スポンサーサイト


”お手”の練習

ねこさんのブログを見ていると、”お手”ができるねこさんがいるので・・

うちも、10歳越えながら・・一芸を目指して練習してみる。




さくらとふう太郎を集合させ・・・

おやつを見せたあと・・手を出し・・「お手!」

P5132868.jpg

なになに〜おやつどこ〜・・・ ここでシュか?





ふう太郎に・・「お手!」

P5132865.jpg

あらぬ方向を見られる・・・





さくら・・・「お手!」だって

P5132864.jpg

Gパンの匂いを嗅がれる・・・



P5132866.jpg

近い・・・




ふう太郎・・「お手!」だよ

P5132863.jpg

おやつはありましぇんね


P5132869.jpg

去られる・・・・





やっぱり、10歳越えると無理ですねっということにしておこう・・・

リベンジはあるか。。??







今日は空気が冷たかった、岩手県沿岸地方。

でも、すごいミラクルなことがあったんですよ。

明日のブログに書きます。お楽しみに〜





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



昨日の記事の励ましのコメントありがとうございます。

ふう太郎とさくらと二人三脚・・えーと、三人六脚???でゆるりとやっていけるといいなあ〜と・・



コメント

No title

うふふ、さくらちゃんとふうちゃん、
お手はだめでしたか〜。
うちのメス猫ひめも、お手はまったくやりません。

えー、ミラクルって何だろう。
明日、楽しみにしていますね。

No title

 フフフ~ニャンコの芸を教えるのは至難の技だろうな~と初めから思っているので、長い長い猫との生活で、一度も試みたことがありません^^
 でも、聞きますよね…そして動画で見せてくださっている方もいますし、コツコツと頑張れば…出来るかも~ね。

 ニャンコの去りゆく後ろ姿が「芸をしないのが猫なんだぜ」と言っているような気がするのは私だけ…?
 

お手

私も、昔飼っていた「あそび」と「おたべ」に練習させたことがありますが、駄目でした。
唯一の芸(?)は、あそびが、呼べば来ることでした。呼ばれて来る猫は、猫ではないと知人が言っていましたが・・・・・。
今日の盛岡はとてもいい天気で、母親はディサービス。しかしだからと言って、何もすることはなく、ピアノを練習したり、スーパーに行ったり、庭に来るスズメを眺めたり・・・・朝、母を送り出した瞬間から、頭の中で、カウントダウンが始まっていて、開放感なんてありません。
ショートステイを利用しても、カウントダウンの時間が延びるだけのような気がして、その気になれないでいます。
ま、そのうちに、一緒に暇つぶしをしてくれる人でも見つけたら、試してみようかと思っています。

おばんですさん

お手、だめでした〜。
ぴょんちゃん、すごいよねえ〜。

ミラクルね・・これから書きます。
間に合うかなあ〜

まめはなのクーさん

こんちは〜。

そうなの〜?
動画でみるとね、かわいいのよね。
ねことの生活でいろいろ経験してきたクーさんが言うんだから・・
地道な練習があるんでしょうね・・あと楽しんでやればいいのかな。

ふう太郎は、ほんとに関心なし!と去っていきましたよ。



Re: お手

あそびさん

「あそび」と「おたべ」という名前だったんですか。
おもしろいですね。
呼べば来るし、返事もするからいいかな〜。

こちらも今日は良いお天気でしたよ。
デイはあっというまですよね。休まりません。
ショートは宿泊数にもよりますが、全然違いますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ふふふ、ありがとうございます(^^)



Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【”お手”の練習】

ねこさんのブログを見ていると、”お手”ができるねこさんがいるので・・うちも、10歳越えながら・・一芸を目指して練習してみる。さくらとふう太郎を集合させ・・・おやつを見せ...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
