スポンサーサイト


ふつ〜な1日

今日は晴れると言ったのに・・・

どよ〜んと曇り・・・

洗濯たくさん干したわよ・・気温が高かったのでまずまず乾きました。



今日は恒例のゴミ捨てに隣町のゴミ処理施設まで行きました。
ゴミ袋何個かは聞かないで・・


帰りに大きなスーパーでお買い物。

うちの町も震災後はスーパーはきれいになって品揃えも増えたけど・・やっぱりこっちのほうが断然いいなあ〜。

野菜や果物も新鮮だしきれいだし・・おかしもいっぱいあるし・・総菜もおいしそうだし・・

ねこ缶も新しい種類がでてて安くなってたし・・

見てるだけで楽しかったなあ・・・って、結構買ってしまった。

見てるだけだったのに・・。ま。いいか。ゴミ捨ててスッキリしたし!


車いすの奥様を連れたご主人がいたなあ・・

母も何回か連れてきてるけど・・しばらくつれてきてないなあ・・

あまりでたがらないからね。今。引きこもりで、畳むしりに夢中。



今日もお留守番してた母。

夕方になってしまったので、スーパーで美味しそうなお弁当とスイカ(母の好物)を買ってきて食べさせました。
完食!


だいたい、今日も畳むしりな1日(^◇^;)だったようだ・・・・。







ふう太郎くんは・・・

こ汚いスリッパで遊び・・


2012060510340000.jpg

2012060510340002.jpg



寝る・・・

2012060510340001.jpg



今日もお散歩は抱っこでちょっとだった・・ごめんよお。

ゴミに行ってきたら・・疲れちゃったんだよぉ〜



って、もうこんな時間・・




さっき、母が寝たか見に行ったら・・・

パンツさげてベッドの手すりにつかまって立ってた・・・(ちょっと気をつけないといけない表現?)

トイレ(ポータブルがある)に行ったらしく・・・ちっこしたらしく・・・でも・・その後どうしたらいいかわからなくなったのかなあ〜

わからないのはこっちだよ〜


で、パットも取り替えて寝かせたけど、、やっぱり手に力入ってて動かすのに疲れた(-_-;)

ま、病気だから・・・ね。

やっと・・ねました〜。


寝てくれると・・ほっとする。





いつも応援ポチありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございました。

コメント

No title

おはよう。

昨日はゴミ捨てお疲れさま。
サクラさん、毎日いろいろお仕事してるね。
私なんて、何もしないままあっという間に夜がくる・・
それの繰り返しだよ。

ふう太郎くん、まるまる〜(*^_^*)
いいもの食べさせているんじゃないの〜
遊んでいてこてっと寝ちゃうのは人間の子供みたいだね。
↓ クローンで盛り上がったら、疲れてネタなくなっちゃった〜。
  一日、なんにもしないとネタもないよね〜(-_-)

No title

サクラさん
いつも温かいコメントをありがとうございました。
すこしのんびりさせて頂きますね^^
サクラさんも健康には気を付けてお過ごしくださいね。

おばんさん

相変わらず・・早いわね・・(^_^;

うん、1日介護以外のなにか・・
ゴミ捨てだったり、支払いに行くだの、ちょこっと片付けただの・・
なにかやるよ〜にしてる。
週の半分くらいはやれずに疲れているけど・・・ほほほ・・
あーっと言う間に明日はまるこちゃんとサザエさんだよ。

ふう太郎・・ダイエット作戦ぜんぜんだめなもんで・・私がへたれで。
お腹ぱんぱんでね〜。やっぱり男の子には甘いなあ〜とごまかす。
缶詰とヒルズの室内飼い用なんだけどなあ・・。運動不足かな〜やっぱり。

1日なにもしないとね・・ネタないね。
おばんさんの今日のネタ、日々の中からひねり出してきてるね〜。
さすが!妹さんも小出しにしてきたね・・ふふふ・・。
私も鏡も見ないし、写真も撮らないなあ・・免許の証明写真撮ったくらい。

しげちゃんさん

よかった・・
昨日、ブログ見るの遅くなっちゃって・・
しげちゃんさん、コメントしてると思ってたからみれなかった〜(; ;)と思ってたから・・

のんびりしてください。
8月に再会出来るのを祈ってます。
大丈夫ですよ。

私も無理せず続けてますからね・・(^^)

しげちゃんさん・・これ見れるかなあ??

お疲れ様です!

年をとってくると 寝てる時間が長くなってきますね。
うちの母も帰ってる時 3分の2くらいは寝てる気がします。

「若い時に眠る時間も惜しんでいっぱい働いたんだから・・・」
時々 自分にか周りにか?分からないような言い訳してます。

四国はしばらく雨が続きそうですv-279
夏の渇水を思えば 今のジメジメはあきらめます。

無理せず ガス抜きしながら頑張ってくださいね。

Re: お疲れ様です!

ふ〜ままさん

そうなんですねえ、よく寝て体力温存してるんですかね。


> 「若い時に眠る時間も惜しんでいっぱい働いたんだから・・・」
> 時々 自分にか周りにか?分からないような言い訳してます。

確かに・・もうたくさん働いたから・・娘の世話になっていい時期なんだもんね。
しかし・・もうすこし素直に・・ならないかな・・。

岩手は、珍しく今日は初夏のように暑かったです。気温の変化についていけません。
でも青空は気持ちいいですよね。

もうすぐ、ガス抜きできます〜(^^)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふつ〜な1日】

今日は晴れると言ったのに・・・どよ〜んと曇り・・・洗濯たくさん干したわよ・・気温が高かったのでまずまず乾きました。今日は恒例のゴミ捨てに隣町のゴミ処理施設まで行きました...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
