スポンサーサイト


母帰る

昨日、母は元気に帰ってきました。


ちょっと痩せたような・・ごはんおかゆだって。

やわめのごはんは出してもらえないのかしらね。うちでは、ちょっと柔い玄米をばくばく食べているのにな。
おかゆはなあ・・。

と言ってられないな。

靴下がまた一足無くなったそうで・・。新しい奴なのに・・名前も書いたのに・・・。
なぜ?

と言ってられないな。


だって、ここに行けなくなるともういく施設がないもの〜〜〜〜。


とは思うけど、ちょっと愚痴。


名前書いてもなくすなんてどうすればいいのよ!先月のセーターといい・・その前のズボンといい・・・
たるんどる!

施設ってそんなものですかね?



え〜っと、

気を取り直して、母は元気で薬もよく効いていて、ショートの時も動きがよすぎて寝るのが遅かったそうです。

家でもそうゆうことが増えてきたので、これは・・薬の効きすぎですなあ・・。

なので、昨日今日と、夕方の薬は飲まないことにしました。

それでも、夜ごはんはちゃんと食べるし・・ごはんを持っていって私の分を持っていったときにはもうごはん3分の1しかない!!

ちゃんと噛めよ!

玄米を柔らかく炊いてるから、噛まずに飲む!

で、「もっとちゃんと噛んで!」と言うと、「ごはんはぱりっと炊かなくちゃ!」だって。

なにお〜!えっらそうに!


「そんなこと言う人にはごはんあげません」と言って気を静めることにした。ぜぇぜぇ!



そんな調子で母は元気。


話も結構通じる。今のところは。

来週はお薬をもらいに行かねばならないので、母を連れて血液検査とかも一緒にしてもらいたいんだよね。

去年から言ってるけど。

で、今日「血液検査して内臓を見てもらわないとね」とはなしてみたら「内臓が悪くなったら困る」と言っていたから、行くかなあ〜?

すぐ忘れちゃうからね。




このところ、震災の特集がどんどんいっぱいありますね。

今日は自衛隊のがあって、ビデオとりました。

母の寝る準備で見れないので。

自衛隊のは泣くのよねえ、きっと。

だから、あとで1人で泣く準備をしてみます。

見た人はいますかね?どうでした?




ねこベッド。

小さいのもう一つ買いました。

ねこ缶を買いに行ったら、色違いがお安くなっていました、ラッキー。
1260円が500円!

渋い茶色です。

ふたりで仲良くそれぞれ入りました。


P3091477.jpg


P3091478.jpg

さっさと買いなさいよ〜

P3091482.jpg

やっぱり、ふう太郎ははみ出る〜〜〜





えーとたまには、元気な母に・・ポチ応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。
時間がなくてみなさんのところなかなか訪問できません。ごめんなさい


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自衛隊が見た震災、、、見たよ。
ハンカチじゃダメ、タオル用意して見た方が
いいです。
今日も関西もずっと特集してる。
あ~~涙腺弱いからダメだ(T_T)

母帰ってきたんだね。
元気そうでよかった^^
うちは今ショート行ってます、、、ごきげんで
行ってくれてホッとしました。

もねのかぎしっぽさん

自衛隊の見ましたよ〜。

5分でもう(;O;)だったあ。
もう、タオルタオル!!ティッシュティッシュ!!
小鼻が痛い。
自衛隊さんたち本当にやさしかったんですよねえ・・・。

母来た来た。
まず元気で何より。

かぎしっぽさんとこも行ってるの〜。
いいね、ごきげんって。安心するよね。

自衛隊の途中まで見て・・・
嗚咽が止まらず 中止しました!
早朝の仕事 目をはらしていけないので・・・

ふう太郎さんには小さすぎ
でもうちの仔達もキチキチが大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふ〜ままさん

そう・・そのまま見てたら目がすごいことになっていましたよ!
お仕事大丈夫でしたか。

ねこベッド、ふう太郎にはキッチキチですよね。
やっぱりふ〜ままさんちのにゃんこたちも好きですか!
ねこは好きですよね、キッチキチ(^_^)v
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
