スポンサーサイト


白鳥たちとまったり

昨日の続き

29日は朝、中津川の白鳥を見に行きました。

結構、北へ帰っているというのにまだいまして嬉しかったです。かわいいですね、白鳥やかもたちって。

見ててあきないです。


P3291681.jpg

私が行くと川に戻っていくかもたち・・


P3291690.jpg

白鳥の長い首をなでなでしたい。脇に抱えてみたい・・。

P3291697.jpg

川の流れにのんびり逆らって(水をかいて)いるリズムがまったり気持ちいいのかなあ・・
癒される・・


P3291714.jpg

と・・そこへえさを持ったおじいちゃん登場。
白鳥やかもたちわさわさとそちらに集まっていく・・
あ〜わかりやすい・・

P3291717.jpg

パンかなあ?おじいちゃんは、もらえない子にもちゃんと投げてあげていました。


ほのぼの〜休まるなあ〜


と、和んでいたら・・・なんと!


おじいちゃんは、パンの入っていたビニール袋を丸めてえさのように、川に投げました(○_○)・・!!

ほけーっと見てたので、その時の写真はありませんが・・・びっくり〜なんだあ!!!

おじいちゃんは、すたすたとあっちに歩いて行きましたとさ。。。。。。

唖然(・o・)


なんかがっかり。

いろんな人がいますね。



友達と橋の上から白鳥を見てて、「早く北へ帰るんだよ〜」なんて声をかけていたら(それも変?)

自転車のおじいちゃんが(さっきの人とは違うと思うけど)「朝、20羽くらい飛んでいったんだよ」と話しかけてきた。


穏やかな・・・盛岡の地です。




震災前は、お店などを見てることが多かったけど、震災後は物欲があまりなくなったので町を歩いたり、自然の中にいるのがいいなあと思います。


やっぱり、盛岡は街が壊れてないから・・・

歩いているだけでも元気が出たりこころ穏やかになったり・・・全然違うのね。


すごい元気だったし、私。


家に戻ってきたら・・なんとなくどよ〜ンとするのはなぜかな?

え、片付いてないから・・そうか・・やっぱりそこか・・。



今日も寒い。

外に出るのもおっくう。


でも、土台しか残ってない更地の中をウォーキングしているおばさんたちとか結構いるんだよね。

私は、できれば見たくないのでよくこんなところ歩いているなあ〜と思っていたけど

歩くところもないからだけど。


暖かくなったら、私も歩こうかなと思う。

目をそらしてないで歩こうかなと。


慣れるように。

慣れるかな。


緑の葉っぱがでてきて茶色い街が新緑で覆われる中を歩こうかな。

名も知らない小さな花もまた咲くだろうし。


外に出ないとね、みんながんばって生活している、働いている。命があふれているんだから。




庭にいると、高台の鎮魂の鐘の音が聞こえる。

あ、誰かが鳴らしている・・・祈っている・・・

ここにいて、聞こえたら私も一緒に思いだし祈らせてもらえる。ありがたいなと思う。



27日のねこたち。

春を感じてるのかなあ〜ふう太郎・・

P3271672.jpg
P3271673.jpg
P3271674.jpg

さくらは・・ちょっと恐い顔・・いかみみ〜
P3271676.jpg



4月もまたまた応援ポチよろしくお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。もうちょっと・・早く暖かくなりませんかねえ〜お天気もねえ〜



コメント

素敵な時間が過ごせたのですね。
良かった!
シャンソン良いですね
私も好きだけど 一人で聞くのは嫌いです!

4月もよろしくで~す。
ふう太郎さん 春だねぇ♪

いいですね~白鳥。
癒されますね。

おじさん・・・∑(゚◇゚;) ゲッ

ふうちゃんの表情がいいなぁ~♪
あれ、サクラちゃんはどったのかな?

私も猫派です。2009年に20年共に過ごした愛猫チャーリーを
看取りました。また飼いたいけど、私の方が歳なので最後まで
面倒みられないので、飼えないの(ToT)/~~~。
よくふとっていますね~、ふう太郎にさくらちゃん。
癒されるところがあって、いいな~。

ふ〜ままさん

ありがとうございます。
シャンソン、家で家事をしながら聴いてたら・・なんか、違う。
ひとりで聴くと・・過去を思い出しちゃったりしてぇ〜?(^_^;

よろしくで〜す。
ふう太郎も春を感じるにゃんこらしいです。

Komomoさん

白鳥いいよねえ〜。
かわいいのに大きいからなんかおもしろい。

おじさんねえ・・??わからん。

さくらはねえ、やきもち焼いてるのかな・・ふう太郎に・・。

ミニヨンさん

こんにちは。
チャーリーちゃんは20年も生きたのですか!!すごい。
そうですね〜ねこさんたちも長生きになってきたからこっちが年取ってしまいますね・・。
ん〜私もふう太郎たちのあと、どうしようかな・・。

ふたりはね、、太ってますよね・・全然ダイエットになってません(; ;)
こんなふたりでよかったら最近はあまりふたりの写真パッとしませんが
いつでも遊びに来てくださいね。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
