スポンサーサイト


平凡な1日

今日も曇りで・・夕方から雨・・・

梅雨ですなあ〜


これといったこともない平凡な一日でした。

母は畳むしりはお休みなようで・・土日は休みなのか?・・・


おやつ出すのを忘れていたら、車いすを押して台所まできてあさっていました。

それ・・私イラッと来るので・・先手を打ち・・おせんべいを出し、ホットケーキを焼き、紫芋プリンを出し、コーヒーをだしましたら・・お腹もきつくなりご機嫌でした。

プリンが特に美味しかったようで・・よかったよかった。


私も一緒にホットケーキやら食べてちょっと休憩・・。


甘い物はいいですね、やっぱり・・・。

なごみますね〜。


たいしたものでなくても・・ふふふ・・。

たいしたケーキとかだったらびっくりすぎて気が休まらずリラックスできないかもねえ〜。


でも、ホールで食べてみたい・・。



夕方そんなくらい食べたもんで、「8時くらいに夜ご飯ね」・・と言ったら、「ご飯じゃなくていい」と言う。
「じゃあ、ラーメンしかないよ、いい?」

「いい・・」


ということで、あ〜〜〜楽ちん〜〜〜ご飯の用意って大変ね。

もうラーメンと聞いただけで、肩の力が抜けてとてもリラックス〜。



なので、嬉しくてお花さんの世話に行きました。

うちは、ビオラが多いので花柄積みが大変、大変。
伸びてきたら切ったりするので、お花がついているのは瓶とかにいけておくわけですが半端ないのでたいへん。



2012061617460000.jpg

2012061617450000.jpg

こんなのが、10個くらいある。
枯れてから交換するので・・伸び放題のお花が待機している・・。




これは、ミニバラ・・今年は植え替えて大きな鉢にしたらすごい大きくなって蕾もたくさんついた〜。
かわいい〜。

2012061617590000.jpg



庭にいると・・・ず〜〜〜〜っと呼ばれる・・・さくらに〜〜〜〜。
うるさ〜〜〜〜いい。

P7150564.jpg

あたしをもっと構いなさいよ〜〜〜〜〜〜




雨が降ってきたので、家に入り・・母の様子をうかがうと・・・

タンスから着物を出してきてた〜〜〜〜〜〜

久々〜〜〜〜〜〜

調子が良い方だけど・・・

また、片付けられなくて私がたたむのか・・・・

どっちにしろ・・・私の仕事は増える。

精神的にはこっちの方が楽かな・・ま、いいか(^^)



で、部屋にいってネットしてると・・・

ふう太郎が、腰ポン・・・とやってくる・・・

無視していると・・手でトントン・・・トントン・・・爪しゃき〜〜〜ン



ちぇ・・休まらないじゃないか・・

私の肩もみもしてくれよ・・ふう太郎!

2012061612390001.jpg

おねえたんは、もっとふう太郎に尽くすでシュよ



あ〜平凡な1日に・・・感謝・・・




いつも応援ぽちありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございました。

ショートまであと1週間・・・早いなあ・・


コメント

No title

今晩は

さくらさん、ふうさんかわゆいですね!

ほんとに癒されます。

にゃんこがいるだけで、ストレス度が少し下がるような気がします・

おまけに綺麗な花で、素敵です。

No title

さくらちゃん何かターゲットを見つけた?のお目々と、ふう太郎くんの気持ちよさそーなお目々~~対照的な性格がばっちり出ているようで笑えましたー。ネコちゃん達に可愛いお花・・和みますね♪
 甘いもの・・我が家も必需品です。うちの母も病気になってから身体も要求するのかおやつはなるべく切らさないようにしています。
でもおやつもおかずも何でもいいわけじゃなく口に合わないと食べません(作ったおかずを食べず冷蔵庫あさったりしてムッとしますけど・・)
そんな時は病気の事を忘れ私も一言言わずにおれず!!
そのイライラを私はまた甘い物で解消する・・・肥る(泣)です。
あーほんとですね!!ケーキをホールで食べたい!!
一度やってみようかなー 一回くらい大丈夫ですよね??



mozuku423さん

今晩は〜

ありがとうございます。

ねこたちのおかげでストレスは軽減されてると思います。
時々、元気すぎてうるさいけど・・・(^_^;

お花も咲いているときはいいですね〜。休まります。
枯れて片付けるときはだらだらしてますけど・・(^_^;

何でもいいことも面倒なことも両面ありますね(^^)

ちかぽんさん

いつもありがとう。

そうそう、おかず残されるとね・・・・ちょっとムッとくるね。
私の作った物がたべられんのかあ〜〜〜って、まずいから食べないんだけど・・腕が悪くてすいませんね!とひとり突っ込みする!

甘い物ばっかり食べるとご飯とか余計食べたくなくなるよねえ〜。
あ〜太るからねえ!気をつけないとねえ〜(^_^;)

ホール・・いいんじゃない。たまには自分にご褒美で〜(^^)
一気に食べれるものなのかな?
一回やるとお腹の様子もわかるよね〜(^^)

No title

こんばんは~。
ふうちゃん、なんて可愛いの~e-266
トトの事、思い出しちゃったよ(T_T)
さくらちゃんも、もちろん可愛いです~(^^)

No title

お母さんのお世話をしながら、
庭の花のお手入れもして、
猫の世話もして・・
すごいなぁと感心しますよ。
私なんて自分と猫の世話で精一杯だもん。

呼び続けるさくらちゃんもかわいいけど、
ふう太郎君の癒し顔、かわいいですよね。
見てるとしあわせ。福を呼ぶ顔ですね(*^_^*)

tyareさん

こんばんは~。

あ〜〜〜、トトちゃん〜〜〜(×_×)
箱入りビビリのふう太郎で思い出しちゃったなんて・・。
光栄ですよ〜。
トトちゃんの勇士ばかり見てたもので・・
トトちゃんの甘えたかわいいところもたくさんあったんですもんね・・。
あ、ちょっと柄が似てますかぁ〜(・O・;

おばんですさん

そうなのねえ・・やること多すぎ。
お花も多すぎ。来年はもっと減らそうと思ってます。
ねこは多くないけどね!

ふう太郎、福顔!?(・o・)
お〜〜〜どんどん福を呼んできて〜〜・・
あんまり欲張らないように・・へへ(^^)

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
