スポンサーサイト


桜満開!

昨日は、青空で気持ちのいい日でした。

洗濯をしたあと、お花見に行きました。


もう〜きれいでした

写真たくさん撮りました。。


去年の桜はやっぱりね・・元気なかったしきれいに見えなかったけど・・

今年の桜はたくさん花もついてきれいです!!

P4282121.jpg

P4282164.jpg

P4282128_20120429183224.jpg

P4282123.jpg

P4282127.jpg

P4282155.jpg

P4282138.jpg

写真のみ・・コメントなし・・・。とにかくきれいであんぐり〜と上見たりしてましたぁ。





お昼になって家に戻り、食後また・・別の桜のある場所に行きました。

どんだけ好きなん。。。


小山にキャンプ場見たいのがある場所。

下の駐車場に止めてしまったので結構な距離の坂道を登っていくと・・・

外国のような建物とシンボルのような桜の木。

今日、ここで子どもたちの為のイベントや、バーベキューもできたようでした。

右奥にステージもできていました。

建物自体は・・何なのかよくわからんかった・・。


P4282265.jpg



そこから、また坂を下がったり上がったりしていくと、道沿いに桜並木が・・

P4282301.jpg

ちょっとしゃれた建物は、キャビンハウス。自炊できて宿泊できる。

桜の時期だけ・・借りたくなった・・・。朝起きるとそこは桜の山・・。いいな。

P4282302.jpg



遠くの山は、鯨山。

P4282311.jpg


下を見ると海。

津波が来たところですよ。

P4282329.jpg




海から100メートルくらいしか離れてないんですよ。

ただ、山で高いから・・・この下に仮設があるんです。

以前は芝生広場だった。

周りは大きな桜の木が囲んでいます。普段考えたらこんなところ住めませんが・・

ここに住むことになった状況を考えると・・簡単に喜べないかもしれません・・・


P4282322.jpg



仮設の横の山道にはカタクリがたくさん咲いていました。

こんな近くにあるのは知らなかったもんで・・パチリ。

P4282326.jpg



山の上に休憩所があり、おばあちゃんが休んでいたので少し話をした。

仮設にいるという。

家が流されるのを見たと。何も持ってでなかったのでお財布くらい取りに戻ろうかと言うところで

戻ってはダメだという消防団員に手を引かれ助かったって。

仮設にいるだけでは足が弱るからと娘さんと一緒にお散歩に来たのだって。




夕方やっと家に帰り・・・結構疲れて・・だって、坂道歩いたしね・・

とにかく、ご飯食べたら疲れてこたつで寝てしまいました。



今日は、おかげでだるいですが、夕方また近所の桜を見に行きました。

その写真はまた明日と言うことで・・・え、、もういい・・?




昨日1日、お留守番してくれたさくらとふう太郎・・

P4282204.jpg
P4282208.jpg





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



今日もありがとうございます。

コメント

こんばんは^^

素晴らしい桜ですね。。
人の思いを全て受け止めて咲き誇る桜。。
儚くて切なくて。。でも心が和みますね^^

うふ。。仲良しでねんね(=^・^=)も心和みました。。

ご近所の桜も楽しみ♪

tokiさん

桜、いいですよねえ〜。
今年の桜は本当にすばらしいです。

この記事の前半もご近所の桜なんですが、明日は夕方バージョン!
めじろも登場!なんです!

No title

いい環境に住んでいますね。写真を見て、羨ましくなりました。

私の母も、有無の見える暖かいところで暮らしたい、などと言っています。

私も今日は、母親を連れて近所の公園に。

桜の名所の「高松の池」は、祝日で混んでいるだろうから、明日。

No title

これはこれは見事な桜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
きれい~~~~!

十分楽しめたのね~(^_-)-☆

えっ、続きがあるの( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

こんにちは~

桜、キレイですね。
今日は、こちらは雨なので青空がとっても嬉しいです。
写真で見てても、かなりの距離を歩いてるのが分かります。
仮設住宅。
きっと色々と不便でしょうね…
瓦礫の受け入れも進まないこの国。
何だか寂しいです。

komomoさん

今年の桜はきれいだよ〜(^^)
うんうん、十分楽しめた〜〜〜\(^O^)/
今日も見に行ったよ。

まだまだ2,3日は大丈夫そう。。
がんばってるな・・今年の桜・・

~purasu~ さん

こんにちは~

桜、きれいですよ〜。
青空と桜は元気がでますね!

やっぱり山なので結構きつかったです。
歩いていると仮設の人たちとすれ違いますが・・きっと私のことも仮設の人だと思っているかな。
う〜ん、やっぱりね不便だし先が見えないだろうなと・・不安だろうなと・・。
陸前高田の市長が言ってたらしいですが、東京がこんな被害にあったら国を挙げてどんどん復興が進むのだろうと・・・・。

あそびさん

そうですね、ここは別荘地のような感じですからね。キャンプ場で。
桜や木々が仮設の人を少しでも元気にしてくれるといいですね。

ここのすぐ下には施設が2つありました。津波でたくさんの入居者や職員が亡くなりました。

海も高いところから見るのはいいですね。
私は盛岡に行くと町が壊れてなくて津波が来ないという安心感でホッとします。
歩いているだけで癒されます。でも・・寒いですね盛岡は。

明日、高松の池でお母さん喜んでくれるといいですね。
私も明日盛岡行こうと思ってます。高松の池も行きたいなと思ってましたよ。
カメラもってあやしく撮っている人がいたら・・私ですよ〜。


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
