スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達が来ました

今日は、震災後盛岡に行った友達が来ました。


何ヶ月ぶりかなあ〜と思い出せないくらい。

家も流されて、お父さんは認知症なので仮設では大変だろうと、民間のアパートを借りられることになりました。

周りにも知ってる人はいないから認知症のお父さんのことをいろいろい言われることもなく、気が楽だと行ってました。病院やデイサービスなどこちらよりそろっているのでその点でも仮設にいるより、お父さんにもよかったと。


ご両親が盛岡に行っても、友達は年末まで仕事をしていて、仮設に入る前は親戚のところなど3つのところを転々としてひとりでがんばっていました。


今は疲れが出て、引きこもり状態だよ〜と言ってます。元気が出ないんだぁ〜と。


仮設は残してあるので、一ヶ月に1回は様子を見に来ます。で、寄ってくれたんですが・・。

私も介護でどんよりで、友達も引きこもっててどんよりで・・・・・・目も当てられない!


な〜んて、どんよりはどんよりで介護の話などで盛り上がったんですよ。ちょっとだけ。

笑ったわあ〜(^◇^)・・・久し振りに




母は今日はまずまず食べられました。

薬を減らした分を少しだけ戻しました。薬がやはり効いているのかなと思います。

多すぎるとまた寝れないし・・減らしすぎると動けないし・・微妙〜です。


つくづく、薬がないとほんとに寝たきりになっている病気なんだと思いました。

24年飲み続けているのに、ナントカやっていけてるのはありがたいことなんだと。

幻覚や認知やら、私のこともわからないこともあったし、でも今は私のことはわかるしなんとかなってる。



と、今日は穏やかに過ごせたので、こんな気持ちにもなるもんだっと!





応援してくれるみなさんありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとう〜〜。明日1日でショートだぁ〜その後は桜だぁ〜後2,3日で咲きます!




そういえば、先日、ふう太郎はここから↓下に落ちました。

14、5センチくらいの幅なので狭くはないはずですが、方向転換しようとしておちりを壁の方に向けたとたん

腹の肉が邪魔してお手々が鴨居から滑ってしまって淡々してましたが、そのままどんッ!!と見事な着地でございました。

一部始終を見てしまったので、目を合わせないふう太郎に・・

「落ちちゃったの〜にゃんこなのにぃ〜」とぐさっと言ってしまったわたくしでした・・。


P1110405_20120423220939.jpg

P1110398.jpg
「やなやつでしゅ〜」


15㎏の箱にぴったりなふう太郎でした\(^O^)/


コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。