スポンサーサイト


ちょっとお散歩

今日は少し青空も見えたけど風が冷たくて、耳ちぎれそうだったあ。

4月なのに〜


隣町までいったので、川沿いの公園(だったところ)に行ってきました。



雀たちの集会なのか・・たくさん集まっていて、まるまるしててかわいいけど、お喋りしてて・・・すごい声だった(O_O)
P4021733.jpg



青い空・・いいですねえ。
P4021759.jpg

この木の枝の形がきれいで好きなんですよ。葉っぱがないときの方がよくわかるわけで・・。
よくあるけど、なんの木かしらないんですけどね。
P4021748.jpg



川で網を持ってなんか採っているおじさん?おばさんじゃないよね・・がいました。寒くないのかなあ〜
P4021765.jpg



写真の左側が川になっていて、ここから津波が来ていろいろ壊れた物もあったけど、桜などの木々はだいたい大丈夫でした。まだ蕾は固いけれど5月には咲いてくれると思います。

楽しみ〜
P4021738.jpg

ここは土だから車いすは行けないかもしれないけど、駐車場は広いコンクリートなのでそこで見ててもいいかも。

母とドライブがてら来ようかな。


ショートに行っている母の中間報告が来ました。(ケアマネさんが用があって電話しただけ〜)

いつもと同じように落ち着いているとのこと。前より今回は休んでいる、横になっている時間が長いこと。
ということでした。

薬を減らしたので落ち着いているのかな?

いつもぜんぜんお昼寝もしない人なので、寝ることが多い・・寝たきりに近づいている・・などど
考えてしまうのねえ〜。


元気な時は「いうこと聞かない!」と文句を言い、横になる時間が多いというと「病が進んだか・・」と心配する。

勝手なもんですね。


あさって帰ってきます。

あいにくの曇り時々雪!のマークですが、今月はまた施設の人が送ってくれるので私は家で待っています。


桜前線は東京まできたんですよね。

これから東北へと北上しますね。


今日は、一足先に小さな桜の枝をお花屋さんで見つけて、もう散り始めていたので半額!でした。即買い!

P4021781.jpg

小さいけど・・かわいいです。



応援ポチお願いします。テンプレ桜にしてみました



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。あ〜ねこたちは、今日も元気です。写真ありませんっ!

コメント

No title

明後日までふう太郎さん達とゆったりと
お過ごしください。
従姉妹が一人で体の不自由な母親を看ています。
時々すごく 落ち込むようです。
話せば少しすっきりして 元気に・・・
サクラさんも 愚痴ちゃって元気になってくださいね。

No title

わ~、テンプレイとが桜だ~♪
とても綺麗だね!

もう少しゆっくり出来るね(^ー^* )フフ♪
で、帰ってきたらお花見かな(=・ェ・=? ホエ

ふ〜ままさん

ありがとうございます。
話すとすっきりしますね、やっぱり人と話すのはいいですね。
従姉妹さんもがんばってるんですね!
今日はケアマネさんがきたので介護の話だけじゃなくたくさん話してスッキリ!
ありがたいです。

Komomoさん

桜いいよねえ〜ありがとう!

あと1日ゆっくりできる!
でも明日母の部屋の掃除をするんだけど。
お花見はGW過ぎかな・・暖かいといいねえ

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
