スポンサーサイト


今日やったことは・・・・・

雪かき・・雪かき・・・雪かき・・・・

今日のほとんどは、それで終わりました。


予定がなくてよかったです。


朝から降ってましたよ〜


お昼過ぎに灯油がないので・・・こんな時になくなるもんですね・・

雪かきして車の雪下ろしして買いに行きました。



夕方、まだ雪降っていたので、雪かき第2弾!

庭とうちの前の家のばあちゃんとこ。

ひとり暮らしなので雪かきはやってあげてます。

頼まれたわけじゃないけど、他の近所の人はやらないし・・まあなんとなく。


気がつかれずにかきおわり、自分ちの庭も。

で、積もった雪でこれ↓作りました。


P2251229.jpg
P2251230.jpg

ねこのつもりですが・・ふう太郎のつもり・・・犬にも見える?

P2251228.jpg

しっぽもあります。


P2251231_20120225230426.jpg

庭を守っています。


その後雪が積もり・・今はみぞれなので・・・なんだかわからなくなっていると思います・・・・・。


そう言えば、何年か前やはり雪が結構つもった時に

こんなこを作りました↓

NEC_0001.jpg

うまくできたので(ほ〜ら自画自賛!)携帯で撮って東京の友達たちに送りまくりました。

仲良しのおばさんは待ち受けにしたと言って嬉しかったぁ〜〜きゃっきゃっ(10代か!)




そいで、庭の雪かきしてたら前のばあちゃんが気がついたらしく声をかけてきたので

ばあちゃんちに行って少し世間話・・・玄関で。


ばあちゃんの話はなが〜〜〜〜〜〜〜いからね。

寒くて鼻水でてるのに、まだ喋るか!

こっちが「じゃあ帰るね!」と言わないと・・言っても続くけど・・・。


近所の人の話や親戚の人の話を聞いて、まあおもしろいのでへえ〜〜〜と言って聞いていた。

あと、東京の親戚が送ってくれたみかんの名前が「マドンナ」というので、今年作られたそうだよ。

初めて聞いたよ・・みかんで「マドンナ」


で、そのみかんが一箱来て遊びに来た友達にあげてたら自分はあまり食べれないんだとさ。


あげなきゃいいじゃん。


あげたいんだよね。


うちには来ないぞ。


自慢話が多いけど、頭と口は達者なのでまだまだ大丈夫だろうと思いますよ。



以前はあまり付きあわなかったけど、ばあちゃんはねこをいじめないし

大口たたくけど人は悪くないので・・たまに話を聞くとおもしろいです。



ねこたちは・・・こんな天気なので・・寝っぱなしです。


ではふう太郎とさくらの寝姿を最後にご覧ください。

P2211184.jpg
P2211186.jpg

P2161114.jpg
P2161113.jpg

息してるかーーーーー!






うちにはおひな様がないですにゃあ・・これでもいいからポチッとな↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。ばあちゃんからは、どら焼き1個もらいました。ゴチ

コメント

ニャコだるま!

かわいくできてますね!

雪かきお疲れ様です。

春がくる前の雪ですね。

ご近所さんのお年寄りさんちの雪かきも、そっとやってあげる、これってなかなか出来ないですよ。

アタマが下がりますね。

ニャコの寝顔を見てると癒やされます。

サクラさん、こんにちは!
朝と夕方の雪かき、本当にお疲れ様です。
今年は記録的な積雪量で、
ご苦労が多いのでしょうね。
大変だろうな~と思っていたら、
可愛らしい猫ちゃん雪だるまの登場~♪
思わず、笑顔になりましたよ。
ふう太郎とさくらの寝顔でほっこりですね。
(=^・^=)

キヨミンさん

ニャコだるまです!ありがとうございます。

そう、もうすぐ春・・の雪ですね。

日差しも少しずつ強くなってきました。
待ち遠しいですね。

> ご近所さんのお年寄りさんちの雪かきも、そっとやってあげる、これってなかなか出来ないですよ。

いやいや・・・なんかね、無心にやってるだけで・・自分の為にやってるかも・・。
その場を与えてもらえるっていうか・・。

キヨミンさんちのにゃんこも丸くなって寝てますか?



minminママさん

こんにちは〜!ありがとうございます。

雪かきでした〜。まだこのくらいなので大丈夫でした。
豪雪地帯にお住まいの方たちに比べれば・・全然です。

雪だるま・・楽しいですよね。
そこらの石や枯れ枝でささっとできて満足度は高いです。

ねこたちの寝顔は本当に癒されますねえ。
一緒にいてくれてありがとうですよね。

うちのニャコは、洗濯物の上やコタツ中、ファンヒータの上で丸くなって寝ています。
僕が帰宅すると、いつの間にか背中の上で寝ています。

今日は、どこかに出かけちゃいましたよ。

キヨミンさん

キヨミンさんちのにゃんこは背中が好きなんですね。

しばらく動けませんねえ〜(^^)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
