スポンサーサイト


ショート今日からだったぁ〜\(◎o◎)/!

4月25日からだと思っていたショートが、今日からだったぁ〜〜〜(゜◇゜)ガーン(?_?)エ?(゜ロ)ギョェ

12時過ぎにまったりこたつでテレビを見てたら・・スタッフさん2人きたあ〜。

え・・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーっ



始めは24日からと思っていたけど、ケアマネさんから25日からですと確認したのは・・・
5月25日のことだったあああ


2時間くらいかけて迎えに来てくれるので、また明日・・というわけにいかないわけで

じゃあ明日私が送っていきますというのも・・


で、「待ってますから」と言われて、焦って準備をしました。


1時には出発できるように・・


母はなんだかわからないけど行かないとはいわず・・


タオルや着替えや、一番大事な薬を間違えないように落ち着いて入れて〜

できたあ〜1時5分!



先月、行方不明事件があったので今回はこちらも持ち物の数を間違えないようにしなくちゃと思っていたのに

いつもより焦って送り出すとはああああああ


ま、仕方ないですね。



母は玄関でもごねることもなく、

ただ、「何日いくの?」と聞いたとき

「13日」というと

「そんなに行くのか!あんたはその間のんきでいいな」・・



相変わらずかわいげのない母でした。さっさと行ってこい!!


あんたは一年中のんきだろうが!



で、気が抜けて、何をしていいかわからない、わたくしでした。



気を落ち着かせようとこれかいてます。



ねこたちも、なんか、のびのびしているのは・・気のせいかな???





いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


気が向いたら、続きかくかも・・・今日もありがとうございます。

コメント

こんばんは^^

あらら。。間違えちゃってたの?
忙し過ぎるんですね~~
毎日。。頑張ってますもんね~~
気が抜けちゃってちょうどじゃないですか?
サクラさま。。すごく気が張ってるでしょ?
少し。。ぼぉ~っと過ごしください^^
あっ。。この機会にお猫さまのおへそ探し・・しませんか?
もふもふ♡しながら~(o-∀-o)ゥフフ

はじめまして

はじめまして。人気ブログランキングから参りました。パーキンソン歴24年とは長いですね。日々の介護のご苦労が非常によく伝わります。どうぞ、ご無理をなさらぬよう。

Re: こんばんは^^

tokiさん

そうなの〜間違っちゃって〜〜ははは〜
って、tokiさんのコメント読んだだけで体の力が抜けていいかんじですよお〜
って、私もついゆるゆるでえ〜

ありがとうございますね。

ガンバちゃってル時は見えないんですよねえ〜
そうゆう時は、へそ探しにでるといいですねえ〜
ふう太郎、腹をなかなか見せてくれないので嫌がられそうでえす。

Re: はじめまして

ときおさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
いろんな情報や介護現場の様子がかかれていて参考になりますね。
また読ませていただきます。

母は母なりにがんばっているんですよね。でも感情が先走ってしまいます。

ありがとうございます。



No title

間違ってたのぉ~(* ̄m ̄)プッ
それは焦るよね。。。

でも無事に送り出せてよかったね!

「あんたはその間のん気でいいな・・・」って
お母さん、思いいきりまとも・・・( ̄∇ ̄)

一年中のん気・・・プー!(*≧m≦)=3

さあ、ふうちゃんサクラちゃんと3人で
まったりの時間が始まりましたよ~~~~♪
ごゆるりと・・・

No title

私はショートステイの事務員です。介護も勉強しています。
初めての方は家へ帰りたい、と大抵言って困らせますが、
皆はプロですから、そのうち楽しいわ!と言う様に仲良くなります。

いろいろ大変でしょうが、スタッフも苦労は多いです。
何かありましたら言ってくださいね。アドバイスできますよ!

komomoさん

えへっ、間違ってたのお〜〜(^◇^;)
もう、焦った焦った・・頭の中ぐるぐる・・・あ、ぐるちゃん元気?

そうなの、そんな時の嫌みはちゃんと言える母よ・・(`_´)

もう、今日気持ちよく目覚めちゃったわよ〜〜ん。

sabimamaさん

こんにちは。
ショートステイの事務員さんなんですね。
いろいろ大変なことがあるんでしょうね。
先月スタッフさんと話しまして思いました。
やはり、話をしてわだかまりを少しでもなくすことが大事だなと思いました。
ありがとうございます。


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
