スポンサーサイト


航空自衛隊の予行練習。。。

うちの町では3月11日の震災1年の慰霊祭(?)に航空自衛隊が亡くなった方たちを追悼して飛行機をとばすそうです。

で、今日予行練習があるというので、近くの高台まで行ってきました。何人か見に来ている人もいました。

自衛隊の人もレシーバーをもって連絡を取っているようでした。

1時半からと言うことで15分くらい前に行ったんですが・・

時間になってもなかなか飛行機は現れません。


私はブルーインパルスみたいなのが来るのか!!!と勝手にわくわく想像していたものですごく期待していました。


今日は、風は強いがお天気もよく気温も高かったので待つのは楽でしたが・・・



こっちの空から来るそうです・・・・

P3071470.jpg

あ〜いい空です。

P3071471.jpg

すっかり、更地できれいなもんじゃあ〜ありませんか。

今は、警察官の官舎を壊していますね・・・写真には写ってませんが・・。

P3071472.jpg

まだかなあ〜〜〜。

と・・・ふらふらあちこち見ているうちに、自衛隊機はやってきてしまい・・・・

さーーーーーーーーっとあっというまに小さくなってしまいました・・。

あーーー、ブルーインパルスみたいじゃないのか・・・(当たり前)右から左に2機が飛んでいっただけでした。



もう一回飛ぶというので・・・また少し待っていると・・・

自衛隊の人が、「これから来ますよ、あっちから来るので見ていてください・・・あ、来ました来ました!」


と親切に教えに来てくれてる間に、ずんずん飛行機はきました。




カメラを構えて望遠で見ているうちにさーーーーーーっと来ました!


で、撮れた写真がこれ↓
P3071473.jpg


で、あーーーーと思っているうちに行ってしまった写真がこれ↓
P3071474.jpg


なーんだと思っている方・・・ほんとうに、なーんだ。。。だったのです・・・。


ま、そんなもんか・・・追悼だったわ・・ブルーインパルスが飛ぶわけないじゃない!



当日は、4機で飛ぶそうです。

この高台には、追悼の鐘が今作られています。海の方に向かって・・・。

山田駅舎の2時46分を指したまま止まった時計もガラス張りの建物に飾られまだ工事中です。


出席するのは一家族1人ということなので、私は下から見ていることになると思いますが・・。

一緒に海に向かって黙祷したいと思います。




今日もけっこうぼへら〜でしたね。ポチ応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。明日は、母帰るです。



コメント

ナイスショットです!
日曜日もお天気よくなればいいですね!
高台って、どこだろ…
学校の北側?
ホーマックの辺りからの景色じゃないな(x_x)
あまり、
記憶されてないや
関口神社と道の駅は覚えてるんだけど…

まっさら~

御蔵山から撮った写真でしょうか?
前回山田に行った時と全然変わってませんね。
町のビジョンが現実化するまで勝手に家も建てられませんしねえ。。。。
更地で綺麗ですか。そういうしかないですものねえ
でも雪がないのが素晴らしい!こっちも急速に今雪解けが進んでました。 ところで
山田の若い人の雇用はどうなんでしょう?
職がないから町を出ていく人が多いのでは・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キヨミンさん

> ナイスショットです!

いやいや全然ですが・・ありがとうございます。


> 高台って、どこだろ…

高台は、びはんスーパーはわかりますか?
そのとなりの高いところです。おぐら山と言います。今はお風呂ができています。

Re: まっさら~

御倉山から撮ったんですよ〜。

全然変わってませんよね。もう写真も撮りたくなくなりました。

あちらこちらで、仮設でお店はできていますが・・あくまで仮設ですしね。
でも、待っていられなくてそれぞれ考えてお店出しているんでしょうね。

雪だけはなくていいですね。3月ももう降らないで欲しいですね。

雇用は、私も家にこもっていてよくわかりませんが、役場の緊急雇用はたくさん若い人を採ってはいるようですよ。あとは、NPOの団体ですかね・・・。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
