スポンサーサイト


穏やかでした〜

昨日の、コメントにも困るような落ち込んだ内容から一転!

今日は穏やかに母をショートに送り出しました。

めでたし、めでたし\(^O^)/

じゃあ(^o^)/~~~



ではないですね。。


今朝は私も母もなぜかスッキリと目が覚めて、母もいつもは午前中いっぱいボーッとしてるのがトイレに自分から行ったり、顔も洗って薬も飲んでとスムーズな動き。

「お泊まりにでかけるんだよ」と言ったらわかっているらしく、いろいろ持っていく物を並べたり・・それらは全然持っていかない物だけど・・・ははは。


行く気満々!


で、私が荷物のチェックしている間もいろいろ話していて調子良さそう。

う〜ん、これは・・・・


夕べ、今までは寝る時には飲ませたことなかったんだけど、ネオドパストンというお薬を半分だけ飲ませてみた。

効き過ぎて減らしたりしてもよいと、先生から言われていたので夕方飲むのはやめたけど、そうすると朝までの間に効かなくなってしまう。

それで、朝も目覚めが悪いし動きも悪いし頭の働きも悪い。

ならば、寝るときに飲ませて薬を体にためておいて朝起きたときは効いているかなと思ってやってみました。

今日しか試してないので、明日ショートでどうなるか・・なんですが、うまくいくといいです。


母は家を出るときに玄関でもすんなり靴を履いてくれたし・・

デイの時のことを思い出して、私は車いすにのって外に出るまではわからないからな!・・とちょっとドキドキでした。
すんなりと外に出て車にも乗って・・・発車〜〜〜って、なんかびっくり。安心。ホッとしたあ〜。


車の中でも調子がよく雪の残っている景色を珍しそうに眺めていました。
話もちゃんと聞いてくれるしコミュニケーションがとれるというのは心身共に楽です。


途中コンビニのサンドイッチ・・母が好きなのです・・を食べて、2時間半後に施設に到着。

スタッフさんにお願いして、母が珍しく振り向いて私の方を見ていたので
「迎えに来るからね〜」と手を振りました。


なんて、穏やかなんでしょう。

昨日がうそみたいでしょう。

私もほんとそう思います。

おもしろいですね。

あ〜気が抜けた。

でも、前のようにふぬけではなくて・・あ、これからどうなるかわかんないですね。
今夜の夕食は、全部スーパーさまの手作りですから・・・あはははは・・・。


ねこたちも、私の怒鳴り声がしないので落ち着いていてのんびりしているのがわかります。

そうだよねえ、怒っているとふう太郎が仲裁に来たりしたものねえ・・

「やめるでしゅ!!うるさいでしゅ!!」といって



あ〜なんかほんとジェットコースターみたい。



ふう太郎たちも嬉しいのか・・チューしてます〜

2012032520280000.jpg

2012032520290000.jpg



でも、でも、でも・・・さくらの目が開いている〜〜〜ふう太郎も薄目だあ〜〜〜

2012032520290001.jpg







ポチ応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。
ほんとのジェットコースターは乗ったことないのに・・こんなところで経験するとはね





コメント

お疲れ様でした!
ゆっくりと自分の時間を楽しんで
次のジェットコースターの出発までに英気を養ってくださいね。
ふう太郎さんの表情にも余裕が見られる!?
ネコさんって敏感ですよね。
絶対 二人ネコさん薄目開けてますよねv-415

少しの期間、肩の力を緩めてホケーっとできますね。
お疲れ様です。

ニャコたち、仲良しですね。
ウチのは気弱いのが逃げてしまいます。それに一緒に居てることは、めったにないんすよね~

ふ〜ままさん

ありがとうございます。
次のジェットコースターまでに力蓄えないとね!
ねこたち・・演技なのかな〜・・おもしろいですよね〜(^^)

キヨミンさん

そう、ホケーッとね・・。
好きなことをしたりちょっとお出かけも・・。
ありがとうございます。

ねこたちは、冬は寒いので結構一緒にいるけどね、夏は別行動になるよ。
キヨミンさんちのねこたちはねこだんごにならないのかな?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【穏やかでした〜】

昨日の、コメントにも困るような落ち込んだ内容から一転!今日は穏やかに母をショートに送り出しました。めでたし、めでたし\(^O^)/じゃあ(^o^)/~~~ではないですね。。今朝は私も母も

まとめteみた.【穏やかでした〜】

昨日の、コメントにも困るような落ち込んだ内容から一転!今日は穏やかに母をショートに送り出しました。めでたし、めでたし\(^O^)/じゃあ(^o^)/~~~ではないですね。。今朝は私も母も

まとめteみた.【穏やかでした〜】

昨日の、コメントにも困るような落ち込んだ内容から一転!今日は穏やかに母をショートに送り出しました。めでたし、めでたし\(^O^)/じゃあ(^o^)/~~~ではないですね。。今朝は私も母も

まとめteみた.【穏やかでした〜】

昨日の、コメントにも困るような落ち込んだ内容から一転!今日は穏やかに母をショートに送り出しました。めでたし、めでたし\(^O^)/じゃあ(^o^)/~~~ではないですね。。今朝は私も母も
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
