

仕事がんばってま〜す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みにゃさん〜ご無沙汰です〜(*^o^*)ノ,゚.:。+゚

コメントや応援ありがとうございます〜〜(*^o^*)ノ,゚.:。+゚




私は4月1日から仕事がんばってますよ〜。


就職のお祝いメッセージありがとうございます(*'▽'*)ノ

しかし・・臨時さん・・なので・・11月末までなんです・・

紛らわしい言い方してすいません。



4年ぶりの仕事は慣れるまで大変〜〜〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

8時半から5時半のはずだけど・・

8時前に行って新人くんと非常勤職員と3人で掃除します・・

え〜〜〜(^0^;)

でも8時頃には終わってしまうんです。


非常勤職員さんが7時半頃来るので・・・・

新人くんと私も早く来てやらねばならないです。

8時半まで暇です。

これが、手持ちぶさたでつらい〜〜きつい〜〜

寝ていたい〜〜あはは〜(^▽^)


桜の木が近くにあるので、もうすぐ咲きそうだから写真撮ったりしようかな〜〜

って思ってます∈^0^∋


イメージ 9


仕事は事務作業からゴミ捨てもするので動く動く〜〜

体にはいいかも〜〜体力、筋力つくかな〜

エレベーター使わずに階段階段!





しか〜し・・・

今までの生活とずいぶん違うので慣れるまで大変です。



最初の一週間はきつかったああ〜〜やっと金曜日〜〜〜わーい!

と思ったら、歓迎会だそうだ・・

いや・・わたくしはいいですから・・新人くんとそのほかの方で・・・とは言えない・・

疲れピーーーーーーーーーク!!!




この2週間は・・

帰ってきてご飯食べるとこたつで爆睡して夜中起きて片付けてお風呂入って3時頃寝る〜〜〜

昨日今日はやっと少し疲れも取れてきました〜〜

1ヶ月くらいしたら、体も慣れるかなあ〜〜と思います。

いや〜〜介護の疲れと仕事の疲れは違いますなあ〜〜〜あはは・・・はあ〜(o´∀`)



で〜ちょっと楽になったので〜


調子に乗って去年の秋に買ってあったビオラの苗を鉢に植えました

・・・母のことがあって・・植えてなかったので・・


すごい間延び〜〜してて・・

切り戻したらお花がこんなに取れましたとさ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

玄関はお花祭り〜〜母の写真の前もたくさん置きましたよん♡



イメージ 7





さくらはね、先週病院に行ったけどあと1週間薬飲んでねと言われ・・

今日やっと大丈夫と・・ワクチンを打ってもらいました。

(o´∀`)ふう〜〜〜



さくらでなくてふう太郎ですが・・・

久しぶりに・・おっぴろげ〜〜〜のふう太郎が撮れました〜〜( ´艸`)ムププ



イメージ 8







先週、スーパーに移動販売のパン屋さんが来てました

え〜っと

奥さんが岩手の人で、北海道でやってたけど・・

震災後岩手に来たのかな???

うろ覚え〜〜〜ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



前も1度であったので、メロンパンを買おうと思ったら売り切れで・・


今回はメロンパンだけあと少しで焼き上がります!

というところだったので2個買いました〜〜わーい♡




で、これです

イメージ 11

イメージ 10


甘さがほんのりで、外側がクッキーのようにかりっとしてて

なかがしっとりでおいしかったです(^ー^)ノ☆*.。





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜




母のこと・・


最近はあまり泣かなくなった


母がいないということを受け止めた上で

いない寂しさをじんわり感じている


母と暮らしたこと、私が小さかったときのこと・・

いろんなことを思い出す


母が私を一生懸命育ててくれたこと、病気になったこと、私にどなられ怒られながらも

母らしく生きたこと、とっても辛かったろうけど頑張って生きたこと・・


母の人生を、少しだけ客観的に見られているのか・・

母が愛おしいと改めて思い・・


神様に

母は頑張って生き抜きました・・

母をほめてください、母をよろしくお願いします・・・


とお願いした


なんか・・そんな気持ちになって・・・やっぱり涙が出た






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。








鍵コメのち〜〜〜さん


うんうん、お母さんといっぱいバトルしたり、悩んだりあるよね・・

でも、逃げないでお母さんと向き合うことがいいんだと思います


私も最後の方・・疲れてもう嫌だ・・と母に言ったよ

母は全部わかっていたんだろうなあ〜だまって聞いていたよ・・


母の愛は深いねえ〜〜〜なんちゃって〜〜〜えへへ〜〜〜(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


・・・やっと今は言えるようになったよ・・・





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜




以前、お知らせした


KOMOMO すろーらいふ


M女子さんは・・転院できることになりました〜〜

あ、もう転院したんだよね〜〜

よかったね〜(*^o^*)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚♡


穏やかな日々を過ごせるようになるといいなあ・・☆彡






さてさて・・


今日はこのへんで〜〜


お話、あっちこっちで〜〜


こんなところでしたあ〜〜〜


今日も読んでくれてありがとう〜〜〜(*'▽'*)ノ






久しぶりに・・応援ぽちお願いします〜〜〜♡

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




いつも・・((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
