スポンサーサイト


最近のねこたち

最近撮ったねこたちの写真を・・・


うきうき顔のふう太郎・・

P4192001.jpg


冷蔵庫の上に乗り胸を張るさくら・・
前はふう太郎も乗ったのに・・今は全然乗りません、・・乗れません・・かな。

P4192008.jpg
「あたししか乗れないんだからっ」


なぜかその後、けげんな顔・・写真撮ってたからかも・・嫌いなのよね、カメラ。

P4192013.jpg



さくらのピンクのお花とちょっと開いた口・・「へっ!」って言ってるみたい。

P4202021.jpg



いつもの場所のふう太郎とさくら。
手がかわいい〜。

P4202027.jpg



そのまま・・寝ました・・・

P4202030.jpg



きれいな紫色のお花。
枯れそうで安くなっていたのを購入。根と葉っぱや枝を少し切って新しい土に植え替えたら元気なりましたあ〜

P4222054.jpg



爆睡中のふう太郎・・・
とらちゃんに似てる???

P4202024.jpg






母は・・・

相変わらず、畳むしり・・・
足腰が立たず、立たせてトイレ(寝る部屋の隣のポータブルトイレ)に連れて行くのも大変。
ベッドの柵を握りしめたらすごい力で離さない。

言っても素直に動かないし移動させるのが難しくなってきた。

車いすを部屋にあげようか・・でもじっと座っているわけではないし・・。

どうしたものかな・・


毎日、トイレやご飯を食べさせるのにバトルで・・疲れる。


できないことはできないんじゃーーって感じ。

だから、素直に人に手伝ってもらえばいいのに・・素直じゃない。


こっちもついいろいろ言ってしまうからなあ・・・歯に衣着せぬわけで・・


はははーーーーーーーー


今日も激しいバトル中〜ふう太郎が体を張って止めに来ました・・けなげなふう太郎(; ;)

さくらとふう太郎がいるからやっていけてますね。




25日からショートです。

あと2日。

がんばりまっす。てきとーに。








いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございます。




コメント

No title

ふうちゃん、サクラちゃんに今日も癒された~~~ヾ(=^▽^=)ノ

そのまま寝ちゃった(* ̄m ̄)プッ


あと2日ですか・・・
テケトーに頑張ってね(^_-)-☆

No title

確かに1日中一緒なのは、しんどいです。
自分の親だから、余計にいらいらしますね。

ふう太郎ちゃんは、出来る男やね!!
いい仕事したね^^

あと、2日。
頑張らない介護でね。

No title

こんばんは~

他人だと我慢出来ても、身内だと腹が立つ事も多いですよね…
掴んで離さないのは、体力が要りますよね。
車椅子、じっと座るのは無理でしょうね。
歩行器とかも、持たずに歩きそうだし…
後2日、適当に見てみぬ振りで~

Komomoさん

写真、ほとんど寝てるのばっかりなのよね〜^_^;

今日であと1日!テケトーにね、やるです。
ありがとう(^-^)/

もねのかぎしっぽさん

> 自分の親だから、余計にいらいらしますね。

 そう〜なんですよね。言いたい放題!(>y<;)

> ふう太郎ちゃんは、出来る男やね!!
> いい仕事したね^^

 ふう太郎の唯一男らしいところです。
 
> あと、2日。
> 頑張らない介護でね。

 がんばらないで、今日の夕飯はお昼の残り〜〜〜\(^O^)/
 がんばったあ〜

〜purasu〜さん

こんばんは~

う〜ん、そうなんですよね。
いちいち目につくしね。

病気が進んでいるんだろうなあとは思いますが、それ以前の性格的なものにいらだったりしてねf(^ー^;ウッ!
明日は、早くに準備して次の日穏やかに送り出せるようにしたいですね。

せっかくのショートだしね。桜もさくし〜〜〜\(^O^)/

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
