スポンサーサイト


デイは3月までお休みにしました

今日も、母はデイをお休みです。

「お風呂(デイのこと)に行く?」と聞いたら

「あんたが行けばいい!」と言われました。

カッチーン!!!



で、速攻、施設に電話でお休みすることを伝えました。


今までは、なんとかいろいろなだめて行かせてましたが・・・


疲れました。


行かないと言ったら行かないのです。


なにかが、気に入らないのだろうと思います。


あと、ショートの居心地がいいので、そうじゃないところは行きたくないのか・・?





で、


ケアマネさんにも電話して

ショートが3月にも2週間くらいあるので、それがある間はデイをお休みすることにしました。

また、ショートが短くなったら考えます。



お風呂に入らない間はどうするか・・おいおい考えます。

(え〜〜もう1週間ですよ)


聞こえにゃい、聞こえにゃい。。。



もし、デイにもう行かなくなるとお風呂カーか、ヘルパーさんに来てもらって入れてもらえるのだそうです。


お風呂カーはなんか準備とか見ているだけでも疲れそうなので


家のお風呂に入るのが母にもいいのだろうと思います。


ヘルパーさんを頼めば私は・・いやお風呂がお湯を沸かしてくれますし・・


デイに行っている間の貴重な自由時間がなくなるのは痛いですが・・仕方ないですね・・・




ま、3月まで朝の血圧200!の恐怖の瞬間湯沸かし器のような(古い?)ストレスから

解放されるのはとてもとても嬉しいです。




本人は・・いつまでお風呂に入れなくて平気なんだろう?


きっと、いつまでも平気だろう・・・。うげっ。



23日からまた2週間ショートなのでそれまでの辛抱だ!


母も私も。



ねこたちも・・・・


ふう太郎は私と母が言い合っていると・・・間に入ってきます。


けなげなふう太郎です。


「おねえたん、そんな大きな声だしてはいけましぇんよ。」


「おかあしゃん、おねえたんに逆らってはいけましぇんよ。」(そうは言ってないか・・)




とにかく、2人の間をにゃーにゃー言って辞めさせようと、いや、うるさいでしゅよ!かな・・



ねこたちにもストレスのかかることです・・。



P2141103.jpg


うるさくて寝ていられましぇんね、もう!


あ〜前足の指がかわいい〜〜〜〜




お風呂は気持ちいい〜の応援ポチをお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます



コメント

お風呂が嫌なのかなぁ


小さいころ、風邪ひいた時は、風呂に入れなくて、オフクロがタオルを湯で絞って体を拭いてくれたなぁ


ふう太郎くんもよく分かってるんやね

Re: タイトルなし

キヨミンさん

お風呂ね・・・入ると気持ちいい〜とごきげんなんだけどね。

施設で慌ただしいのが嫌になってきたのかな・・と思ったりね。

子どもの時、お母さん拭いてくれたのね・・やさしいね。

うちのばやいは・・本人が拭かせてくれるかが問題です。

ふう太郎はよくわかっているよね。迷惑かけてます・・・。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
