スポンサーサイト


母、寝たら元気・・・(メ-_-)

ま、元気というか・・・

今日は、12時40分に起きました・・母。

いつものように9時に起こしても全然起きられなくて、いつもは無理矢理ほれほれと言いながら起こしてましたけど・・・・・・

疲れましたので、ほっときました。

本人が寝たいのだから寝かせておこうと。

身体が疲れているのかもしれないもんね。

私だって、寝たいときあるもんね・・いつも・・・へへへ。


病人の場合、規則正しいほうがいいんではないかと勝手に思ったりして・・ショートに行っても起きられないと困るんじゃないかと考えてしまって・・・


食事もきちんと食べた方がいいのかなと思ったりして・・・


そうゆうのばっかり気にしてたので・・



でも、今日は母の身体の言うとおり・・にしてみました。


やっと、12時40分頃ベッドの上で、うなうなしているので起きるか聞いたら、起きるというので起こしました。

さすがに、ボケボケはしてなくて、トイレに行って、顔を洗って、薬を飲ませました。


ご飯もちゃっちゃと温め直し持っていって、「ごはんだよ」と声をかけると、わかったようでした。


母は、服を着るのにいろいろ出していました。


30分くらいして見に行くと・・・・・・・・・

まだ、服を着ないでたたんだりしてました(-_-メ)



な〜〜〜〜〜にをやってんだか!!


で、「食べないならもってくよーーーーーーー」と言って、とにかく椅子に座らせて食べさせました。




別にね、母のペースでやればいいと思うときもあるけどね・・やっぱりね、あ〜もう〜

急いで暖めたんだからさっさと食べろ!って言う気持ちですよね。


よく寝たせいか、ご飯はよく食べられて噛めました・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんですかねーーーーーー


寝不足なのか????噛めないのは・・・えっえーーーーーーーーーーーーー!!!(`_´)



その後、夕方にパンを食べること食べること・・わけわからん。


おそい夜ご飯も食べるらしく・・おかず2品のみで、「ご飯はまだあるの?さっきのラーメンは・・」とかまだ食べたそうだったけどあげませんよ。


夜食べ過ぎると朝起きられませんからね。



きっと、今日はぜんっぜん寝ないと思います。


もう午前様かも・・


今、9時半頃で、タンスからまた洋服出したりしてますよ。


うつはどこにいったんだあ〜〜。

寝不足だったのかぁ〜〜〜????

わけ分からん!


これからはうつの時は、よく寝かせてみるという研究を続けてみますかね・・。





もう、こっちも神経切れそうなので、今日買ってきた日本酒をちびちび飲んで(おやじだあ〜)るんだあ。

緩めないとね、切れるよね。



気分転換にピアノ弾いてたら、ふう太郎の猛抗議にあうしさ!むかっ!



そんなに耳障りですかっ!!っての〜(`ヘ´)






以前買ったマタタビの木が古くなってきたので、ふう太郎に束にしてあげてみた。

P4181990.jpg

たくましい短い腕・・



P4181991.jpg

おー短い腕でかかえとるぅ〜(∩.∩)



P4181992.jpg

ついには、腹の肉で見えなくなるぅ〜〜〜〜〜(^○^)




いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



今日もありがとうございました。やっぱり、母との生活はジェットコースター!!^_^;



コメント

No title

今日もジェットコースターがハイスピードで
頑張っちゃっていますね(^_^;)

おねえしゃんは日本酒でふうちゃんはまたたびでしゅ~♪
ほろ酔い・・・いい気分~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

No title

ふうちゃん、またたび抱えている姿、日本昔話に出てきそうです。
古かったですね。(汗)
以前の口にシュッとするスプレーですけど、効果?全くわかりません。
お安くなかったから、もうリピしないかも。

わたしも

私も今年二月から、認知症&腰椎圧迫骨折の母親の介護をはじめました。

しかし、介護って、精神的にも、体力的にも、大変ですね。

入眠剤のおかげで、夜、寝かせてもらえることだけが、唯一の励ましです。

私も猫を飼おうと思っているんですよっ! 動物いのちの会に申し込んだら、室内飼いしてくれなければ駄目だというので、女の子二人、飼いたいからと、あちこちに声をかけています。

それにしても、介護歴、長いんですね。なにかあったら相談させてください。

No title

基本的には規則正しくすごすのがいいと思いますけど
たまには朝寝坊もいいですよね。^^

ショートステイでは起きられないのでは?と心配無用ですよ。
職員さんが時間になれば起こしますから。
皆さん、テーブルについても眠い方はそのまま座ったまま
寝ていらっしゃいます。^^

ふうちゃんのお腹に模様があるんですね。チャームポイントかな?
とらちゃんは6,3kぐらいです。少し体重増えたかもしれません。

Komomoさん

もう、ジェットコースター身体と神経にこたえるよ(-_-;)

飲まなきゃやってらんない〜って感じかしら。
ほろ酔いでとめないとねっ!
またたびは、古いせいかそんなに効かないみたいだけど・・
でもすりすりしてる〜(^^)


よこhakkaさん

ふう太郎、日本昔話に出演可能ですかね・・あ、もう終わってるんだった・・。

スプレー、ネットで見てみましたが、ほんと高い!
もっと安いと試す勇気がでるんですけどね。
効果がもしあるようならご連絡くださいね(^^)


あそびさん

こんばんは〜(^^)

お母様の介護はじめられたんですね。
そう、大変ですよね・・でもこれからですよ〜・・と脅す(^^ゞ
私は実際は実家に戻ってきてからの11年くらいですけどね。

そうですね、寝るのはすごく大切ですね。
あと、ねこさんがいるのはもっと励ましになりますよ!!!

室内飼いできそうですか?
ねこさん来てくれるといいですね。
私は、母に怒鳴った後はふう太郎にごろにゃんとして甘えます・・・(^_^;)
それで、バランスをとってるのかなあ〜と勝手に思っています。

何かイラッと来たら聞き役にはなれるかもしれないかなあ。
ためると苦しいからね。

jiniさん

あ〜眠いとテーブルで寝てるんですね。
安心しました・・。
やはり、家で規則正しくは難しいですね。
母のいいようにと思って在宅にしたので、それはそれでいいかというか仕方ないというか・・。
ショートで少しでも規則正しくができていればいいかなと思います。
ありがとうございます。

ふう太郎のお腹はほとんど白ですが、3枚目の写真の黒っぽいところに丸い模様のことかな?
この○は・・・腹の肉に飲み込まれたまたたびの木だと思いますが・・(^◇^;)

とらちゃん、居心地よくて体重増えたのかな(^^)
飼い主さん安心ですね。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
