スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うってかわって穏やかな日

T00010.jpg

2001年11月撮影。トット2ヶ月くらい。まだ産毛が残っていてふわふわしてる。かわいい。



昨日の夜から雪が降り朝までで10センチくらい積もりましたが雨雪に変わりました。

道路はびちゃびちゃででしたが、雪かきも大してしなくてよかったし助かった〜。


ま、お昼過ぎから雪かき&車の雪下ろしと掃除・・などしました。
明日は少し・・あ、あさってか・・その次か・・筋肉痛・・かなあ。



母は夕べ、暖かくして寝たのがよかったのか今日は調子が戻りました。といっても、騒がしいハイテンションではなく結構落ち着いていました。


ご飯を食べるテーブルと椅子をいつもストーブをつけている茶の間に移したので、ホットカーペットに足を置いておけるように、少しだけなりました。

新聞も今はもう字もよくわからないとおもうけど、一枚一枚丁寧に見ているので穏やかでいいです。
ショートに行っても読んでいるそうです。


今日唯一、騒がしく訴えたのは・・・夕飯はまだか!ということだったようです。


夕方友達がきて支度に時間がかかってしまって、腹へり野郎の母は茶の間の戸をガタガタ揺らし抗議してきました。

頭に来ます。


こっちも急いでやってるんだよお〜。

だいたいいつも6時半から7時頃なんですが・・6時半を過ぎたので待ちきれないようです。
腹時計は正確なんだな・・・


で、あまりにうるさいので、「そんなにうるさくするとご飯出さないからね!」と究極の反撃に出る私。

ふふん、母はすごすごと戻りました。すごい効き目


少しして見に行くと、寝る用意してました・・・・。

ズボン脱いでセーターも脱いでいました。


あきれましたが、ご飯できたけど食べる?と聞くと食べるというので、テーブルにつくように言って用意しました。



で、そのままのかっこで食べている間、湯たんぽと今日は布団乾燥機も入れて暖かくしておきました。

食べおわるとコタツで足を温めながら雑誌を見て、私は隣で平清盛を寝ながら見て、友達にもらったロールケーキを半分こして食べて・・。


母は8時半頃から素直に寝る準備をして、9時に寝ました。


今日は穏やかでよかったなあ〜。


こんな日がたまにはあっていいよねえ。


ねこたちは・・・爆睡、ご飯、腰ポンおねだり、爆睡・爆睡・・ご飯・・・腰ポンおねだり・・・爆睡・・遊んで・・爆睡ってかんじですかね。

変わりなくてなによりです。

PB250132.jpg

PC060221.jpg


コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。