スポンサーサイト


ねこたちのご飯台

ねこさんたちのブログを見てますと、みなさんご飯台を使っていらっしゃったりしまして
何か・・説明を読んでも忘れてしまったんですが・・(__;)

あまり吐かないとか・・・
シニアになったらご飯台の方が腰に良い・・??とか・・

で、ふう太郎たちにも良さそうだと思いうちもご飯台用意しました



発泡スチロールで出来たブロック型のご飯台!
(__;)


さくらはお皿と一緒のピンクで〜

P5062617.jpg


ふう太郎は水色〜

P5062616.jpg


植木を置く台にしてましたが・・使わなくなったので・・・高さも色もちょうどよい!
ナイス!(死語?)


みなさん、手作りだとかかわいい布を貼ったりとかですが・・うちはまあいいか、いまのとこ。


ダンボールハウスといい発泡スチロールといい・・・お〜ざっぱ〜!


ふう太郎はご飯をちまちま丁寧にゆっくり食べます。
だいじそ〜〜に。

お鼻のしわがかわいい〜〜(^-^)

P5062618.jpg





で、

今日の母は・・

まあ、昨日と変わりなくご飯もよく食べ、トイレもあまり行かないので夜、ちびっと漏らし・・(-_-)

夕方はまたお出かけすると、昔使っていたかばんを持って、這って玄関に向かいました。

ちゃんと靴も履きましたが、やはり玄関の鍵は開かず・・あきらめて何を思ったのか・・

つたい歩きで洗面所に行き手をこれでもかと洗い・・・部屋に戻っていきました。



で〜

忘れ去られた・・かばん・・・

P5082634.jpg



車いすは「幅が狭い」とかぬかしてきました・・。

ま、まだしばらく使ってみないとね・・。



母、眠れないのか起きてきて目がぎょろぎょろしています。おえ〜。

誰かいるらしく・・私に聞きますが・・・知るかい!

やっぱり、そうゆう時は気持ちが悪いのでほっておきます。


はよ、寝んかい!!





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございました。





コメント

No title

あら。。可愛いご飯台^^
発砲スチロールのブロック?
ほぉ~~いぃですゎね~
このままの方がシンプルでナイスですゎん。。

うんうん^^お鼻のしわがかわいい~~♡です。。

ふふ^^おえ~・・も死語^^かも・・ですね~
忘れ去られたかばん。。哀愁漂ってますゎねΣ(´□` )

No title

ご飯台、ナイスですよ。
ナイス・・私にとっては日常語です。

色もかわいいし、軽そうだし。
やっぱり台があったほうが食べやすいみたい。
うちは半分ご飯台、半分地べたですが。
不要なものを生かすのは、これ、基本です(^_^)v

お母さんとの攻防? サイコーです。
はよ、おやすみになられたでしょうか。


ナイスです!

ねこちゃんのご飯台 色も可愛くてナイスです!ナイス私も日常語です(笑)
うちもご飯台考えねば!(我が家は母がネコ嫌いのため、外飼いなんです(犬のように小屋に入って寝ます。可哀そうなんですけど「ノラよりいいと思って」とネコに言ってます・・・)

さくらちゃんと特にふう太郎くんの足のずっしり感たまりません!
お鼻のしわしわも可愛い!思わず触りたくなりました(^^)

お母様とのやりとりいつもニヤけさせていただいてますv-218
「はよ、寝んかい!!」ですよねーー
起きてるとなんやかんやあるし、会話しても通じにくかったり やってる事も途中止めになるし!!
病気になった本人も可哀そうですけど、家族もしんどいですよね!
ほんと寝てくれる時がホッとします~~




tokiさん

ふふ・・・なかなかナイスな使い回しでしょ!
では、このままで大丈夫ね。

あ・・おえ〜・・も死語なの〜??
日常に使っていた・・。

おばんです、さん

そうですよね、ナイスな使い回し!
死語と言わず、使いまわすお年頃ですな・・

母はね、ほって置いたらひとりで布団かけて寝てました。
やっぱり、心配しすぎで神経すり減らすよりほっとくのが一番ですね。



Re: ナイスです!

ちかぽんさん

あら、ちかぽんさんもナイスなお年頃??
(いつまで言ってンだって・・)

ねこさん外飼い。。
でもいつも帰ってきて小屋で寝るわけね。
うん、待っている人がいる居場所があるのはいいですよね。

ふう太郎は足もずっしり腹もずっしりです(^^)

そうね、起きていて会話が通じるとなんとなかるんだけどね〜
さっぱりわけ分からなくなって余計イライラして墓穴ほるよねえ
そそそ、寝てくれるとホッとするする!

自由だ〜と思う。


No title

こんばんは~

ご飯台、可愛いですね♪
汚れてもすぐに拭けるし、良いですね~
うちも、マネしちゃおうかしら?

車椅子に、ケチ付けて来ましたね~
まぁ、ケチ付けるのが仕事みたいなものですからね(´∀`;)
気にしない、気にしない♪

〜purasu〜さん

こんばんは~

ご飯台、思わぬところで役に立ちました(^^)
purasuさんとこではみんな並んでご飯でかわいいですよね。
あのバナーの写真!かわいい!

車椅子に、ケチつけてきました。
まったくね、始めはにこにこしてたのに・・
そうかあ、ケチつけるのが仕事なんだと思えばいいですね!
ありがとございます。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
