

クミコさんのコンサート

行ってきました。

クミコさんのコンサート。

会場に入っていってちょっとびっくり!

見に来ている人はほとんど、私よりもおばさまのマダムたちでした。

そうか・・これはそうゆう客層だったか・・ま、いいんですが。

で、前から2番目ですからね。通路側。となり3つの席は空いていた・・・。

なんかひとりぽつん。



で、時間通りに始まりました。

クミ子さんは真っ白いドレスですごいすてきでした。女神さまのよう。

細くて顔も小さくて・・きれいでした。

2部は真っ赤なドレスで、アンコールはオレンジのドレス・・どれもステキでした。

前の席だとよく見られて楽しいですね。

バンドは、ピアノ、ベース、パーカッションは男性、バイオリンと二胡かな?が女性。

ベースとバイオリンの方たちは3.11に石巻にクミコさんと一緒に来ていたのだそうです。



歌もよかった・・。

シャンソンって、美輪さんと越路吹雪さん(レコードのみだけど)しか見た(聴いた)こと無かったけど

生で見ると歌を演じるって言う感じでした。歌ごとにいろんな女性の人生を演じる。

自分の中の忘れていた感情を思い出したりして、自分の深いところに繋がるような気がしました。


動画載せたいんだけど・・・できないらしい・・・ん〜まだまだ修行がたりんです


話もおもしろかったです。さすが、地道に30年ステージをやってきた方です。


まわりのマダムたちもまたおもしろかったです。

「ブラボー」「若いよ!」とか声かけちゃうし・・元気で乗りがよくてよく笑うし・・



寝ることはなく・・・


泣くことは・・・・


やっぱりね、震災の話をされるわけですよ。

でね、まだ大丈夫だったの、1部は。


で、2部が始まって・・

紅白で歌った原爆の女の子の歌で「祈り」と、震災後作ったという「最後の恋」のところで泣いてしまった。

鼻水も出るしハンカチで押さえて目だけ出して聴いてました。目が合うからね・・2列目で・・へへ。



終わってから、やっぱり記念にCDを買ってサインをしてもらうことにしました。


私の番がきたのでドキドキしながら

「ありがとうございます。私被災した町からきたんです。今日誕生日ですごくいい記念になりました。」と
言ってみた。

クミコさん:「あーあーーーそうーーー・・大変だったわね・・・え、今日お誕生日なの・・そう!じゃあ、ハッピーバースデイも書いておくわね」

書いた後、立ち上がってくれてハッピーバースデイ〜♪を歌ってくれた。周りにいた人やスタッフの人も歌ってくれて・・恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです。

もちろん私は涙涙で・・・


その後、2ショットの写真を撮ってもらいました。クミコさんに「元気になってよかったです。大丈夫ですか?」と聞いたら

クミコさん:「うん、住んでる人の方が大変だからね。私は大丈夫だから、元気でいてね。」と言ってくれました。



・・・・・・・・・・・


私はなんかほわほわした気持ちでホテルに帰ってコンビニのお総菜とビールを飲んだのでした・・。


幸せなとてもいい一日でした。


次の日、川べりを散歩して白鳥とかの写真撮ったんだけど・・・明日にします。




留守の間の訪問、応援ポチありがとうございました。今日もよろしくおねがいします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


いつもありがとうございます。やっと疲れも取れてきました・・・ふぅ〜



プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
