりましたあ(^^)青空〜

そう・・3,4日に一度でればいいんですよねえ〜、今まででてたのになあ。
少しずつ、状況も変わっていきますね。

宇宙ステーションの???

調べちゃったよ(^^)v
吸引器ね!いいなあ。アルミバックとかに入っちゃって、手も汚さず!
トイレについていて終わったら自動的に吸引器も水が出て洗われるの!
いい〜〜〜(^_^)b

何十年後にはできるかもねえ〜。






ぴゃるみさん

そっかあ〜ここは、マサイかあ〜〜〜な〜んだあ・・そうじゃないかと思ってたのよ〜σ(^^)
今日晴れたし・・どんどん乾燥していくでしょう〜臭いもなくなって・・(^_^;)
そ、忘れないでね、いつかのために!

私にも新鮮な・・あの癒しの粉を・・あれ??
ふりかけじゃないし、きな粉じゃないし・・・
またたびは匂いかいでも臭いだけだし・・

やっぱりアロマかしらぁ〜〜おほほほ・・・(*^_^*)





こんにちは^^

台風。。大丈夫でしたか??
今日は良いお天気でしたか??

ふふ^^乾燥しちゃうからいぃのよ。。
食事はお惣菜買ってくればいぃのよ。。

心がらくちん♪になるようにね。。
そぅすると・・カラダもらくちん♪になりますよね。。

Re: こんにちは^^

tokiさん

台風、大ジョブでしたよ!
今日は良いお天気になりましたよ!

ふふ・・そうだにょね、乾燥しちゃうし、買っちゃえ買っちゃえ〜

今日も〜〜買っちゃ・・・・えぇーーーーっ!・・(*_*)


ん〜楽ちん楽ちん♪(*^^)v

ありがとう。

No title

サクラさん お疲れさまです。
お母さんの便秘、大ごとにならなくて良かったです~
ほんと下剤の後のドキドキったらないです(汗)
なるほど~~ マサイ族!!サクラさん すごーい!
う〇ちの処理の時、まだまだ大騒ぎしている私ですが、サクラさんのマサイ族思い出して・・・うーん いつになったら「ここはマサイ」って思えるかな??

またたびうっとりふう太郎くん、白目のさくらちゃん♪
気持ちよさそうでシュね!

ちかぽんさん

お返事遅くなってごめんなさい。

その後、母は無事に出し切りました(^_^;・・
下剤・・助かりますが、ほんとドキドキだよね。

そう・・マサイ族と思えるには修行が。。ってたいしたことないけど、そう思うしかないんだものねえ〜
その後、その場所は忘れて踏んでるし・・あ〜(;O;)

ふう太郎とさくらは暖かくなったので、それぞれに寝ていることが多くなったよv-283




Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
