スポンサーサイト


いつも雨が降る

母はよく「雨が降っている」という。

今夜もお天気なのに「雨がすごい」と言ってる。

私は「頭の中だけいつも雨なんだね」とか言って(ひどいね)てきとーに聞いてたけど

今日は母の顔つきも変だったから(入れ歯取ったからかもしれないけど目つきも変)ちょっと気になった。

ネットで見たら、耳鳴りでザーザーと雨の音がするのもあるらしい。

でも原因はわからないって。


脳のCT受けようかな・・。

今度薬をもらいに行くときにでも聞いてみようかな・・。


忘れないように・・・へへ。




今日は私もお疲れでご飯と洗濯のみ・・やりました。

夕方、母がベッドでお昼寝体制入っていたので、私もこたつでお昼寝、ねこたちもストーブの前でお昼寝。

家族そろって仲良く寝てました。


一番先に起きるのは・・・ふう太郎です。

ご飯の催促。


P3031390.jpg
ごーはーんーーーーーーーでしゅ


P2281296_20120409001818.jpg

おそいのよ〜



母は目が覚めてたようで起きてきました。

これで、母はまた夜眠れないかなあ〜と思いますが、体があまり動かなくなっているのでベッドからは降りないかなあ〜と思うんですが・・。


今のところ大丈夫です。



明日もお天気良さそうなので、「どっかお店に行く?」と聞いたら「行かない」って。

なんでと聞いたら「歩けないから」・・・


もうずっと車いすなのに・・今でもそんなこというんだな。

髪も伸びてきて、ゲゲゲの鬼太郎みたいになってきたので「かみ切りに行く?」と聞いたら

首を振って「行かない」・・・・・

なんで?


・・・・・・・・


反抗期復活の母です。



さくらの歯磨きしていたら、左下の犬歯の歯茎が赤くなってきました。

歯の根本も薄黒い。

これは!!歯槽膿漏?また抜けてしまうんだろうか??


右下の犬歯も抜けているので、両方抜けても大丈夫かな?


ふう太郎は頑丈そうな歯なんだけどな。



さくらはカリカリの方が好きなんですが、カリカリを食べて水を飲んで溶けるとそれが歯にくっつきやすくて

歯石が付きやすいそうです。缶詰のほうがつきにくいらしい。

ふう太郎は缶詰の方が好きなので大丈夫だったのかなあ?


歯肉炎口内炎予防にも歯磨きがいいらしいのでがんばっていますが・・。


ねこたちだけではなく、私も歯磨きちゃんとしなくちゃね。虫歯見つかった・・・。

どうよ・・・ん十歳を迎えて虫歯って・・・(>_<)


疲れても歯磨きは手を抜かないように・・・ですね!


ちなみに、母は私の年に総入れ歯になりました。

しそーのーろーだったらしいです。


歯の弱い家族です・・・あちゃーーーーー (>_<)ゞ




応援ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつも応援ありがとうございます。

昨日こたつで寝たので風邪気味のところまた寝てしまったっ!ま、心配ないさ〜〜〜

コメント

No title

いつも雨か・・・
きっと私達には分からない異変が
お母さんの体の中で起こっているんだろうね(-_-;)

サクラちゃん歯磨き出来るんだ!
偉いねぇ~(^-^)

歯は大事だよ!
私も被せているのが取れて歯医者に行ったら
虫歯があって今治療してる(>_<)

No title

猫も人間も歯は大事ですね。
ウチの猫は歯みがきをさせてくれないので、シュッとスプレーするのを動物病院で買ってやっています。
友人の猫は22歳で、歯なしだけど、元気でごはん食べていますよ~

風邪流行ってるみたいですね。
サクラさん、お大事にしてください。

こんにちは

サクラさん

お久し振りです。
私はペットを飼っていないので知らなかったのですが、
猫さんも歯磨きするんですね。
そうだよね。大事なことですよね。

サクラさんも体調に気を付けて頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Komomoさん

ねえ、母の頭の中には何が起きているんだろう!!
先生に聞いてみる〜。治るとかいうのではないのかもしれないなあ・・。
メンタルからかなぁ〜


さくらもふう太郎も歯磨きがんばってるよ〜
夜、もう食べないだろうと歯磨きすると・・寝る頃にくるのよね、「ごはん」って・・
さっき、歯磨きしたのにぃ(T_T)とがっくり

あ、治療してるの!
歯は大事だよねえ〜半年に1回の検診はしといたほうがいいよねえ。

よこhakkaさん

へえ〜スプレーなんてあるんですね、簡単そうですね、よさそうですか?
最初はシュッにびっくりしそうですね(^^)

22歳かあ〜すごいですね。話でも大丈夫なんですね。ホッとしました。

風邪流行ってるんですか・・寒いですもんね。
ありがとうございます。

こたつで行き倒れになるのはしばらくやめます。

Re: こんにちは

しげちゃんさん!

お久し振りですよ〜。

ねこさんもわんこも歯磨きしますよ。
しげちゃんさんもちゃんとしてくださいね。
虫歯ができないように(^-^)

しげちゃんさん忙しいそうですね。
しげちゃんさんこそ無理しないでくださいね。
これからブログ伺いま〜す!
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
