スポンサーサイト


穏やかすぎて物足りない・・

今日も母は穏やかで・・。

穏やかなのはとてもいいことで(私的に)心も平安で、いつも願っていたことなのに・・。

穏やかなのが続くとなにか物足りないと思ってしまうのは・・勝手なもんです。


あまり穏やかだと・・ぼけるのか、夕ご飯の後新聞を見て、8時過ぎにはこたつで横になっていました。

「ベッドに寝たらいいんじゃないの?」と言ったら

「ご飯食べてない」とのたまう。

いつもの私ならどつくとこでしたが、穏やかな日々が続いているせいか・・流せるようになり

「え、いつのごはん?」ととぼけて聞いくと

「・・・・・」

で、「もう寝る時間だからベッドに行ったほうがいいんじゃないの?」と言って・・・

寝る準備をさせて、9時過ぎには寝ました。


そういえば、今朝は顔がむくんでいた。変な顔してた。

ん〜〜〜。



母は昨日、紙を破った窓の下のふすまにどうにか障子紙を貼ろうと半日やってまして

夕方見に行ったら、四つ角のひとつに幅5センチくらい障子紙がもこもこと貼られてました。

よくわかんないけど???


明日、ふすまの紙を買ってきて全部張り直すことにしますか・・私がですけど。


簡単に糊の着いたやつにしよう!






ふう太郎とさくらが寝ていた段ボールが、とうとうふう太郎のデカ尻によって破壊されました。

P4091928.jpg

今までよく耐えた〜。




夕ご飯をまつ2人。ふう太郎待ちくたびれる。

ふたりで並んで待っていても、ふう太郎が必ず一歩前に一歩出るところがかわいい〜。(親ばか)

P4131941.jpg
P4131942.jpg
P4131943.jpg
ふう太郎に先にくれるでしゅ!





いつも応援ポチをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



今日もありがとうございました。

庭のクロッカスが咲きました。どんどん春になってきましたよ!ザ・東北も!

あ・・・今年も足長バチをビオラの中で見つけてしまった・・ちょっとがっくし・・・・


コメント

No title

箱が見事に壊れていましゅね~(* ̄m ̄)プッ

しかしこうやって見ると、ふうちゃんの体は凄いです!!
手足がとっても短く見えるヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ご飯待ちのふたりの真剣な眼差し・・・
あげずには居られなせんねぇ~。

No title

こんばんは~

穏やかなのは、良い事ですが賑やかしいのに慣れると
ちょっと寂しくて、ちょっと心配になりますよね。
障子、お母様貼ったんですね。
施設に居る時に、廊下に布団を出してると必ず「押し入れにしまいや」
と言われる方、カゴに入った洗濯物を見ると畳む方がいました。
こう言うのって、身体が覚えてるのかも知れないですね。

ダンボール、壊れちゃっても気にせずですね。
可愛い、寝顔です(´∇`)

Komomoさん

うん、壊れていましゅ〜(^^)

ふう太郎、実物はもっとすごいのよ〜(^◇^;)
足なんかマンチカンかとおもうくらい・・

ご飯は真剣だよね〜
ぐるぐるはおやつも真剣!和菓子党なのよね!

~purasu~ さん

こんばんは~

そうなんですね、ちょっとね、寂しいような・・このまま終焉してしまいそうな・・
こっちも疲れて元気ないからかも〜移るのかも〜

障子、貼りました。なぜそんな風に???
でも、ちょっとでもできたからいいんですよね。

あ〜身体が覚えてるんですよね〜。
今日も部屋を掃除してました。立ってられないので、這って手をほうき代わりに・・。
私より働き者!


我が家では

ヒヤシンスが咲いています。

絵を描かせようと、道具を用意したのですが、写生は出来ないと・・・。
で、写真を撮って渡すと、こんなにいい写真がすぐ出来るなら、絵など描く必要はない、と・・・・。

ま、要するに、描きたくないということ?

早く、猫を何とかして、いっしょに遊びたい。

Re: 我が家では

あそびさん

ヒヤシンスいい香りですよね。

お母様は絵とか描いてらしたのかな?
新しいことをするのはなかなか難しいかも。
うちの母はずっと洋裁か編み物とかしてたのでやろうとしたけど、手があまり動かなくてできなくなりました。
好きなことをできればまだ気持ちも落ち着くのになあ〜と思います。

ねこさん早く出会えるといいですね。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
