

今日も桜〜〜

では、今日も桜の写真です。

昨日の夕方撮ったので、空が少しうす紫色で暗いです。




近所の公園の大きな桜の木。
花が鈴なり?って言う感じでわんさか咲いています。

もう何十年も生きているので幹もごつごつしています。

P4292357.jpg

P4292371.jpg

P4292363.jpg

P4292373.jpg




で、撮っている間にうぐいすめじろがやってきました!!
2羽くらいづついました。

初めて〜!うぐいすめじろ撮れたの。

桜の花をついばんでいましたよ。

P4292374.jpg

P4292368.jpg


昨日のお昼過ぎ、近所のおじさんたちがブルーシートを敷いてお花見をしてた。楽しそうだったな。


公園の下の道で近所のお姉さんにあった。「桜がきれいですね」と言ったら、「あら、もう咲いてるの?はあ〜見てなかったわあ。去年も見なかったしねえ〜」と言っていた。

見ない人もいるんだなあ〜と思ったり・・・。

私みたいに浮かれている人もいたりね・・・。
よかったなあ〜きれいな桜見られて。癒されるなあ〜。
母と一緒に見たかったけど、写真撮っておきたかったけど・・。
八重桜が咲いたら、今度は一緒に行こうかな。

そうです、まだこの公園には八重桜が何本かあるのです!これもまたかわいいお花です。
楽しみ〜





で、家では、ふう太郎の縄張りだった窓の上の段ポールハウスがさくらに乗っ取られました。

P4302393_20120430211145.jpg

フンフン、あたしの方が楽勝でここまでか〜るく登れるニャ!


P4302399.jpg

なかなかいごこちがいいにゃん




憮然とするふう太郎・・・

P4302397.jpg

あそこは、ふう太郎の場所でしたよ・・




いじけてベランダのさくらがいつも日向ぼっこするところを乗っ取ったつもりの・・ふう太郎でした。

P4302401.jpg

ここは、ふう太郎のでしゅから!



ふう太郎を窓の上の段ボールハウスに乗せたら・・臭いをかいで・・・出てきました。

ざんね〜ん!!


縄張り争いはまだまだ続く・・・



いつも応援ポチありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


今日もありがとうございます。明日はちょっとおでかけしてきます。

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
