スポンサーサイト


母はまずまず・・と、歯医者

母は、まずまず復活です。

ご飯はいつもちゃんと食べますが。

受け答えもちゃんとできたし、気持ちも穏やかだし。

縁側の押し入れをまた開けて布を出して、「ズボンを縫う」と言ってたし・・誰が作るの?といいながら押し入れに戻す私・・鬼。

しばらく、出して楽しんだ後ですから・・いいかなあとね。

夕方には、カーテンをひいたりして、1日の生活の流れに母も参加できていました。

ほうきを持って掃除したり・・途中でどっか行っちゃうけど・・・それも母の今まで生きてきた生活の流れなんですね。

それができているのは一緒に暮らしているという空気が感じられてこちらも落ち着く。


病気になり、こちらの生活の空気とはべつの世界に行ってしまっているようだったから。


少しでも、母との生活が以前のようなものになったのが嬉しい・・というか・・自然だなあ・・というか

思い出した・・というか・・・うまく言えない感じ。


薬は昨日と同じで。



9時頃母は就寝。


明日はお風呂・・シャワーだけかな・・に入れる予定。

「明日はお風呂に入ろうね」と言うと、袋を出してきて「タオルと・・石けんはあっちにあるから・・」と言う。

嫌でやめたデイのことを思い出すらしい。今だったら行くかも??

な〜んて、今のところ行かせる気はありません。もう、疲れました。

明日は家でお風呂です!



私の歯医者は、かぶせるのもあったので今日はそれと歯石取りをやりました。

歯石取りも痛いですよね・・・、血ぃでるときあるものね・・。

下しかやらなかったけど・・。上もやって欲しいよね・・。

虫歯は来週〜よかった・・どうせやるんだけど・・。



ふう太郎・・二日酔い・・・???

PB150017_20120411000242.jpg

気持ち悪いでしゅ・・・・・








応援ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ありがとうございます〜〜。





コメント

No title

お母さん、まずまずでよかったね(^.^)
でも・・・日々変わるからね・・・

歯医者行ったよ~!
歯石取りは前回やったので今回は虫歯を・・麻酔して。
でも今は麻酔するのに歯茎に麻酔の薬を塗るんだよ。
だから痛くな~い(=v=)ムフフ♪
頑張って治しておかないとねえ~。

ふうちゃん、食べすぎか?
お茶碗枕に(*^m^*) ムフッ

Komomoさん

ありがとう。
まずまずがいいよね。

あ〜麻酔は最近注射じゃないんだよね〜いいよね〜。
削る時のあの機会がやだよ〜。

ふう太郎・・ねえ〜オヤジのようだよねえ・・どこの?
ゆる〜〜〜〜いふう太郎でシュ。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
