スポンサーサイト


寒いのでだらだらと過ごしました

今日と明日と雨で肌寒いです。

ストーブつけてます。湯たんぽもいれてます。


八重桜が満開だったのに・・・(まだ桜かい!っていわない)
八重桜、濃いピンクでまんまるでかわいいですよね・・ね・・ね・・。



寒いので動きも悪くだらだらと過ごし、お約束通り夜ご飯はスーパーのお弁当(^_^)b

母には、オムハヤシ。うちでは作らないので・・がつがつ食べてた。
あと、サラダと昆布の煮付け。

ほんとに・・欠食児童か!!


私は天丼とサラダと昆布の煮付け。

あ〜簡単、簡単。



母はカタログ雑誌を見て・・「安いね」と。

「うん」と言うと

「天皇陛下と美智子様が、○×○×○×・・・・・」・・????

カタログ雑誌に天皇陛下と美智子様が安い服着て載っているのか???

そんなのあったら美智子様世代はみんな買うんじゃない〜?

お帽子もあるといいよね、あの小さめの・・・みんな品よく見えるかも〜。


まあどうでもいいんですけど・・・わからん・・・


お試し中の車いすも押したり引いたり(引いてはいないか・・)、足がついていかず転んだりして活用中〜。





ねこたちも寒いのでこたつに入ったり出てごはんの催促や

ピアノを弾いている私の足元にひっそりとやってきて無言の抗議や・・

自由に過ごす。





今日も写真は・・・かわいい小さい頃のを・・・

テンプレートを変えたので、ちょっと大きめの写真にしてみました。



3匹で、脱走しそう・・

左から、ふう太郎、ももちゃん、さくら

100-0018_IMG_01.jpg





お乳飲んでるの・・ほんとにかわいい手でもみもみするんですよね。

チョロママは、本当によく子育てしてくれました。
おかげで、ふう太郎とさくらは元気に大きく(でかすぎ)育ってくれてるのだと思います。
お母さんの愛情とお乳ほど栄養のあるものはないものね・・。

左から、さくら、ふう太郎、ももちゃん

100-0023_IMG_01.jpg



いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



今日もありがとうございました。

コメント

No title

今日も笑わせていただきました(^o^)
天皇陛下と美智子様のくだりもおかしいし、
お弁当の話も笑える。
サクラさん、お笑い系??

チョロママと子供たち、いい写真ですね。
うー、泣けてくるよ。
笑いあり、涙あり、ありがとうございました!!

ぴあの

弾くんですか?

私も、60歳の誕生日ごろから、ピアノを始めました。

高校のとき、バイエルは終わらせていたんですが、それ以後、鍵盤には触ったこともありませんでした。他の楽器は色々と手を出しましたが。

Hanon で指の動きを良くして、ブルグミューラをやってみたのですが、気に入った曲が見つからなくて、思い切って、ベートーベンにジャンプしました。

ま、死ぬまでに、一度でもいいから、「悲愴」を思ったとおりに弾ければいいなと、毎日練習しています。




おばんです、さん

笑っていただけましたが〜嬉しい。
涙も誘ってしまいましたか(^^)・・

ふふ、一度読んで二度おいしい・・古い・・

おばんですさんのネタも毎日楽しいですよ。
それに、訪問の時間が早ッ!!
ねこたちがご飯で起こすころですよ。

あ〜お互い褒め殺しのお年頃?!(^◇^;)

Re: ぴあの

あそびさん

弾くんですよ。
ちょっと・・習っていました。

私もハノンで指ならししてます。はじめ全然動かなかったです。
今は好きな曲探してやってます。
最近は「いつか王子様が」という曲でジャズアレンジのをやりはじめました。
ま〜だまだですけど・・。

介護の合間にちょっと弾きに行けるのがいいんですよね。
ちょっとずつなので上達は遅いけど。

「悲愴」ですか・・いい曲ですよね。
毎日やれば少しずつうまくなりますよね!
楽しんでやりましょうね!

いつか王子様が

昔、トランペットで Jazz をやっていました。いつか王子様が、と言えば、マイルス。デイビスの演奏を思い出します。
マイ・ファニー・ヴァレンタインも、いい曲ですよね。

Re: いつか王子様が

あそびさん

トランペットですか!!
すごいですね。
マイルス・デイビスもいいですね。
音を抑え気味の吹き方が好きです。

私はビル・エバンスのピアノですかね。
マイ・ファニー・バレンタインも良いですね。


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
