スポンサーサイト


復活!しました

昨日はぐったりでしたが


チキンフィレサンドとビールとねこたちとたくさんのポチのおかげで、今朝は気持ちよく起きられました。

ありがとうございました

復活!

昨日の嫌な気分は全然無く、母のこともあまり思い出さず、ひとりとふう太郎とさくらとの時間をただただ過ごしました。

寝不足で目は開きませんけどね・・・



午後から水道屋さんが水漏れの水道管を直しにきました。

それが終わるとほんとな〜んにもない、予定がなんにもない、自由だーーーーーーっ!!



えーっと、昼間したことは・・・

ピアノを弾いた・・あ、小学生レベルね。

いつも弾いていると、ふう太郎がくる。

やめてくれ・・と。

どうかその耳障りの音を鳴らすのはやめてくれ・・・と。



失礼だわ。


無視して弾いていると、足に手をかけてちょいちょいとやる。

もしもし、おねえたん、その音はやめて欲しいんでしゅよ。

やめないと、ひどいでしゅよ・・・・



やめるまで、抗議は続く・・・。


仕方ないので・・・ふう太郎を抱き上げ部屋から出す



私の自由時間をじゃまするでない。


ピアノの音が好きです。

しかし・・年のせいか・・もともとうまかったわけでもないしね・・・

指が動かなくなりました。

毎日弾いてないこともあるけど。

覚えも悪くなるし・・


寄る年波っていうんですが、あらためて実感するとちょっと寂しいですね。

指の力もなくなるので弾くと少しはリハビリになるかも・・・リハビリピアノ・・・いや〜だわん



震災後は2ヶ月くらい弾かなかった。

亡くなった方たちのことを思ったり、弾ける感じではなかった。


私のうちの前に、踊りを教えている方がいてカラオケもありよく音楽がかかっていました。

奥さんのお姉さんが津波で亡くなり、ご主人と子どもたちが仮設ができるまで一緒に住まわれてました。


2ヶ月くらいたった頃、踊りの曲が聞こえてきました。


49日過ぎたからかな・・なんて勝手に思っていました。



私も・・弾いてもいいかな・・と思いました。





えーーと。

とりとめもなくなりました。


なんか・・人を癒す曲を一曲でいいから・・弾けるといいんだけどなあ〜

と、ちょっと練習している曲があります。

えへ・・。(照れてるんです)


まだまだなんですが!!

曲名は・・・内緒です


うまく弾けるようになったら動画で載せます。


ウソです



今日のねこ写真は、さくらのごはん風景。

震災後1週間後に右下のキバが折れていることを気がつきまして・・どうしてかはわかりません。

不便はなさそうなのでよかったです。カリカリ大好きです。

鼻に皺を寄せて食べますね、カリカリは、かわいいですこれがまた


P2121012.jpg
P2121014.jpg
P2121017.jpg
P2121022.jpg
うみゃい!

P2121023.jpg
お〜〜〜〜〜〜





明日はなにしよ〜かなあ・・・って思えるのって幸せだなあと思います。感謝。母に。

ポチ↓していただくともっと幸せだなあ〜〜〜(加山雄三ふうに・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ


毎度!たくさんの応援ありがとうございます。カーネーションの糸子風に・・おもろいで!





FC2以外のブログの方は”おきてがみ”をポチしていただくと

あとで訪問させていただきま〜す

おきてがみ
















コメント

あら、初めて知った・・
ピアノ弾くんだ( ̄ω ̄;)!!
ぜひ聞きた~い!!

サクラちゃん・・顔・・おもろい!おもろい!

Re: タイトルなし

弾くと言えば弾く・・。
まあお恥ずかしいくらいなもんで。
忘れてください・・

さくらかわいい?うふ、ありがとう。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
