スポンサーサイト


「ごはんだよ〜」と言ったら・・

ある夕方、ふう太郎に「ごはんだよ〜」と言ったら・・・

部屋から出てきました。


P2181126.jpg

ほんとでしゅかっ!

ブレブレ〜


P2181120.jpg

あれ〜変な顔〜


P2181118.jpg

うそじゃないでしゅね!



P2181119.jpg

ウソじゃないよ〜って、どこみてんのかなあ?




P2181121.jpg


早く食べたいでしゅ!



P2181124.jpg

今日のごはんはなんでしゅか??



え〜いつもと同じ缶詰と、いつもと同じカリカリでシュ


それでもふう太郎はいつものようにいっぱい食べました。




昨日はとても暖かくお天気もよく、大きな物を洗濯し、縁側のお花たちの下宿所を掃除をしてすっきりでした。


と、今日はまた冬に戻って、曇りで寒くて夜は雪がちらつきました。


三寒四温かあ・・。


でも、中旬過ぎるとふっと空気が軽くなり季節の変わり目を感じます。




復興元年・・と言っていますね。

まだ元年、これから始まるわけですね。


まだ何も始まっていません。

ガレキの処理も、防潮堤も土地のかさ上げも買い上げも、壊れた病院も、学校も、

介護施設も4割が流された家族の生活も、町で生きていくための仕事も・・・・

まだまだこれからなんですね・・。


絆がまだ繋がっているなら・・・ガレキの処理の前向きな動きを期待しています。



今日もねこおばさんとお茶飲んで一日終わりました・・・よかったらポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ふぬけ状態です〜





コメント

もうすぐ1年・・・本当にテレビで見てても
何が進んでるのと思います。
わたしも17年前に阪神大震災経験したから
早く、1日も早くと願っていますね。

今日は関西も雨でした。
三寒四温、、、春が待ち遠しいですね^^

ごはん~でやって来るねこちゃん可愛いです♪
うちもメ二ューはいつも一緒^m^

Re: タイトルなし

もねのかぎしっぽさん

阪神大震災経験したんですか!
そうですか、大変でしたね。
本当にこちらは全然。。進みませんね。
牛歩のごとく・・・。

ごはん〜で来るときの生き生きとした顔、きびきびとした動きがまたかわいいですよね。
いつも寝てるから・・・(^o^)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
