スポンサーサイト


今日も平和な1日

今日は・・・


母は・・・穏やかで・・

お天気もよかったので外に行きたいみたいだったけど、私がちょっとやることがあって後でね

と言っている間に・・・・時間が過ぎてしまった。


夕方、自分の部屋の窓の下にある引き戸?の戸がねこたちに引っかかれてすごいことになっていたので

気になった母は、そこの引き戸にはいっている障子紙などをあれこれ出して「貼りなおす」と言う。

見たら、もう古い紙はビリビリに剥がされていていた・・。あ〜誰が片付けるのお???


でも、障子紙をはる糊がないので作業は中断。

私もご飯の準備で相手してられないもんね。

で、部屋も少し片付けたらしいが・・また散らかっているのであった。



お昼の薬を飲ませるのを忘れて夕方になってしまったので、夜の薬はなし。

そのせいか、8時過ぎには動きが悪くなり自分から寝る体制に。

9時前に寝ました。



母は、ご飯が大好きで、少し時間が過ぎると這って台所まで抗議に来る。

その顔つきは子どものように無邪気なんだけど・・・

こっちも急いでいるときに来られると・・イラッと来る。


ごめんよ、母。



何でも食べる母は、それでも文句も言わずに・・・おいしいとも言わずに(^_^;・・・

たいしたおかずでもない時も・・・ほとんど完食してくれる。


ありがとう、母。



岩手も桜の開花日予想がでました。

内陸ですが・・・24日頃から〜のようです。


春は遅いと言われながら、例年通りになってきました・・・。

えっ〜〜〜〜〜

沿岸も例年通り??ってことは、GW頃?

遅くなると思って、GWは母はショートになってるんだけどなあ。

一緒に見られないじゃん。

もう少し、寒い日つづいてもいいぞ〜。




ねこたちは・・・


今日も元気です。


ふう太郎のダイエットのために、缶詰にご飯や葉物野菜を入れたご飯も慣れてきました。

ぬるま湯をスープのように入れるので、以前より水分がとれているのかふう太郎の毛が柔らかくなってきました。

カリカリの量も減っているので、少しずつ体重が減ってくれるといいです。

私が作っている間、横でさくらとふう太郎が真剣に見上げているのが、すご〜くかわいいんです〜。

幸せです〜。

残念ながら、写真ないんですけど・・。



その代わりと言っちゃあ何ですが、みごとな・・(みごとって・・ねえ??)香箱の写真をどうぞ・・・

P1280485_20120412225107.jpg

P2090794.jpg
P2090795.jpg
P2090796.jpg

あ〜、ふう太郎の写真トリミングすればよかった・・・汚い背景・・・お見苦しくてすんません。





応援ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ありがとうございます。疲れたので寝ま〜す。





コメント

No title

ふう太郎ちゃん、どっしりとした見事な香箱
座りですね^^
ふう太郎ちゃんとさくらちゃん♪
2匹なのですぐ覚えられました^^

桜前線いよいよ東北なんですね♪
関西は明日の雨で、散ってしまうかな。
せっかくの桜、お母さんと一緒に見れたら
いいのにね^^

もねのかぎしっぽさん

2匹なのですぐですよね。
私も8匹のうちあと1匹だよ〜!

桜ね、母とみたいのよね。写真撮ったりしてね。
関西はもう散るのね〜。新緑がきれいな季節になっていくのね。





> ふう太郎ちゃん、どっしりとした見事な香箱
> 座りですね^^
> ふう太郎ちゃんとさくらちゃん♪
> 2匹なのですぐ覚えられました^^
>
> 桜前線いよいよ東北なんですね♪
> 関西は明日の雨で、散ってしまうかな。
> せっかくの桜、お母さんと一緒に見れたら
> いいのにね^^
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
