スポンサーサイト


穏やかな山里

昨日は母がデイだったので、ドライブドライブ〜。

どこ行こうか考えてたら、うちの町で唯一津波の被害を受けなかった地区がある。山の方なので大丈夫だった。そこの山道を通って隣の市に買い物〜。


以前はよく通ったけどバイパスができたのでしばらく通らなかった。

走ってみたら、山は新緑だし、たんぽぽや芝桜や水仙やとにかく・・花、花、花・・きれいだったあ・・・。


山里なので田んぼや畑が多くて家々の庭も広くてほんと気持ちがいい〜。



ふと・・・平和なんだなあと思った。

そう、平和。


たった10分しか走ってないのに。

こんな平和な世界なんだ、ここは・・・と思ったら、ど〜〜〜〜〜〜〜っと涙が出た。


穏やかで静かできれいな色の自然に包まれて家も人も壊れてない・・空気もきれい。鼻づまりも咳もでなくなったもんね。すごい。


2ヶ月前は町はみんなそうだった。壊れた町はみんなそうだったんだ。


でも、なくなったんだなあ・・壊れちゃったんだなあ・・もう戻らないんだなあ・・・


毎日みて分かっても受け入れられないのか・・無理してるのか・・・肩に力が入っていたんだろうなあ。

ほっとした優しい空気と景色に一気に癒されて泣けてきたみたい。


走っていくうちにドンドン気持ちが軽くなっていった。すごいねえ・・・。自然の力って。

隣の市の桜の公園について散歩して写真撮って草花をよく見てきれいな空気を吸って、八重桜をきれいだあ〜って見て・・・今日は人が少なくていいなあなんて思ったり・・気持ちよくて気持ちよくて・・・ほんとに心も体も喜んでいた。


すごいなあ〜自然って。大きいなあ〜。ほんとうに嬉しかったなあ〜ありがたいなあ〜。


また行こう。すぐ行こう。休みに行こう。癒しに行こう。そう思うだけでホント嬉しい。




山里

隣の市の山里。今まではなんとも思わなかったけどすごくすごく穏やかで平和で安心できる風景だった。心の平和を感じた。





コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
