スポンサーサイト


お家が美容院〜

今日は、うちに美容院の人が来てくれました。店長さんで男性です。


お店は流されてしまいました。店長さんと奥さんとでやっていました。
ねこが好きで以前飼っていたということで、ねこ話でも盛り上がったものです。

横須賀にもお店があるので、震災当日はそちらの方に行ってて大丈夫でしたが・・お店はすっかり・・です。
海まで50メーターくらい・・。まだ、3年目だったのに・・。ステキな落ち着けるお店でした。

今は仮設にいますが、横須賀と行き来しています。


こっちに帰ってきたときはお客様のお宅に行ってやっています。


で、今日はうちで午後からやってもらいました。

バンに道具一式詰め込んで、3人で車から道具を運んで。

私のうちの玄関の板の間が2畳くらいあるのでそこにブルーシートを敷き・・鏡も大きめのを立てて、ライトも2つつけて、いろいろ道具を持ち込んでやってもらえます。最後は掃除機も持参して切った髪の毛をちゃんときれいにしていってくれます。

・・写真撮るの忘れちゃったです・・


ふう太郎たちは時々やってきて挨拶したりして・・またお昼寝に行きます。

友達はカットと染め・・カラーリング。。私はカット。


友達がやっている間に私は台所の片付けなどしたりしていろいろ用もたせます。

母もいたわけですが、自分の部屋からでてこないので気兼ねなくやってもらえます。


なかなか、いいですよ。


お家で美容院!


復興計画でいつお店ができるかわからないから・・今のままでもいいなと店長さんは言ってますが。



うちの町は人口の割に飲み屋と美容院&理容室が多いと思います。

おされ〜な町民かどうかはさっぱりわかりませんが、なぜか多い。

飲み屋が多いのは、東京からおじさんが、「人は少ないのに飲み屋だけはいっぱいあるな」と言うくらい。

のんべえ〜が多いのは漁師町だから・・・(^◇^;)




母は・・


昨日辺りから、頭がボケチンにまた元に戻ってしまいました。

というのは、言ってもわからない。やってはダメと言うことをやる。

自分の世界に入ってしまった・・ということかな。


今日も、寝る時間なのに、あらたに縁側の戸袋から昼間引っ張り出した反物をぐしゃぐしゃにしたのでたたもうとし始める。

「明日にして」と言ってもきかない。

こうなると・・もうダメなんだなあ。


寝ない。


苛つくんだなあ・・これが。


やっぱり人の中にいるといいんだろうなあ・・。
ショートから帰るといいものなあ・・。


来週からショートなのでそれまでがんばりますかね。



で、ふう太郎はというと・・・

みなしゃん、こんばんは。ふう太郎でシュ。・・怒ってる・・
P3121495_20120320223309.jpg


こんなになってしまいました。

P3121494.jpg


暇だからってひどいじゃないでしゅかね。
P3121496_20120320223309.jpg


ふう太郎で遊ばないで欲しいでしゅよ!!・・静かに怒ってる・・・
P3121497.jpg


ふう太郎で遊ばないで誰と遊ぶんだよぉ〜〜〜


怒らせてしまいました・・。


今日もポチ応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。

春になって髪も増えてきましたのよ・・ホホホ・・。秋から冬は抜け毛の季節なもので・・みなさんはどうですか?


コメント

おうち美容室か、、、なかなかオシャレ(^_^)
わたしも来て頂きたいです~

病院連れて行くの、疲れますね^^:
うちは明日からまた、ショート行きます。
向うで見る母親の方が穏やかに
見える気がするけど、サクラさんちはどうかな??

髪の毛、、、ん、ふえてるかな~~

カットされて良かったですね!
おしゃれは大事ですよね。

ふう太郎さんは3枚目のお写真が
天草四郎似のイケメンで~す!


もねのかぎしっぽさん

病院、お疲れ様でした。
うちもショートの方が穏やかだで、落ち着いているかなあと思います。
スタッフの人もやさしいからかな・・。
家では私に怒られますからね(^_^;


ふ〜ままさん

そうそう、おしゃれはね・・すぐ忘れてすごいことになってしまうからね。

3枚目の写真のふう太郎は・・・網が天草四郎の服に似ているってこと???
イケメン・・・ふふふ・・ふう太郎褒められたぞ!
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
