スポンサーサイト


今日も穏やかな日

今朝は、4時半頃さくらが「ごはん〜」となくので起きた。

今度は5時頃、ふう太郎が「ごはん〜」とないて、ふすまの枠の木をガリガリしたので・・起きた。


で、寝直して・・8時頃、誰かが「おえっ、おえっ」と吐いているのを聞いて・・起きた。


さくらだった。


食べてから時間が空いていたので、カリカリの粒はなくドロッとしたものと・・水。


あ〜

寝起きわる〜。


さくらはその後いつもと変わりなし。



P5052609.jpg

ちょっと、朝からゲロッちゃったにゃ〜



ねこさまたちのご飯台だけど・・

ふう太郎は、疲れるのか・・今まで通り腹をつけて首を上げて食べているときもあるようで。
それでは首が疲れるだろうなあ・・。

低いのかな・・でかいからな・・

あとで、何か置いて高くしてみよ、試しに。


今日の母は・・変わらずです。

ご飯もちゃんと食べたし・・おやつに菓子器に入れておいたおせんべいも全部食べたし・・

残すと思ってたのに・・・出したら全部食べる母です。

欠食児童か!!


パーキンソン病は基礎代謝がいいらしく、お腹がすくんだそうだ。

83歳で基礎代謝がよろしいなんてね・・うっかりしてるとどんどん痩せますよ。

誰ですか〜うらやましい〜と言っているのは・・・(^^)


栄養士さんにも好きな物食べさせてください、と言われましたが・・

”好きなだけ”の聞き間違いだったか・・・


 
毎日、食べることで終わる・・気がする。


家族が多い主婦の方は、すごいなあ〜と思う。

どんだけ料理がすばやく上手なのかと・・・



明日は手抜きしよ〜かな〜。

お弁当にしよ、おべんとおべんと・・ルンルン♪・・お昼か夜・・・へっへっへ(^_^)b




今日はそんなとこ〜。



あんまり写真ないから


小さいときのふう太郎の写真にしようかな〜


いっちょまえに脱走しようとしています(^^)

100-0016_IMG_01_20120509230232.jpg

100-0015_IMG.jpg

100-0013_IMG.jpg

どうちよかな・・


かわええ〜〜〜〜〜〜(親ばか全開!)



今日もありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ポチありがとうございます。




コメント

No title

そぅそぅ。。手抜きは必要ですよん^^
頑張り過ぎると。。煮詰まっちゃいますから~
上手く手抜き^^息抜きしてね。。

ふう太郎くん。。可愛いゎ~~(o-∀-o)
小さかったのね~~(あっ。。当たり前ですゎね)
くぅ。。たまりませ~ん♡ピンクの肉球ぅ~~

No title

おべんとおべんと♪・・・ルンルンですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

かわえええ~~~!
ちっこいのに一丁前に・・・
萌え~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

No title

弁当、大賛成!!
あれこれうまく利用して、
息抜きするのも必要ですよ。
私なんてしょっちゅう弁当買ってます(^o^)

ふう太郎くん、かわええ。
いえいえ、親バカじゃありません、
誰が見てもかわええですよ。

No title

仔猫時代のふう太郎君 可愛いなぁ

介護 頑張ってますね!
どこかでちょっと楽をして
自分の時間を作らないとパンクしちゃいますよね!
頑張りすぎないで・・・
もうすぐ母の日
サクラさんも私も年中 母の日やってるみたいなものですよね!
すてきなブラウスやセーターで~す。
私は母になるべくピンク系の物を着てもらってます。
(いい年なんですけどね)

そちらは お天気が悪いようですね。
気をつけてください。

tokiさん

そう〜でした。
手抜き手抜き・・ランララン・・でしたよ。
どうもね、こう〜(視野が狭くなるという表現です)なっちゃうからね。

ふう太郎も小さかったんですよ〜。
今も肝っ玉はあまり大きくないですよ〜。

でもやさしいからいいの・・あ、また親ばか ^_^;

Komomoさん

ふふふ、ありがとう。
かわええ〜でしょ。

ぐるぐるもあっという間に大きくなり・・「こんな小さくてかわいいときがあったわね」になるよ。
写真はいいね。
大きくなったら寝てる写真が多いけど(^^)

おばんです、さん

お弁当、いいですよね。
忘れてましたよ・・って、スーパーはいつも同じお弁当ばっかりなのでね。
母は喜んでいたのでよかったです(^^)

ふう太郎・・かわいかったです。
ふふ、ありがとうございます。

お父様とビール・・うちの父はムコ様と飲みたかったようです。
夢は叶えてあげられなかったですけど。。


ふ〜ままさん

介護、前よりはがんばらないようにがんばってます(*^^)v

年中、母の日ってすごいですよね。
確かに今まで何もしてなかった分やってる感じがしてきた・・

ピンク系・・いいですよね。
私もなるべく黒っぽくないのを買ってきます。
少しでも明るく見られるように。

お天気明日まで雨降りのようです。
家にこもってますかね。
ありがとう。

かわいいですね!

ふう太郎くん ちっちゃーい!可愛いですv-238
さくらちゃんはゲロっちゃいましたか?なんともなくて良かったです、どーんとしたお姿貫禄です~v-218
岡山もすっごく寒いです、でもねこは外出!元気です。
オスなので喧嘩してハゲを作ったり、肉球を怪我したり、足を怪我して帰ってきたり・・・外飼いは心配なんですけどv-356

パーキンソン病は基礎代謝がいいんですね、そっかーどうりでよく食べます。
ご飯おやつご飯おやつ・・ポケットにはお菓子の食べかけ、口の周りには食べた後・・の姿を見るとこれがあの母親??と情けなく思う時もありますが仕方ないんですね・・・
私もしょっちゅう手抜きです~~ 人に作ってもらうとまた美味しいですもんね!


Re: かわいいですね!

ちかぽんさん
ありがとうございます。

外ネコさんたちは寒くても元気ですね〜!
オスは喧嘩が恐いですね。ケガが心配です。去勢はしているんですか?
ふう太郎は時々脱走して、よく首輪を取られてきます。買ったばかりの時もあって・・(T_T)
・・箱入り息子なもんで弱いのよね・・きっと・・^_^;

ちかぽんさんのお母様も食べますね〜〜!!
そうかあ、やっぱり基礎代謝いいんですね。
うちもがつがつ食べる姿や、「ご飯まだたべてない」とかいわれるとがっくりきますよ。
入れ歯洗うために取ったあとも、かりんとう食べようとしますからね・・(*_*)
病気だもんね・・ほんと仕方ないんですね・・

人が作ってくれたのはおいしいですねえ。
時には良いよね!

No title

うちのネコは去勢していないんです。
外飼いのため、初めて10日間程帰ってこなかった時は心配で「猫の家出」について調べたら外飼いで去勢してないオスはどうしても出て行く、縄張りを越えて帰り道が分からなくなったり怪我をして帰って来れなくなる場合もあり・・・とあり、帰って来た時はもう嬉しくてハグハグしました!
その後も家出を繰り返し、怪我して帰ってくるので去勢も考えましたが、車を怖がって乗せようとすると暴れてどうにもなりません・・
ネコとドライブに憧れてるんですがうちは無理みたいです~~

ちかぽんさん

去勢した方がおとなしくなるというよね。
もう、1日でも心配だよ〜〜〜。
10日なんておかしくなっちゃうよ。
キャリーとか入らないのかな?

うちは半年で去勢と避妊したけど・・。
やっぱり車は嫌いなのでキャリーのなかでずっと腹の底から声出して「んごーんごー」ってないているよ(^_^;

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
