スポンサーサイト


の〜んびり、ま〜ったり・・・

今日もこれといって何をしたわけでもなく・・一日が終わりました。

ちょっとエネルギー不足のようで充電中です(長い!)


今日もお天気はよくても寒くて0℃くらいだったのかな・・。

3月になればぐっと気温も日差しも春めきますからね。

寒い地方はほんとに春が待ち遠しいです。



えーーーーーーーーーーーーーーーーーっとねこたちのネタで行きますか。


さくらがバックの中をのぞいていました。

P2231202.jpg


頭、突っ込みました。

P2231199.jpg


たいしたものは無かったようです・・・・

P2231204.jpg

お財布と車の鍵と携帯だけ・・・あたしには全然いらないものなにょ・・
つまんないにゃ



私にはおでかけ三点セットよ!

いいよねえ、体ひとつでどこでもでかけられて・・・君たちは。




ふう太郎の首輪です。2月になってお正月バージョンから替えたのですが・・今頃ご紹介。

青空にさくらがきれいな模様です。日本のネコだね!

ちなみに、さくらはピンクの地に桜です。上の写真でご覧くださいね。


P2120985.jpg

P2121007.jpg

ふう太郎は、桜吹雪の似合う男でしゅ。キリッ!


そうだろうそうだろう・・桜吹雪の似合う男は強いからね。
お外で喧嘩して、買って1週間しかしてない首輪を取られて帰ってきたのは誰でしゅか?


それも4回も!!

もう!

この首輪は安全首輪で、引っかけると留め金がはずれて取れるのでひどい怪我をせずに帰ってこられます。

かわいいお顔にケガが無くて何より。右足噛まれてきたけどね・・・。




ベランダの簡易ビニールハウス(ゴミ袋で包んであるだけ)の黄色のビオラも大きくなってたくさん蕾が出てきました。

黄色はまさに”春”って感じですね。

春一番に咲く花が黄色が多いのってエネルギーをたくさんもっているからかなあ・・・。

みんなに生命の力を見せてくれるからかな〜ほらほらみんなおいでよ〜とかいって・・。


P2241216.jpg

蕾の渦巻き状がまたかわいい〜





最後は地元ネタです。

宮古市のラサ工業という企業の大煙突。今は使ってないのでただ立っているだけですが。160メートルほどあるということで、どこからでも見えます。

小学校の時に遠足で行きました。煙突の直径をみんなで手を繋いだら・・30人以上(うろ覚え)だったような気がします。


ドラ(大きなスーパー)の屋上から撮影。

雨上がりで、やっと青空がのぞいてきたのでパチリ。


P2231206.jpg





明日で2月も終わりですね。

いよいよ、3月に入ります。


いよいよ・・です・


一年です。

なんともいろんな思いがある中で・・・もう、もう・・一年です。


今日はこの辺で・・・。


寒いけど・・もうすぐ春春・・・・新しい1年になりますように・・ポチッとお願いします。




いつもたくさんの応援ありがとうございます。春はみんなにやってくる!

コメント

初めまして。えっくすと申します。

私は現在鬱病寮中で無職という情けない状況です。

ブログ、全部ではありませんが途中まで読ませて頂きました。

将来的には福祉の仕事をしたいと思っており、大変勉強になりました。

もしよろしければ相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?

「未来は僕らの手の中 禁パチ禁スロ鬱病ブログ」

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は平均1500~2000位です。

応援クリックさせてもらいました。

よろしくお願い致しますm(__)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャコだるま!

ニャコだるま!を発見!! ...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
