スポンサーサイト


早く寝ろ〜〜〜!

もうすぐ夜の11時半になります。

母、まだ寝ません。

眠剤飲ませました。

あ〜もう〜〜〜。


今日は頭がどっかいっちゃってるようで

「おばあさ〜ん」と呼ぶ。あんたがおばあさんだろが!

「みんな帰ってくるん?」誰?みんなって誰?うちに誰が帰ってくるんだよ〜〜〜ひょえ〜〜


私「みんなは泊まってくるから帰ってこないよ、だから早く寝て」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「寝られないんだ」

「布団に入ってたら眠られるから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこらで寝ても知らないからね〜〜〜っだ!

イラッとしたので、蛍光灯を豆電球だけにしてきた・・ふん!



ショートに行ったときも、遅くまで起きて部屋でなんかしているみたいで、

あまり寝ないとショート断られるんじゃないかと不安。

眠剤は持たせてあるので今度は毎晩飲ませてもらうようにお願いしておこう。


やっぱし、夜のネオドパストン(パーキンソン病のお薬)を飲ませなければよかった。

調子がよかったので、どうしようか迷って半分だけ遅くなって飲ませたので

ご飯を食べてからまた元気になり寝なくなるのかなと思う。


動けなくなると自分でもわかるのかベッドに行くので、夜の薬はやめてみようかな・・。

微妙〜なので・・・疲れる。





さっき見に行ったら・・ベッドに入ってた・・・。

ふう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



も、疲れた。





と思ったら


私の後ろで「なでて〜〜〜〜腰ポン〜〜〜〜」とスタンバイしているさくらが・・・
しつこいからな〜さくらは・・・(>_<)



「ハイハイ・・・」

2012032223410000.jpg


ふう太郎は、母の部屋の隣の押し入れを母が開けてまたゴタゴタやっている間に、押し入れの中の布団に入り
爆睡中〜


朝までいるかな〜??


最近は暖かくなったので、お布団に来たり来なかったりで少し寂しい〜。


でも、春になっていくのは嬉しい〜〜〜。



では、私も風呂入って寝ますか(^_^)b

おやすみなさいまし!!




お風呂の前には応援ポチをお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。

寝ないのは・・エネルギーがあるってことかな・・何かに使って欲しいよそのエネルギー、役に立つことにさあ!




続きがあります〜


0時20分。

母の部屋の電気がついていました・・。

うげーーーーーーーー。

ベッドには寝ていたけど、目がランランラン!

「どうしたの?」と聞いたら

「ゼリーのふたが・・・○×○×???」

ゼリーを飲んだけどふたがどこかに行った・・らしい。

見つけてふたをしたら

枕に血の後が・・・・

頭を見たら切れてた。

最近切らないなあ〜と思ってたけど、そろそろだったのね(そうゆう問題か!)


血の量もたいしたこと無いし寝てる子をおこすな!ということで

電気を消して部屋を後にしたのでした。


25日からショートなのでケガをしないで欲しいもんだ。

あ、おととい転んで背中10センチくらい切ったけど・・骨は大丈夫みたい。

「体中・・ボロボロだ・・・・」と母その時行ってたけど。



んーそうだねー。

でも自分で自由に動いてそうなってしまうので、側で見ている私はあまりかわいそうに思えなくて、母ごめんよ。

危ないからと行動を規制したらって・・規制できないけど・・なので、規制しないで

「放置」というのを選びましたから・・自由に生きてください。


こっちもそれなりにしんどいからね。

お互い様。


ありがたいことにあれだけ転んでも階段から落ちても、骨折はなく、頭も傷だらけで小さいハゲもできたけど、大事にならずこれたのは神様が、おばあちゃんが、母のお姉さんが、父が、猫のチョロママが守ってくれてるからかもね。


ありがたいことです。


あ〜こんなことを書くつもりじゃなかったけど・・


これからお風呂〜(^◇^;)

コメント

うわ~、寝てくれないのは大変だね(ーー;)
薬のせいかな?

しかし、骨折しないのは本当に助かるね!
骨折したら寝たきりになっちゃたりして・・・
あっ、寝ててくれるからそっちのがいいの?
いやいや、それとは違うよね・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんばんは。
初めまして…

お母様、大変ですね。
私は1年前まで介護職をしていたので、お母様の様子が目に浮かびます。
動き回る方は、介護の中でも本当に大変です。

「頑張って下さい」なんて言葉言えないです。
お母様と良い距離で、暮らして行ければ良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Komomoさん

うん、寝てくれないのはこちらも気がもたないね。
薬なのかなあ〜よくわかんないのよ。日々変わるから。

大きなケガがないのは助かるね!
そこだけは、エライぞ母!

寝たきりもそれはそれでまた大変だよね。病気が進んだってことだし・・。
こちらの気持ちを安定させるのが大変だよね〜。

〜purase〜さん

初めまして、ありがとうございます。

そうですか、プロの方でもやはり大変なのですね。
ショートでは車いすなのでそんなに動けないと思いますが、夜ガタガタとしていると周りの方にも迷惑だろうと心配です。

いい距離でいたいですね。
母に求められないのでこちらの問題なんですが、なかなか難しいですね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【早く寝ろ〜〜〜!】

もうすぐ夜の11時半になります。母、まだ寝ません。眠剤飲ませました。あ〜もう〜〜〜。今日は頭がどっかいっちゃってるようで「おばあさ〜ん」と呼ぶ。あんたがおばあさんだろが!
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
