スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのデミくん

うちのデミくんとは・・・愛車のデミオのことです。(ここで・・引くのはまだ早いですよ〜)

シルバーブルーデミくんは今年で11年目です。なにせこちらに帰ってきてからの初めての車なので傷は結構ありますがバッテリーは一度も替えず元気です。(車に元気って・・・?と引くのはまだまだ・・・)


で、今日でデミくんの走行距離が88888キロになりました。
なんか縁起良さそうなので、わざわざ車止めてパチリとね。パチパチパチ、よく頑張りました。

2012011011020000.jpg


まだまだがんばろうね。デミくん!!大好きだよ!!と声をかけつつ運転する日々であります。


田舎では車は必需品ですものね。大事大事です。

私は初めての車なので特別な思いがあるかも。

(それにしてはいつもカラスのフンが付いているではないか・・・と言わない)
(だって・・・それは・・借りている駐車場が家から離れていて洗えないし・・町に唯一あった洗車場も流されちゃったし・・大槌のマストが再開しても洗車じゃなくてコインランドリーになってしまったし・・・宮古にはそうそう行けないし・・・と言い訳三昧)



でも大好きで大切な相棒だよと・・いつも伝えているので・・・大丈夫、デミくんはわかってくれている、少々きちゃなくても・・。


盛岡などに遠出するときは、デミくんと話しているので、対向車から見ると(まああまりみてないと思うけど)ひとりで歌でも歌っているかなにかと思うかも。

心の声が聞こえるのよ・・・なんてね。



あ〜壊れてきたぞ。




東京の狭いアパートにいるときに、欲しいものが3つあった。


1つは、ねこ。
今はもう叶いました。かわいい子たちと毎日一緒・・・love。


2つ目はお花をたくさん育てられる庭。
これも、広くはないけどアパートのベランダにごっちゃり並べて大家さんに「土が流れて屋根が腐る」と怒られつつ育てていた頃を思えばとても比べものになりません。毎日会社帰りに買ってくる苗を植え続けていましたからね。

葉ボタンの花
P5126294.jpg
P4295868.jpg
P4295880.jpg

2011年春のお花たち。家が残ったのでお花たちもきれいに咲くことができました。感謝。



3つ目が車でした。
満員電車で毎日会社に通うのはそれだけでもうストレスでしたから。新宿という一日の乗客数が日本一と言うところも使ったことがあり・・本当にいやでした。夜ご飯食べて帰るときも混んでいるのでホームで並んでいるのがまたいやだったなあ・・・。

もっと自由に自分で動きたかったです。
(でも冬の内陸には行きません・・行けません・・こわ〜い、慣れてないし。ほんとは慣れていきたいけどなあ)


だから、今は欲しかったものが3つとも手に入りましたが・・早い話、早く田舎に戻ってくればいいじゃないのと言うことかもしれませんが。

なかなか・・ねえ。


しか〜し、いいことだけではなく。


欲しいものが手に入ったけど・・介護というおまけも付いてきた。


でも、考え方によると介護しているおかげで3つ手に入ったと言うこともできるかな。


母が矢巾に入院しているときは毎週行っていたから、帰りに盛岡に行ってお店行ったり友達にあったりしてそのおかげで道も覚えることができたし。地図見てあちこち行けるようになったし。母のおかげ。


在宅介護のおかげで、ねこたちと一日中一緒にいられるし。仕事していると朝と夜だしね。

お花も好きなときにお世話できるしね。


自由じゃ〜ん。


といいところを見るようにして乗り越えねばです。


はぁ〜〜〜〜


PA292809.jpg

「毎日一緒にいていつでもご飯くれるのがいいでしゅね」byふう太郎



コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。