スポンサーサイト


今日の母はぐにゃぐにゃ


今日の母は、ぐにゃぐにゃでした

腰が立たず、座っても右に倒れる。
気分もうつ気味。そうなると始まるのが、畳むしり・・・。
ずっとやってる。

人の話も素直に聞かなくなる。

自分の世界にはいっちゃうんだな。



薬はお昼のネオドパストンを1個から1個半にしたんだけど。


昨日珍しく8時過ぎには寝たので今朝は早く起きて服も来て寝ていた・・???

目が覚めたのに私がこないから呼んだらしい。

そういえば、どんどんと叩く音がしたけど、眠くて起きられなかった・・・ははは。

で、「呼んでも来ないから、家出しちゃったのかと思った」とちょっと笑っていってた。

朝はご飯も椅子から落ちることなく食べ、その後は自分でほうきを持ってきて廊下を掃いたりしてた。

お昼を食べて・・・

えと、何やってたんだっけな・・?



夕方にはもうぐにゃぐにゃな感じ?

顔も赤くなるんだけど・・血圧?

血圧計かわなくちゃ・・


夜ご飯食べてから、ネオドパストン半分飲んで・・また横に倒れてしばらくそのまま。

動けなくなってきたから起こしてトイレに行かせて寝るように促す。


でも、素直に行かないのでオムツだけ見ると・・・

大きな方もでておりまして・・・。


でやっとトイレに(ポータブルトイレです)行った。

きれいにしてパジャマに着替えて・・

寝かせました。

やっぱり、11時頃。



薬の多い少ないではないのかなあ〜。


ま、ご飯も食べたし、ココアも飲んだし、大丈夫かな。


でも以前よりいいのは、私のことが誰だかわかっていることです。

前はわからなかったもんなあ・・。

今もショートから帰ってくると確認する。

「私のこと誰かわかる?」

「わか〜るよお〜」

「誰?」

「○○(名前)」

よし!合格!とね。



明日はどんな母がでてくるやら〜〜〜〜〜〜〜





お腹いっぱいになって眠くなったふう太郎です。

P4041814.jpg
P4041813_20120409232131.jpg
P4041812.jpg



さくら「・・・・・・・」

P4041819_20120409232316.jpg











応援ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ありがとうございます。明日は歯医者〜麻酔して虫歯のとこやるんだって・・・あ〜〜〜(嫌)







コメント

ぐっジョブ(^_^)v

サクラさん、こんばんわぁ

ふう太郎君最高!!

お茶碗枕にして・・・どこかの酔っ払いのオヤジっぽくて

めっちゃ親近感を感じたよ(^^ゞ

あきれ顔で見てるさくらちゃんもナイスv-218

歯医者

こんにちは紫波の三ちゃんです。
ネコちゃん達のキャラがいつも面白いですね。特にふう太郎君には
笑ってしまいます。お出かけとかお泊りでいないときは 猫の餌は
いつもどうしてるのかな?と思っています。特に食いしん坊のふうたろう君は
お腹すかして ご主人の帰りを待ってるのかななんて考えてしまいます。

年取ると歯とか目に来ますね。私と家内も最近歯医者通いで 麻酔して虫歯とかかぶせたところ はがされてガリガリギリギリ・・・冷や汗が出ますね。
お母様も大変ですね。私も母には本当に振り回されて困ったのを思い出します
そんな母も今月で満88歳なります。施設で元気でいますが 費用も大変ですね。体に気を付けて奮闘してくださいね~~

No title

こんばんは

うちの義母と環境が似てるので
きっと私とおんなじ思いかな~と思いながら読ませていただいてます。

パーキンソンは日によって症状が違いますよね。
薬が効いてるのか効いてないのか解りにくいですっし・・・。

うちもニャンとワン飼ってます。
癒されますよね。

No title

ふう太郎さ~ん 茶碗枕ですか?
頭痛くなりますよ。
サクラさん 今日もお疲れ様!
お薬の量って微妙なんですね。
母が病院にいた時に 同室だった方の妹さんがお医者さんより
色々な事が分かっていて みんなその方に聞いていました!
身近にいる人のほうが 色々な事 分かるんですよね。
頑張って 明日は歯医者さんで泣かないでくださいねv-392

Re: ぐっジョブ(^_^)v

めちゃさん、こんばんは〜

酔っぱらいオヤジ!!〜〜〜〜〜ふう太郎〜〜言われたぞ〜〜

お仲間に〜〜〜〜!!

ということは、さくらが奥様のようでしょうか・・・(^^)




Re: 歯医者

三ちゃんさん、こんにちはあ〜

ふう太郎はおもしろいですよ〜。
1泊で出かけるときはご飯を2日分お皿に出しておきます。2泊の時も3日分くらい出しておきますが、友達に夜見に来てもらいます。ご飯が足りないと、ふう太郎だとおもうんですが、パンとかの袋を破って食べてたりしたことがありました。

あ〜目にも来ますね。免許の更新なので、コンタクトか眼鏡を強くしないと通らなそうで・・手間がかかりますね。歯を削るのは体がこわばって終わるとぐったりですよね。


母は前よりおとなしいとはいえ、日々様子が違うのでとまどいますね。
三ちゃんさんのお母様も施設で元気にしていてよかったですね。
今月お誕生日なんですね。おめでとうございます\(^O^)/
確かに・・費用は大変ですよね。うちは施設に入ったら私は働くわけですが、この状況で働くところがあるかが・・問題です。やっぱり在宅がんばります。




田舎の新米農婦さん

こんばんは〜コメントありがとうございます!

お義母さまもパーキンソンですか。
症状がね、違いますよね・・よかった、おなじ方がいて・・。
ちょっと嬉しい。
薬もね、効いてるかと思うと症状はおなじだったりしてね。

あんまり、神経質にならずにいるのがいいんでしょうね、ついね。。


わんにゃンいるんですか。
まだブログでお目にかかってないなあ〜
野菜たくさん育ててるんですね。うまくいくと嬉しいでしょうね。
食べるともっと嬉しいでしょうねえ〜これからの季節楽しいですね。

またお邪魔します。


ふ〜ままさん

そうなんですよ、ふう太郎、どこでも寝ます。
わかって枕にしてるのかなあ??

そうですね、ずっと見てきているとわかるようになりますね。
で、いろいろやってみるんですけど、病状も変わっていくのでまた合わなくなったりね。
そうゆうときは、基本に戻るのがいいですよ、と教えてくれたのはやっぱり以前お世話になったお医者さまでしたけどね。

歯医者ね・・泣かなかった・・がんばった!てへっ。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
