スポンサーサイト


ねこたちの一日

100-0065_IMG_2_convert_20120209201223.jpg

トットとチョロちゃん。2002年1月撮影。

4ヶ月のトットがチョロちゃんに甘えてますね。

あと2ヶ月もすると、ちっこいのがわらわら4匹やってくるからこの時は独り占めできたんだよねえ〜。






今日も寒かったので、人間もねこたちも茶の間と台所の行き来でほとんど一日が終わりました。


P2090791.jpg

朝ご飯の後、しばらく窓から外を見て一段落したらおねんねです。今日もおねんね日和。

ふう太郎が枕にしているこんもりしたところにはさくらが寝ています。

↓こんな感じ・・・

P2090788.jpg

「にゃんか・・・重いのよ〜〜〜」




P2090781.jpg

このところねこたちの”恋の季節”なので、うちの庭にもねこおばさんちの三毛猫ひなちゃんが白黒のオスねこをつれて毎日やってきます。

あ、カメラと思っているうちに逃げられ、ふう太郎もやってきて唸る頃にはどこにもいません・・・

2人でとろい・・。

寂しくひとり庭を見つめるふう太郎でした。

ねこらしい、みごとな後ろ姿じゃあありませんか・・(いつものように親ばか)



P2090801.jpg

おこたももちろん、大好き!

出たり入ったり・・忙しいんだよね。


で、夕方は「ごあ〜〜〜〜〜〜ん」攻撃ね。それぞれの真剣なお顔。


P2090805.jpg

「すぐ、くれないと・・・わかってましゅね・・・」

P2090806.jpg

「おいしい、特別な、スペシャルなごはん・・・さっさと出しなさいよ」




ねこたちは食べ終わると、すかさず、腰ポン攻撃。

今度は私のごはんを作っているのに・・・もう。


P2090825.jpg
「腰ポンとごはんと・・・どっちがしゅきかときかれると・・・難しいでしゅね。どっちもしゅきでしゅ。」


順番を待つさくら・・

P2090830.jpg

「ふう太郎・・さっさと終わりなさいよ」



こたつで暖まった後は・・いつものベッドへ移動して・・・

ほとんど、さくらがなめてあげてますが・・・


P2090871.jpg




その後・・仲良く・・・おねんねして・・またその内起きてお夜食ですね・・

P2090879.jpg


P2090884.jpg


寝ているときのかわいい顔は毎日毎日何度も見ても、幸せにさせてくれますね。


あ〜かわいい。




毎日、だいたいこのサイクルでねこたちは生きているんだなあ。

野良にゃんこたちは、もっともっといろんなことがあるけどね。



人間はたくさんいろんなことがあるね。


自分で複雑にしているだけかもね。


もっと、シンプルでいいんだよね。


ものも、人間関係も・・・いらないものを見極めてシンプルに暮らせたらいいね。


今生きていくのに本当に大切なもの、必要なもの・・ちゃんとわかっているかな?


もう、人生半分以上きたから・・これからは無理せず自分らしい暮らしをしていけるように・・

生きていきたいな。


人と繋がりながらね・・・。





あ〜明日は母のショートのお迎えです。

応援してください〜これ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  

ありがとうございます







コメント

はじめまして、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
FC2からおじゃましましたぁ。
おかあさま要介護4なんですね・・・
隣県のおねえのおかあさんも去年の秋脳梗塞で・・・まだリハビリ病院で審査中なんだけど・・・たぶん全介護だって言われたんだって・・・これからまた転院先を探すようにいわれたらしいんだけど・・・
おかあさまもお世話される方もおつかれさまです。

ふう太郎ちゃんおっきなにゃんこちゃんなのにゃあ!@@!
おこた気持ちよさそうにゃ!
お家の人もにゃんのように自然に生きられればいいのにねー・・・

うちのニャコもコタツ大好き

お久しぶりです

和歌山県も寒いですが、そちらはもっと寒いでしょうか・・



ニャコ達の表情がなんとも言えないです(笑)


Re: タイトルなし

はじめまして、キャンプ猫のGaviちゃんさん。

訪問ありがとうございます。

おねえさんのおかあさん、全介護ですが・・では要介護5でしょうか。
おねえさんが介護なさるのですか?
大変ですね。

ヘルパーさんやいろいろ利用できることは使って、介護者の方も疲れないようにされるといいですね。

転院先、早く見つかるといいですね。


ふう太郎・・ほんとにおっきいのです。それもかわいいんですけどね。

そうですね、にゃんこは自然でいいですよねえ〜、学びたいですね。

Re: うちのニャコもコタツ大好き

キヨミンさん、お久しぶり〜です。

お元気でしたか?

ん〜寒さは・・やっぱりこっちが寒いんじゃないかなあ〜。

ふふふ、ねこたちはいろいろおもしろい表情しますよね。


暖かくなったらまた山田に来てくださ〜い。

・・って、今度は観光で・・あ、ないか観光地v-356(笑)

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
