スポンサーサイト


明日はおでかけ〜なのに、地震!!

日付変わったので、昨日ですが・・地震あったんですよ。

震度5弱でしたよ、うちの町は。震源地はすぐ近くだって・・・(×_×)

去年の震災と同じだと思いました。

津波来る!!と思いました。

続けてまた揺れたしね・・。



その時、外に出ていたので、外でもこんなに揺れてる・・・おっきい!!

すぐ家に戻ったらねこたちは逃げまどってました。

去年の地震ではそれほどでもなかったけど、今回のはしばらく落ち着かずあちこち家の中を行ったり来たりしてました。


仏壇の中の物が全部落ちてて灰もどっさり畳の上・・・

父の写真立てのガラスが割れてた・・あら、不潔じゃなくて、不吉・・

いやいや、そろそろ写真を替えろとか・・掃除しろということよね、うんうん。


植木も落ちて土だらけ・・人形たちも・・・ひっくり返ってた!



「津波の心配はない」とすぐにテレビででたので安心したけど、去年のと同じようなのに来ないんだなあ。

14日の地震は今日ほどでもないのに、避難勧告でたのに・・よくわかんないな。


母のいる地域は震度3だったらしい。

津波は来ない山の中。周りも駐車場とか広いので外に出れば何かが落ちてくることはないでしょう。




仏壇のものの掃除は結構時間がかかるのね。胚が・・・あ、灰がね。。

その後ご飯食べようとしてたら、ふう太郎が「なお〜、なお〜」来るのでご飯かと思ってカリカリあげたら違うらしく・・・ほって置いたら・・・・


「う〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、う〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」となが〜〜〜〜〜くないてくるので、これは無視してられないと、抱っこしてお腹なでてたらゴロゴロ言い出した。


そうか・・・甘えたかったのねん。

地震、恐かったのかモ。ごめんごめん。

結構なが〜く甘えてました。かわいいふう太郎です。

ご飯さめました・・。


2012032722330000.jpg



なんか・・そんなこんなで・・・遅くなってしまって



で、今日の記事はこれからですよ。


明日は、クミコのLIVEに行きます!!

盛岡に来るのです。

誕生日にLIVEなんていい〜よねえ〜(はるな愛風に)


クミコさん(知り合いみたい)も石巻で震災にあったのだそうです。なので特に行きたいと思って・・・

咳は・・あ、席は真ん中より右よりの前から2列目です!ひとりだから席あいてたの、うふ。


鳴くかも・・・あ、泣くかも・・・どうしよ、号泣したら恥ずかしい。。

泣かないように・・寝ないように・・・どっちが恥ずかしいか・・・う〜〜〜ん

・・・・・・・・考えるのやめよ・・・・・・・



なので、明日は盛岡にお泊まりです。

あさっての夜帰ります。


30日にまたみなさんのところにたっぷり遊びに行きますね。


地震だけが心配です。


明日は盛岡は雪も降るそうで・・・雪降ってもいいから地震はやめて欲しいですね。



では、みなさん、行ってきます。


あ〜地震、ちょこちょこあるよ〜〜〜〜(>_<)気持ち悪い!




応援ポチお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。

昨日とおとといの疲れがでてるけど・・のんびり運転で行ってきます



コメント

Happy Birthday

サクラさん 28日お誕生日でしたか!
おめでとうございまぁすぅv-308

地震怖いですね!!ボクの住んでる岡山はあまり
自身がない あっ 地震がないので、ちょっとでも
揺れると、めっちゃ怖いです。余震いつまで続くのでしょうか。早く収束することを祈っております。

PS:コンサート楽しめましたか(^o^)

Re: Happy Birthday

めちゃさん、ありがとうございま〜す(^o^)

岡山は地震が少ないんですか・・そうか・・活断層ないんですかね。いいなあ。

余震ね、数年は続くそうですよ。嫌ですね。慣れるにも慣れないですよね。

コンサートよかったですよ。いいですね、やっぱりライブは!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【明日はおでかけ〜なのに、地震!!】

日付変わったので、昨日ですが・・地震あったんですよ。震度5弱でしたよ、うちの町は。震源地はすぐ近くだって・・・(×_×)去年の震災と同じだと思いました。津波来る!!と思いま...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
