スポンサーサイト


ちょっといらいら

いらいらするぅ〜。

んー、家にばっかりいるからかな。

母も私も行き詰まってきたぁ。


母も外に行きたくて玄関に来るけど鍵を開けられないからまた部屋に戻る。

歩けないので車いすででようとする。

勝手にでられては危ないので開けない。

車いすで近所も危なくて行けない。


買い物にも行きたいようだけど、町内で車いすで行けるのは”しまむら”くらいかな。

先日行った大きなスーパーは隣町で車で20分。


散歩する場所は近所にあるけど、近所の人とは会いたくないようだし・・というかわからんと思うけど。
声をかけられるのが面倒なんだ。


なにより、私が少し母と離れたい。


デイをやめてからショートは2週間行ってくれてるけど、その間の2週間だいだいずっと一緒。

やっぱり行き詰まるよね、お互い。


今度のショートは12日間。


その後は10日間に戻した。

2週間は長いかなあ〜と思っていた。

母のいない時間のやりくりにやっと慣れて自分のペースで過ごせると思っている頃、母が戻ってきて・・。
余計疲れたりするなあ・・と。


2週間もいないと寂しくなったり、帰ってきたら介護するのが嫌だなあという気持ちにになっていたり・・その時で変わる。


で、10日ショートで、20日家で・・というのに戻そうかと。


でもなあ・・・家の20日間も結構厳しい時期があるのよね。

なんか、ちょっとしんどい。


どっちがいいかよくわからん。


ボーッとしている時間が欲しいかな。



サクラの公園があったらなあ・・・と時々思う。


落ち着ける公園も歩くところもなくてやっぱり寂しいなあと思う。

わざわざ車で30分かけていくのも・・嫌でしょ。



今日は早めに寝よ・・寝不足かも。


P2291303.jpg



ということで、早く寝ます。応援ポチお願いしま〜す。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。こんな日もあるさねえ〜


コメント

うん、考え過ぎて疲れる日もあるよ。
また来週、母親連れて病院、、、考えた
だけで、しんどいな~~って。

うちは、年取ってるけど父親がいるから
まだ気が楽かな、、、まあ何もしない人だけど。
でも母が長くショートだと寂しいって言ってます。
サクラさんと一緒かな^^

桜の季節、もうすぐだよ♪

もねのかぎしっぽさん

そうだね〜離れると冷静になれるんだけどね。
ん〜病院に連れて行くと言うだけで疲れるね。
言うことわかんないからなあ〜。

桜もうすぐなの〜楽しみだね〜(^o^)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
