スポンサーサイト


岩合さんの写真展

二日ぶり〜の更新になってしまいましたが・・


盛岡に行ってきました。

デパートで、動物写真家の岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」をやっていました。

私は岩合さん大好きなので、グッドタイミングでした。連休の間だけやってたようです。ラッキー!!

印刷で見るのとは全然違って、大きさも光も質感もそこに動物が生きているようでとてもすばらしかったです。

ライオンの家族やぞうの家族、白クマの親子・・・たくさんの動物の親子や家族の写真が並んでましたよ。


私は動物大好きで岩合さんの写真が大好きで、23年前にケニアまで野生動物を見に行ったので、その時に見たケニアの地平線が見える風景を思い出しました。

また行きたいです。生きている間にもう一回行きたいなあ・・・。

ライオンやぞうは会えたけど、チーターには会えなかったからぜひ今度は会いたいものです。


GWで各地で岩合さんの写真展が開催されているようでした。

盛岡でもねこの写真展を希望してたそうですが、他の県でやる予定が入っていたそうで・・・。

ねこだとお客さんが入るらしく・・・がらがらでした・・ゆっくり見られましたけど。







今日は各地で大雨のようです。

こちらも雨雨雨・・昨日までまだがんばっていた桜もさすがに、今日で散ってしまいますね。

今年はたくさん桜見られたので満足!

また、来年楽しみにして待っていましょう。


あらたに、桜の山も見つけたことだし・・。





で・・・最後に、やっぱり桜の写真を・・・(そこ!え〜また〜っといわない)
写真をクリックすると大きくなります・・。




この上のキャビンハウスのところから見た風景が・・・

P5012531.jpg




これだ〜〜〜↓

P5012504.jpg



この・・木々に囲まれる感じが好き〜

P5012549.jpg



隣町の桜並木・・・周りも畑でのどか〜

P5012557.jpg



盛岡の高松の池・・風で花びらが風下に集まっている〜〜絨毯みたいなんだけど、曇りで薄暗〜〜い

P5022565.jpg






また、さくらとふう太郎にはお留守番をしていただきましたよ。


P4151959.jpg

お留守番のご褒美はいつくれるでしゅか?・・・



いつものごはん、2割り増し・・くらいかな・・・





今日は心おきなくポチよろしくおねがいします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ポチありがとうございます。


コメント

No title

サクラさん、こんばんは。

さくらの写真、拡大してじっくり鑑賞させていただきました。
東北の桜って、なんかいいですよね。
やっぱり関東地方とは気温が違うんだなぁと思いながら、
お花見気分を味わいました。

岩合さんの写真、いいですよね。
私も好きですよ。
やっぱり動物は、それぞれにかわいい。
温暖化で動物たちに影響が出ないといいですね〜。

No title

ケ、ケニアに行った事あるの~~~~!
初耳~~~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

それじゃぁ、写真もぐっと楽しめるし、
また行きたくなるよね♪

桜の花びらが集まっている写真が
すごーい綺麗・・・
この花びらの量は凄いです\(^o^)/

お留守番、いい子だったのね(*^_^*)
サクラちゃん、足投げ出してないか??

けにあ

行ってみたいなーーーーーー。
どんなところなんだろ。どんな考えを持った人たちが生きているんだろう・・・・・・。

私の興味は、どちらかというと、動物より人間。

好きな街は、アフリカの少し上、グラナダです。一人になったら、グラナダへ移住して、安いワインをガブ飲みして、身元不明の外国人として死ぬのが夢ですが、果たして、そのときまで、好きなだけ飲めるほどお金が残っているかどうか。


No title

桜咲きましたね

でも昨夜から大雨だとか??
大丈夫ですか??

また遊びに来ます!!

おばんです、さん

おばんですさん、こんばんは〜。

写真、じっくりご覧いただいてありがとうございます。
気温違うからでしょうかね。
今年は本当にきれいな桜でした。

あ、岩合さんの写真好きですか!
いいですよね。
温暖化で、白クマは50年以内に絶滅すると言われています(;_;)
でも、地球は寒冷化らしいですねえ・・


komomoさん

うん、まだ20代の頃ねえ〜
初めての外国がケニア!でも、トランジットでインドのボンベイが最初かな・・・
もっとゆっくり行きたいなあ。

桜の花びらきれいだったよ。色も微妙に違ってね。

ねこたちはいい子でした・・・あ、カリカリの箱が落ちて開いてた・・・やられたあ・・
お腹いっぱいだったせいか、帰ってきたときの歓迎がいつもよりあっさりだったなあ・・・

Re: けにあ

あそびさん、こんばんは〜。

ケニアはね、日本とは全然違うからね・・いろいろおもしろいと思いますよ。

グラナダが好きなんだぁ〜。
すごい夢だね。まず、1回は行ってみないとね!!

キヨミンさん

桜、昨日今日の大雨で散ってしまいましたよ。
でも、とってもきれいで楽しませてくれました。

仮設で土砂崩れがあって避難した方たちがいますが、大丈夫なようです。

いい季節になったので、落ち着いた日々が続くといいんですがね・・

No title

桜の写真凄く綺麗ですね!カタクリの花も久し振りに見ました。
たくさんの桜の花を見るとそれだけで幸せな気分になります。
メジロも可愛いですねi-179

タケさん

カタクリがこんな近くで見れるなんてびっくりでしたよ。
桜は圧巻ですね。時間を忘れて見入ってしまいます。
ほんと幸せな気分になりますね。
ウグイスではなく・・メジロですが・・かわいいですよね。

アカショウビンもかわいいです!!

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
