スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、帰りました。

雨が降り出した・・3時頃

母、ショートから帰ってきました。

「お帰り〜」と言っても何も返事はないですが・・まずまずですかね。

薬が効いていてずっと動いてます。

5分くらいベッドで横になり、今は畳の上でごそごそやっています。



先日、盛岡に行ったとき母の洋服、ブラウス、5分袖のセーター、Tシャツを買ってきたので

包みを渡してみる。母の日用にイミテーションのカーネーションのお花付き!


P5062614.jpg




母は何も言わず・・ブラウスを着てみる。

色で悩んだけど、明るい方にして正解。大きさも小柄な母に9号と11号で悩んだが、脱ぎ着するのに楽な11号でよかったみたい。

Tシャツも大きめでさらさらした生地で気持ちがいい。5分袖だった。

鏡を見ながら櫛で髪をとかし・・カーネーションを見て「母の日」と言う。

で、やっと・・セーターの試着にはいりま〜す


着てもなんの反応もないので、気に入ったかどうか聞いたら・・

しばらくしてから・・うなずく・・(__;)


なんとも・・まあ。

こんなもんだけど。

とにかく、気に入ってよかったと。

普段、怒ってばっかりなのでこんなところでご機嫌を取っておくのだ、って撮れたかどうかも不明だ・・・

でもすぐ、ちゃら〜になってしまうけど・・へへへ。



夕ご飯のあと、私は疲れてこたつで寝てた。

起きたら9時半頃で、母もこたつに来てテレビを見ている。

10時半になるのでそろそろ寝かせないと。
(ここを書いた時点で・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ねこたちは変わらず元気で。

P5052604.jpg

P5052603_20120506232401.jpg

P5052602.jpg


次のショートまで20日。

また、母とねこたちとの生活が始まりました。


いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


テンプレート、すっきりしたものに変えました。文字も大きいものに・・見えやす〜い(^-^)

今日もありがとうございました。



コメント

No title

こんにちは。

お母様に素敵なプレゼント。
もうすぐ母の日なんですね。
やっぱり女性はいくつになっても洋服はうれしい。
たくさんお洒落させてあげてくださいね。

記事にもお母さんへのやさしさがでていて、
にこにこしながら読みました。
「また、母とねこちとの生活がはじまりました」の
一文で、じーんとしちゃた。
元気でいてくれるだけで、お母さんってありがたいですよね。

カメの男女の区別は・・

盛岡に行かれたんですね、高松の池は懐かしいですね~。
母の日のプレゼント、素敵ですね。
カメの男女の区別は突起物v-290ではなく、おそそをする所の位置が手前の方にあるかどうかのようです。
マンダラの大きさは外枠で直径60cm位なんですよ。
草木染めのショップがようやく開店しました。楽しみにしてくれてありがとうございます。スンゴク、入力が大変で頭が痛くなって有給とりました。なんかあったらどうしよう、なんて心配はあったんですが、とにかく開店してみました。
眺めてみてくださいね。

 

綺麗なブラウス♪

サクラさん こんばんは!
母の日のプレゼント、素敵です! サクラさん 優しいですね!
(私ここのとこ母に振り回されてる感じでイライラして、プレゼントする気もなくなっていました・・・反省・・・)
今、突然別れたら後悔して自分を責めると思うのですが、日々いろいろあって優しくできなくて・・・。
今日もガミガミ言ってしまい(こちらは田舎なので家の周りの田んぼや畑に出ている人に丸聞こえ・・・)後であー↓↓と凹みます。
このイライラは更年期とかぶってるのかなあ・・・

さくらちゃんとふう太郎くんのほんわかした表情に癒されました。(さくらちゃん美人~ ふう太郎くん愛嬌ありますよね!!)
いつもありがとうございます♪

おばんです、さん

こんにちは。

もうすぐ母の日って・・お店の方に言われて気がついて。
ショートに行くので、少しはきれいな服でいかせたいですよね。
ズボンは毛玉だらけだったりするんですけど・・
母くらいの人のズボンってみんな毛玉つくんですよねえ(>_<)

怒ったり喧嘩ばっかりなんですが、ショートで離れている時に
気持ちを落ち着かせることができますね。
客観的に見られて・・ありがたいです。

Re: 綺麗なブラウス♪

ちかぽんさん こんばんは〜

ありがとうございます。
たまたま行ったらもうすぐ母の日だった・・みたいな。
イライラしてたら・・できませんよ。
ご飯のおかずも減りますからね!
あははは〜〜〜(^◇^)

更年期もあるかもですね。
私もあると思いますよ。
あとで冷静になってな〜んであんなに怒ったかな〜と思いますし。
うちも隣近所くっついているので、これからいやですよ〜声が聞こえると思うと・・。
あ・・と思って、窓閉めてからまた怒り始めるの^_^;

ふう太郎とさくらは、ほんとに癒しにうちに来てくれたんだなあ〜と。
私が怒るとストレスになるかもな〜と最近は思います。
ねこたちのためにもあまり怒らないように・・・な〜んて簡単にできないのよね!

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母、帰りました。】

雨が降り出した・・3時頃母、ショートから帰ってきました。「お帰り〜」と言っても何も返事はないですが・・まずまずですかね。薬が効いていてずっと動いてます。5分くらいベッド...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。