スポンサーサイト


トットとおばさんを巡るお話

F00003.jpg

2001年10月頃撮影。

お花の間からのぞくトット。やっぱりかわいい〜。天使〜。(おやばか〜)


母が野良にゃんこのチョロちゃんにご飯をあげていました。私が東京から戻ってきてから避妊手術に連れて行ったら、「お腹に一匹だけいるけどどうしますか?」と先生に聞かれました。

チョロちゃんも結構な年になってきているし、ねこがいなくなるのは寂しいし、一匹だけなら飼っていけるだろうと思い残すことにしました。

そして2001年9月17日に生まれたのがトットでした。






今日は無事に母もデイに行きました。

私はランチを近所のねこおばさんと食べて久し振りにいろいろ話をして楽しかったです。

お目当てのお店は、震災後仮設ではなく小さいけどちゃんとしたお店を出したので楽しみにしていったのですが、
1時を少し過ぎて行ったらもうランチは終わって休憩にはいるとのこと。お店の中はテーブルが3つだけでとても狭かったです。

お店を出しても来るお客さんはずっと減っているわけで、ランチなら役場の近くで職員が行くからやっていけるのかもしれません。職員がいるのはちょっと・・と思って時間をずらしたんですが・・残念でした。


あとひとつスーパーのそばに仮設でなかよし商店街・・と言っても、長屋のようにお魚屋さん、うどん屋さん、お花屋さん、クリーニングやさん、雑貨屋さんと軽食やさんが入っています。

そこの軽食やさんでランチを食べました。

そこも小さいので知っている人もよく来るし、お話丸聞こえ!でちょっとなんですが、他にないのでそこにしました。

ねこおばさんもあまり外に出ないので楽しかったみたいで、「またこようね!」とご機嫌でよかったです。


ねこおばさんのところにもねこがいるんですが、うちのチョロちゃんの親がそっちにいったのでうちとは親戚関係らしいです。


不思議なことに、うちのトットが生まれる前に、ねこおばさんとこにはトットと名付けたねこがいたんだそうです。私は、トットという名をなんとなくひらめいてつけたのでおばさんのところにいたのは知らなかったんです。


うちのトットがお星様になった後、おばさんのところに生まれたトラの男の子のにゃんこはやっぱりまたトットになりました。

なんか・・・つながっているねこたちなのです。


天使の仕業でしょうか・・・

トット〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(「ミキティ〜」の感じで・・・)





応援よろしくお願いします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
こにゃんこさくら復活!ぽちニャ!


コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
