スポンサーサイト


今日も桜〜〜

では、今日も桜の写真です。

昨日の夕方撮ったので、空が少しうす紫色で暗いです。




近所の公園の大きな桜の木。
花が鈴なり?って言う感じでわんさか咲いています。

もう何十年も生きているので幹もごつごつしています。

P4292357.jpg

P4292371.jpg

P4292363.jpg

P4292373.jpg




で、撮っている間にうぐいすめじろがやってきました!!
2羽くらいづついました。

初めて〜!うぐいすめじろ撮れたの。

桜の花をついばんでいましたよ。

P4292374.jpg

P4292368.jpg


昨日のお昼過ぎ、近所のおじさんたちがブルーシートを敷いてお花見をしてた。楽しそうだったな。


公園の下の道で近所のお姉さんにあった。「桜がきれいですね」と言ったら、「あら、もう咲いてるの?はあ〜見てなかったわあ。去年も見なかったしねえ〜」と言っていた。

見ない人もいるんだなあ〜と思ったり・・・。

私みたいに浮かれている人もいたりね・・・。
よかったなあ〜きれいな桜見られて。癒されるなあ〜。
母と一緒に見たかったけど、写真撮っておきたかったけど・・。
八重桜が咲いたら、今度は一緒に行こうかな。

そうです、まだこの公園には八重桜が何本かあるのです!これもまたかわいいお花です。
楽しみ〜





で、家では、ふう太郎の縄張りだった窓の上の段ポールハウスがさくらに乗っ取られました。

P4302393_20120430211145.jpg

フンフン、あたしの方が楽勝でここまでか〜るく登れるニャ!


P4302399.jpg

なかなかいごこちがいいにゃん




憮然とするふう太郎・・・

P4302397.jpg

あそこは、ふう太郎の場所でしたよ・・




いじけてベランダのさくらがいつも日向ぼっこするところを乗っ取ったつもりの・・ふう太郎でした。

P4302401.jpg

ここは、ふう太郎のでしゅから!



ふう太郎を窓の上の段ボールハウスに乗せたら・・臭いをかいで・・・出てきました。

ざんね〜ん!!


縄張り争いはまだまだ続く・・・



いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございます。明日はちょっとおでかけしてきます。

コメント

No title

すっごい うぐいすが写ってる!感激
竹薮に行くたびに 鳴き声が上達してる鶯がいますが
まだ姿は 見つけられません!

さくらちゃん お兄ちゃんの場所ジャックしちゃいましたか!
どこの仔も下のこの方が 強い!?のかな

No title

こんばんは。

満開のさくら、しかもうぐいす。
いつもすてきな写真ですね。
一眼レフで撮っているんですか?

さくらちゃんとふう太郎くんもかわいい。
ふう太郎くんの憮然とした表情、
かわいすぎてマウスでなでなでしちゃいました(*^_^*)
あ、段ボールハウスはサクラさんのところでも
活躍しているんですね。
やっぱり猫は段ボールが好きなのかな。

行ってきました。

高松の池、ちょうど良かったです。花が少し散りはじめの頃が、私は好きなんです。
 
10時から交通規制しているということだったので、9時出発。まずは車で一周して、図書館の駐車場に車を放り込み、30段ほどの階段を登らせました。
さすがに疲れたと見え、アイスが食べたいと。屋台がまだ準備中だったので、母を置いて近くのコンビニへ。今日は、ハーゲンダッツを奮発しました。
たぐりあめを買って車に戻り、次は石割桜、栃内病院の桜の前を通り、途中で、しょうゆ団子、切山椒、お茶もちを買って帰宅。
ひとまわり2時間の旅でした。

立派なデジ一で、写真を撮っている人がいたけど、もしかしたらあなただったのかな?

ふ〜ままさん

大変申し訳ありませんm(__)m

「うぐいす」ではなく「めじろ」です・・
わかっていたんですが・・なぜか、うぐいすと書いていました・・すみません。
目の周りが白くうぐいすいろ・・はめじろ。全体的にグレーなのがうぐいすですよね・・

最近は、さくらも強いですよ。ふう太郎がおっとりなのよね。


おばんです、さん

こんばんは〜。

あ・・大変申し訳ありません。うぐいすではなく・・「めじろ」でした。
カメラは、マイクロ一眼というのです。小さくて使いやすいです。

あら〜マウスでなでなで・・(^^)ありがとうございます。
段ボールハウスはうちでもよく活躍してますよ。
この間もふう太郎のでか尻で破れましたが・・
そのままの段ボールには興味ないみたいですが、毛布とか敷いてベットにしてあげると入ります。


Re: 行ってきました。

あそびさん。

1日はとてもいいお天気でよかったですね。
お母様も気持ちよかったでしょう。
あちこち行ったんですね。
あそびさん、がんばりましたね。お疲れ様でした。

私は、1日は疲れたので2日に行きました。くもってしまいましたが、池の周りを散歩して気持ちよかったです。
風が強く、桜吹雪でしたよ。
なので、立派なデジイチを持ってる人は私ではありませんでした〜。



Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
