スポンサーサイト


震災1年なんて早い早い!

3月11日に向けて、震災のテレビがたくさんありますね。

こちらでは、震災後ずっといろんな番組があり、ニュースも毎日あるので慣れると言えば慣れますが、

特集を組んでいるので、津波の当日の映像を見るのはなかなかきついものがありますね。


何度も・・本当に何度も・・・なんど〜〜〜〜も、見ているんですが・・・

やっぱり・・・泣く。

涙があふれる。

あの時の、不安や恐怖や混沌とした空気を思い出すからなんだろうなあ。


1年なんて早くて早くて、早くて早い。

1年より・・3年過ぎた頃の方が自殺者は増えるときいた。

復興が遅いと追い込まれる人も増える。


どうか・・復興が進み、小さな希望でも持てるように。。。

まず、がれき処理から・・・・。(それだけではないけれど、あまりにも手を挙げてくれるところがないからでしょう)

というように、今日の新聞で環境省も1面で広告出してますし(出すのもおっそい!)


どうか、どうか、手をさしのべてくれる都道府県がありますように・・・。




ところで


昨日の4匹のかわいい写真がまだあるので、ちょっとずつ紹介していってもいいですか!

(いいで〜す)←どうよ、これ?



生まれて1ヶ月くらいかな。まだ、うぶ毛ふわふわでかわいい〜です。

左から、嵐、奥からさくら、ふう太郎、ももちゃん。

20120130213522_convert_20120306223613.jpg

やっぱり、嵐は頼りがいのある親分肌ね。

あ〜かわいかったなあ・・・。



4匹かわいいので、バナーにしちゃった!遠慮なさらず、さささ・・ポチポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。
今夜は暖かいので、ふう太郎は一緒に寝てくれそうにありません・・・。

コメント

遠慮せずぽちしちゃいました^^
こちら兵庫県でも、テレビ・新聞共に
震災の記事がふえてきました。
復興すすんでるのかな、、、

3月11日神戸からも一緒に合掌させて
頂きます。
うちの県もガレキ引きうけるべきだと
わたしは思います。

もねのかぎしっぽさん

ポチありがとうございま〜す(^-^)

やはり震災1年ということで記事が増えているんですね。
復興は進んでいませんが・・・(-_-)

一緒に合掌していただけるなんて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ガレキは・・安全と”数字”で証明されても難しいんでしょうね。
ありがとうございます。

まだまだ復興が始まったとは言えませんよね。

心の中には、現実を処理できないで、辛く悲しい思いで明日への希望も持てないです。

僕は阪神淡路大震災で亡くした大切な人のことを思うと涙止まらないです。

首相官邸への直接窓口に幾度とメールしてるんですが、いつものお決まりの返事です。

瓦礫を運べるバケットダンプも足りないし、瓦礫を受け入れる自治体も少ない、輸送費もまだまだ決まらない状態じゃないかな。
GWに被災地に行きたいと思ってはいるんですけど。

キヨミンさん

そうですか・・・阪神の時、大切な人を亡くされたのですか・・。
それは辛い思いをされましたね・・いつまでも忘れられませんね。

国も震災後1年ということでやっと動き出したようですが、まだまだですよね。
メールを出されているだけでもすごいですよ。
声はあげていかなければ相手にはわからないと思います。

バケットダンプ・・・・???よくわかりませんが・・足りないんですね。うんうん。。

沖縄県知事が受け入れに前向きですが、もし決まったら船で行くのかなあ・・??
輸送費???

受け入れてもらってもそれからがまたいろいろ大変なんでしょうね。


> GWに被災地に行きたいと思ってはいるんですけど。

昨年のGWはたくさんのボランティアの方が来ていただきましたね。
GWはまだまだごちゃごちゃでガレキもいっぱいで仕事も多かったですしね。
来ていただけるととてもありがたいです。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
