スポンサーサイト


ねこたちと一緒

最近は暖かくなったので、夜、さくらは一緒に寝なくなった。

去年までは、さくらは真夏以外はずっと左側で寝てたのに・・・。


今年は、私が寝てからもさくらは来ず、ふう太郎がいつの間にか足元に丸くなっていたり

気がつかない間に、定位置の右側に顔を寄せて寝ていたり、手を私の顔に突っ張って寝ていたり・・・

でへへへ・・・嬉しかったりするの〜〜〜(*^_^*)

P9122326.jpg

まだ寝ましゅよ



私に甘えてくるときも、私が2階に行くとふう太郎はついてきて部屋にはいるとお尻を向けて腰ポンの準備をする。

ここだとさくらもいないので思いきり甘えられると思っている。

なので、私が用事を済ませてちょっとだけ腰ポンして下に降りると・・・少ししてから「な〜んだ」と言う顔で降りてくる。


さくらはさくらで、ふう太郎がご飯を食べて寝に入るやいなや・・・台所に来て私を椅子に座って呼ぶ。

しつこく・・しつこく・・

で、うるさいのでちょっと腰ポンするとゴロゴロいうけど・・やめるとまたものすごい声で呼ぶ。

また、ちょっと腰ポンしてやめると・・・顔まで般若のようになって呼ぶ。

ずっと繰り返し・・・。


で、仕方ないのでカリカリを5粒くらいあげると、すぐ食べるときもあれば腰ポンが足りないらしくまた呼ばれる。

気が済むと食べる。


で、「もう、終わり!」と言ってすこしあっちに行ってと体を押すとわかるらしく、あきらめて冷蔵庫の上に
上がって毛繕いしたりする。

でも、私がまたテーブルに座るともう終わったのかと思って、降りてきてなでなでを要求する。

P5042584.jpg

またすぐに降りていくニャ




これが、さくらが寝るまで・・・。

だいたい、10過ぎくらいまで。


あ〜私はねこたちにこんなに慕われているなあ(”しもべ”とも言う・・)〜〜〜と思うけど、忙しいときは参る。


ねこも勝手だけど、私も勝手で、寝ているねこのかわいさったらないので、今度はこっちの都合で

ねているさくらやふう太郎たちにモフモフしたりして・・ふう太郎は起きないので嫌がられないけど

さくらはすぐ起きるので・・嫌がられる。


ほほほ・・お互い様ですね。


持ちつ持たれつ。


ねこたちのおかげ様です。


君たちのおかげで毎日楽しいよ、ありがとうね。

P5042574.jpg


P5042576.jpg

しょうがないでしゅね、なでなでさせてあげましゅよ

P5042595.jpg

もう、おわったにゃ??






いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

春なので・・春らしい写真にしてみました↑






コメント

こんにちは^^

そうなんですよね~~
お猫さまが居ると楽しくって癒されて・・幸せ気分満載ですね♡

大雨の被害などなかったですか??
今日は。。良いお天気かしら~~^^

ランキングバナー。。春らしくて素敵です^^

No title

持ちつもたれつ、お互い様。
いい言葉ですね。
猫たちが遊んでほしいときは飼い主が忙しかったり、
飼い主がかまいたいときは猫たちが眠かったり。
結構、飼い主も猫っぽかったりするのかも。

猫たちのお陰でまいにちが楽しい・・
わたしも同じです(*^_^*)

Re: こんにちは^^

tokiさん、こんにちは〜。

そうですよね〜、お猫さまさま(^-^)
今日は珍しく、さくらとふう太郎はちゃんとお出迎えしてくれましたよ。

大雨はうちの町あたりは県内でも1、2を争うくらい(そんなんで争うな〜)の大雨で
仮設のところが土砂災害がでました(; ;)
集会所に避難されたそうです。みなさんほんとに大変な思いをされてます。

今日は、暖かくていいお天気でしたよ〜。

ランキングバナー、小さい頃のふう太郎とさくらもいますよ・・。

おばんです、さん

そう、お互い様・・ですよね。

飼い主も猫っぽいのかぁ〜〜そうですね。
ええかげん〜(^o^)・・・でええかあ〜〜。

縁あったねこたちと楽しく過ごしていきたいですね!
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
