スポンサーサイト


名前を書いてもどっか行く話

F00004.jpg

2001年10月頃撮影。
トットの”お庭シリーズ”まだ続きます。何をみてジャンプしたんだろう?覚えてないですがうまく撮れました。

それにしても、お花がたくさんですね。自分で植えたのですが・・。今も多いですが、今とはまた違うお花の組み合わせ方だなあ・・なんて思います。

こっちに戻ってきたばかりで嬉しくてたくさん植えた頃ですね。






今日はまた一段と寒くて・・起きられなかった・・何時に起きたかはご想像にお任せします。

あさってから母がショートなので、持っていく下着や服などを洗濯してちょっと日に当ててから部屋に干しました。乾燥しているので部屋に干すとちょうどいいですね。


母はショートに行くのは嫌がらないので、せっせと服を整理していました。行く気満々です。

明日持ち物リストをチェックしながら袋に入れていくわけですが。


以前、施設でズボンを他の利用者さんの方に混ぜてしまったらしく・・戻ってきません。

入院していた頃は、毛布とタオルケットと枕(母が枕が会わないというので持って行った)を洗ってどっかにいってしまいました。

しばらくしたら、隣のベッドの人がかけている毛布がどうもうちのと同じ柄なので言ったらそれがうちのだということで戻ってきました。

枕もリハビリ室にあったのを「これとそっくりなんですけど・・」と看護師さんに言ったら戻ってきました。

タオルケットはとうとう戻ってこなくてそのまま忘れられて、退院しました。


名前は書きますが、書いてもどっかいっちゃいますね。

最初は「なんで名前書いてるのにちゃんと見ないんだろう!」と怒ってましたが、病院にいるときはそれ以上に嫌なことがたくさんあって忘れてました。

施設のズボンもどうでもいいかなあ。戻ってくること無いだろうなあ・・きたらラッキーってことでいいかあ・・。


こちらで何を持たせるかを忘れないために、自分でリストを作って毎回それを渡しておくとあちらも帰りにチェックしてくれるのでいいかなあ・・と。

ショートで帰ってくるときに、毛布まで洗濯してくれるんですよね。私は毛布まではいいのになあ・・大変だろうなあと思うんですが。

下着や服は何回か着るだろうから洗ってもらって助かりますが。なんか、毛布までは申し訳ないような・・。



あ〜なんか、今日は頭も冷えて(冴えてではなく)いるのでどうでもいい前のことなんか思い出しちゃった。


そろそろ今日は休みますので、みなさんも暖かくしてお休みくださいね。

元気でまた見に来てくださいね。


あ、寝る前に↓お願いしますね。


  

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
こにゃんこさくら復活!ぽちニャ!




コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
