スポンサーサイト


ふう太郎、散歩に行く!(後編)

ではでは、お散歩の続き〜
(5月27日に修正してアップしました)


ひとしきり草をがぶがぶのあとにやってきたのは駐車場〜

ふう太郎はいろんな車の下に入って臭いをかぐ・・

他のねこさんのちっこの臭いがついているからですかね〜

車の油で顔中黒くして帰ってきたこともありましたよ(脱走されたとき)




で〜車の中にこのようなバンもあります。

震災後から応援してくれてまして、今はこの車は・・借りてるの?かな・・??

ふう太郎もなにやら気になる様子・・

P5223039.jpg


潜ろうとしています

P5223040.jpg


腰に力入ってます!

P5223041.jpg


でもだめ〜

と方向転換させてました・・

博多から来ている車でした〜

P5223045_20120523125805.jpg





広いところにでまして、いつものコースをとっとことっとこ歩いていきますと・・・・・

P5223046_20120523125941.jpg






じゃ〜〜〜〜〜ん


ひとりで草っぱらにたたずむふう太郎〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!

P5223048.jpg

白いお耳がかわええ〜〜〜・・・・

ではなくて!!


とっとこ、歩いていたら、女の人が角から小走りで走ってきたのに驚いてふう太郎パニック!

私は前にいたので、ふう太郎は後ろに戻ろうとして、リードが突っ張ってしまい首を振って抜け出しそうになりました。

あわてて押さえましたが力が強くて捕まえられず、まんまと・・逃げられましたぁ〜〜〜〜(>_<)


近くの草ッパラに入ってしましました〜


P5223058.jpg



周りは植木で囲われているので・・でも逃げられますが・・まず刺激をしないように

写真を撮って(それもどうよ?)様子を見てみる

ふう太郎も落ち着いているので、声をかけるとうなうな言う

そこらへんの臭いをかいでみたりする

P5223050.jpg


しばらく写真を撮ってから、そーーーーーっとちょっと近づくと、ワオワオいいながら植木の中に入ってしまいました

P5223057.jpg



出てこないので、私はもう帰ると見せかけることにして「じゃあ、ふう太郎帰るからね〜ばいば〜い」と声を小さくして少し離れて様子を見る。


しばらくしてから、そ〜っと近づくとまだ植木のところにいて呼んだら「あ〜〜〜〜ん」と甘えた声だったので一気に手をつかみ引っ張り出し・・捕獲成功!

よかったあ〜。


で、まだうなうな言うふう太郎を抱っこして家に連れ帰りました。



お疲れのふう太郎・・

P5223061.jpg



無事で良かった。


やっぱりお散歩は夜がいいですね・・・。


(5月27日、修正しました)







にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




いつもありがとうございます。

コメント

No title

ハーネス、あんなに丈夫そうなのに抜けちゃうの?
でも、逃げなくてよかった。
猫って急にパニックになるから、本当に油断大敵。
私も散歩に連れて行って、首輪が抜けそうになったことがあったよ。

最後の写真は、帰ってからのものかな。
やっぱり緊張したんだろうね。
お家に帰って安心している寝顔だね(^_^)

No title

お散歩の姿が可愛い♪

逃げっちゃたの~~∑(゚◇゚;) ゲッ
よく捕まったね!
もぉ~ふうちゃん、危ないからね・・・
私が写真見てパニクった(^_^;)

すっかり満足して寝てるのかな~♪
かわいい(=´∇`=)にゃん
関係ないけど・・・
ふうちゃんの所に写っているテーブルがうちのと似てるわ~
ちょっと気になったの(^ー^* )フフ♪

No title

あらま?ジェントルマンのベスト脱いじゃったのね。
なかなかスリリングなお散歩でしたね(^^;
迷子になったら、ご飯食べられないんだぞ~って
しっかり言ってあげてください(笑)
冗談抜きで捕まって良かった(´▽`) ホッ
ふうちゃん、お散歩ダイエット\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

おばんですさん

お返事遅くなりました。
やっと修正してアップできましたよ

ハーネスは、頭が抜けちゃうとずずずっと抜けちゃうんですねえ。
ふう太郎も私が前に言って紐が突っ張ると頭を下にして抜こうとするときがあるよ。
いつもは自分が先に歩いてるくせにとっとこ小走りになったので私もついていくと、突然止まって私が前に行ってしまい・・逃げられたのが2回くらい。学んでるのかどうか?・・ふう太郎、小さい頭で!




Komomoさん

お返事遅くなりました。

やっぱり、昼間は人がいるので夜だね〜お散歩は。
今回は写真撮るので昼間行ってみたんだけど・・。

テーブル似てるの〜
うちはディノスで買ったんだよ。

ぴゃるみさん

お返事遅くなりました

ほんとに逃げられると血の気が引きます・・
喧嘩してくることが多いから、ケガをして帰ってきたりしたこともあったので。
今回は植木の中でよかったです!

これからは夜のお散歩ダイエットです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふうちゃん、捕獲できてよかった。
猫は急にパニックになるから油断大敵ですね。

しばらく更新なかったから心配してました。
よかった、よかった(^_^)v
お母様はお元気ですか。
体調くずしてないかな。

おばんですさん

ご心配おかけしました(^^)
母は元気に出かけました。

今日、ケアマネさんとあちらのスタッフさんとお話し合い(何かあったわけでなくてね)があり行ってきました。
詳しいことは・・・今日の記事でね・・・
ネタなくなちゃうから・・ふふふ。(^_^;

こんにちは^^

うちもね~~
昨日・・抜けちゃったんです。。
慌てて・・タックルしましたゎ~~(´д`ι)
かなり。。焦る状況ですよね~
サクラさま。。疲れたでしょうね~
あっ。。ふう太郎くんもかなりお疲れだったようですね。。

でも~草っぱらにたたずむ姿は・・可愛いですゎね♡






Re: こんにちは^^

tokiさん

あ〜〜〜抜けちゃったんですかぁ〜〜〜〜
あ・・タックルで・・よかったです。
焦りますよね・・もう必死ですよ。

いつも鈍くさいふう太郎のどこに・・というくらいすばやく逃げられましたよ。
しばらくぶりのお外は刺激があったようでお疲れのようでしたよ。


自由にお外にいられるとうれしそうですよねえ〜〜〜

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
