スポンサーサイト


ショート行きました〜げっそり

母をショートに送っていきました。

あいにくのみぞれ/雨でした。


母を9時半に起こし11時半を目標に準備をして大丈夫そうだなあ・・・と思っていましたが

車に乗るまでは油断できないのであったよ。


やっぱり・・よくわかってなかいんだろうなあ。

デイに行かされると思っていたのかもしれない。


「お泊まりだよ」と昨日から言っても、今朝出かけるときに

「毎日行くのか!!」とけんか腰。

なんのこっちゃ。

イラッ。

始まったぞお。

行く直前の「行きたくない病」が。


どうにか手を引いて玄関まで連れてきたが、デイの時と一緒のシチュエーションなのでやっぱり嫌がった。

「行かない」とごねるごねる。


デイだったらもうあきらめて行かなくてもいいかと思ってけど、ショートは私の精神的危機もかかっているからね。

そうは簡単にいきませんよ。
 

靴も履きそうにないので、履かないまま無理矢理車いすに乗せて玄関から外に出ました。


「嫌だぁあああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と叫ぶ。


こっちのほうが嫌だわああああああああああああああああ。

もう、行くしかないもの。

雨も降っているのでバスタオルを掛けてGO〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ですよ。


途中、母は前につんのめりましたがそんなことではくじけない母は、助手席のドアを開けたときも

「嫌だあああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜」と大声を出しました。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜恥ずかしい。近所に丸聞こえ。

私は病気の母を無理矢理どこかに連れて行こうとする娘・・・・みたいな。
犯罪者の気分・・・。


でも、さっさとお尻をねじ込んで乗せてしまいました。


もう、血圧100000くらい。


車に乗っているときはあきらめがついたのか、デイではないようだとわかったのかすっかり落ち着いていて
途中でお昼も食べて、2時頃施設に着きました。

玄関でスタッフの人がさっさと母を連れて行って、私も荷物のことなど少し話してすぐ帰ってきました。


もう、すぐ離れたかった。

母のいる場所から離れたかった。

後味悪かった。

苛ついた。

気持ちを落ち着きたかった。



行くときから頭痛もしていて気分悪かったけど、隣町まで来てスーパーで買い物して、ケンタでフィレサンド食べて・・少し落ち着いた。



ショートは3月も送っていかなくちゃならない。
また、こんななんだろうか・・・。気が重い。


母も無理矢理でかわいそうだろうけど、今は自分がつらくてきつい。


話がわからない。嫌なことは抵抗する。聞く耳もたない。

ちょっと、不安になった。自信がなくなった。


施設にいれたほうがいいのかな・・。

ちょっと考えた。




今日は、ダメージが大きかったので気弱ですね。


気持ちを緩めるために、ビール飲んだらうまかった。

えへえへ・・酔ってませんよ。

ごはんも食べて落ち着いた。

え・・お腹すいてただけ?!!

そうゆうこともありますね。


やっぱり、滅入ったときは好きなものおいしいものを食べることですね!


・・チキンフィレサンドと・・ビールかあ・・

安上がりだね〜〜〜。


お店あまりないからね・・。



明日は、ゆっくり起きてのんびりしてればまた元気でるかな。

でなかったら、チキンフィレサンドとビールか?


とにかく、母のことは忘れて過ごしたいと思うのでした。



夕方帰って、私が路地から家の2階の窓を見ると、ふう太郎とさくらがこちらを見ていました。


かわえええええええええええええ   

なんて、けなげなんでしょう〜。

あ〜幸せ。


ごはんのお時間過ぎてましたからね、そりゃあ必死で帰りを待っていますよね。

いいんです、お世話係は待っててもらうだけで幸せです。




ベランダで日向ぼっこ中のふう太郎ですが

P2131073_20120223235542.jpg

光合成するでしゅよ。あやしいにゃんこが来ないか見張ってましゅよ。


P2151106_20120223235541.jpg

毛繕いはプリンセス(誰?)は特に念入りなのよ〜




やっぱりビールとねことポチ↓は欠かせませんねお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。げっそりがにこにこになります。



FC2以外のブログの方は”おきてがみ”をポチしていただくと

あとで訪問させていただきま〜す

おきてがみ

コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
