スポンサーサイト


母、帰りました。

今日3時前に送ってもらい母、帰ってきました。

ちょっと調子わるそう。

薬の効きが悪いかも。

行く前に調整したのがうまくいってないかな。

施設では特に言ってなかったけど。前記事で書いたくらいで。(お昼寝をよくするとか)


また様子を見ながら調整した方がいいかも。


夜寝れないのは同じで、今日も8時過ぎにベッドに入ったけど寝てない。

暑いといってズボン下を薄いのに替えたり、パジャマのしたにセーターも着てたのでパジャマを脱がせたり。

早く寝るのがいいのかどうかわからないけど、起きてると神経を使っていろんなことを考えて・・・マイナス思考なもんだから・・余計寝られないんだよね。


ま、仕方ないさあ〜(ライオンキング風に)




ところで、またバスタオルが1枚無くなったそうで・・・

ん〜これは・・ちょっと、イラッときました。

で、言ってしまいました。

前も何回もあったこと、戻ってこないこと・・でもすごく遠慮がちにね。

今日来たスタッフさんは会ったことない人たちだったので新しく入った人たちだったかもね。

嫌なことを聞かせてしまった・・。



その後、やっぱり言ってしまったことが自分の中でひっかかり気になったので、ケアマネさんに電話してみた。こんな時に聞いてくれるのは彼しかいない、どんなつまんないことでも・・。

いつも利用者さんのところに行ってていない人ですが、いました!!

で、話したらそんなに何回もあったとは知らなかったようで、それはちょっとルーズですねと言うことで施設の担当の人に言ってくれるということでした。


そしたら、夕方施設の担当の人から電話が来まして、恐縮してましたが、施設でも写真を撮ったり枚数を記入したりしているそうで・・

で、驚いたのが他の利用者さんのもなくなっても戻ってくるのにうちだけ戻ってこないんだそうです。

え〜〜〜〜〜〜。

びっくし。


で、担当の人が提案で・・

① 母は衣類をタンスから出したり入れたりが毎日の日課なんだけど、衣類を少しだけ置いてあとは施設の方で管理する。

② 私がかいて持たせるチェック票の数字と衣類が違っていたら私に連絡をして訂正しておく。


ん〜〜

そうか・・私がバタバタして間違って居る場合もあるな!とここで気がつく。

でも以前、枚数が違いましたと連絡をもらったときはありました。はい。それは毎回やってたのではないのかい?


チェック票を作ったのもあまりにもなくなるので作ったんでしたよ。


でも、施設の方も写真まで撮っていると言うことなので、あとはこちらもちゃんと確認をして持た
せあちらもチェックして違ってたら連絡すると言うことがお互い嫌〜な気分にならずに住むようにするのがいいですよね。

①番については、あちらの負担もあるだろうから、あちらに任せました。


やっぱりね、うちだけ帰ってきてないというのが微妙ーだよね〜(^_^;


まだまだ利用すると思うので穏便に・・でもスッキリと・・がいいですね。

前は結構いきり立ってたなあ私・・すこしは大人になったか・・。


ケアマネさんと担当の人に感謝。



応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。いろいろありますね、はあ〜勉強になります。



コメント

No title

こんにちは。

ケアマネさん、頼りになりますね。
サクラさん、大人な対応ですね。
わたしだったら、と考えて、、、こんな風にできたかなって思いました。

↓ふう太郎ちゃん、かわいいですね。
子どもの頃、お隣の仔猫が楽しそうに木に登っているのを思い出しました。

よこhakka

こんにちは〜。

いやいや、前は問いつめるタイプだったんですよ。でもね後味悪いしね。
私が書き間違えたかも・・と脳裏をよぎったら、もう笑い飛ばして先にあやまっとけーと言う感じでした。
ははは・・

ふう太郎褒めていただいてありがとうございます。
よこhakkaさんちのにゃんずもかわいい〜ですよ。
みなそれぞれの対応がね・・ふふふ、おもしろいですね。


お帰りなさい

介護ホントに大変ですね・知り合いにもヘルパーいますし、自分の叔母もくも膜下で半身不自由です。いろいろ介護の大変さ聞きましたが 頭が下がる思いでした。
サクラさんファイト・・
こちらはそろそろ花見です。実は今夜なんだけどまだまた寒気の影響で寒そうです。

Re: お帰りなさい

めちゃさん、ありがとうございます。
そうですか、叔母様も家族の方も大変ですね。

私もファイトでてきと〜にがんばります(^^)

花見ですかぁ〜いいですねえ〜。
寒いとねえ〜熱燗になりますかね・・。
暖かくしていってくださいね・・あ、もう帰ってきたかな・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改訂版:ケアマネ初心者、超実践マニュアル

2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
